写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

ルリビタキ ~パタパタ・・~

ルリビタキ ~パタパタ・・~

J

    B

    2009.01.05 埼玉県 狭山市 年末のリベンジで三脚+500mmを持って出かけました(^^  本日路面大凍結状態につき、ファンの方は誰も居なく私が独占で撮影させてもらいました(^^ しかし近くにスズメバチの巣があって怖かった・・(汗

    コメント17件

    銀背

    銀背

    いいですねぇ! ルリビタキ. いい感じに光があたって,キレイに撮れていますね. 私の妻が一番好きな鳥です.もちろん,私も大好きですよ. 現在の住居に越してきた年,ルリビタキが姿を見せてくれたので,感激しました. 昨シーズンは姿を見せませんでしたので,今シーズン,期待しています.

    2010年01月05日13時39分

    CDM9NT

    CDM9NT

    お~、オスのルリビタキですね! 綺麗に撮れています。 自分も大好きな鳥さんですが オスはまだ撮れずにいます・・。 知り合いに頼んで飼っちゃおうかなwww。

    2010年01月05日15時46分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    銀背さん、コメントありがとうございます。 今日は非常に良い光加減でした(^^v お褒め頂きありがとうございます。 この鳥が好きというのは、見ていると良く分かります(^^ 綺麗な青で、実にかわいらしいです!! 今シーズンはぜひ来てくれると良いですよね(^^ CDM9NTさん、コメントありがとうございます。 お褒め頂き、ありがとうございます(^^ 近いうちに撮影できると良いですよね(^^ HPも楽しく拝見させて頂いてます(^^ この青い鳥が飼えると幸せかも・・(^^ でも餌とか私には大変そうでつづか無そうです(汗

    2010年01月05日17時53分

    ぴーす

    ぴーす

    お~っ!ルリちゃんの雄!綺麗に撮れてますね(^_^)一度自分も撮りましたがその後は顔を見せてくれず、雌ばっかりで・・・メスも可愛いから(^_^)

    2010年01月05日18時54分

    taka357

    taka357

    リベンジすごいですね!!!瑠璃色がとても素敵です。年始からリベンジで見事に捉えることができたということは今年は良い年になりますよ、きっと!!(^^)v お見事です。

    2010年01月05日19時00分

    tochiko

    tochiko

    良い色のルリオ君ですね! スズメバチは今も活動していますか? 僕は過去に一度刺されているので絶対に近付きませんが・・(汗)

    2010年01月05日19時05分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ぴーすさん、コメントありがとうございます。 メスも可愛いですね(^^v ツガイでとれると最高なんですが(^^汗 taka357さん、コメントありがとうございます。 今年はいい年になると良いなぁ~という思いです! 目標のアカゲラが、今年が終わるときに撮影出来ていれば嬉しいです。 tochikoさん、コメントありがとうございます。 スズメバチは巣だけで、蜂は見ませんでしたが、あるだけで怖いです(汗 今日は良い青色で撮影できました(^^ 一番躍動感のある写真を掲載いたしました(^^v

    2010年01月05日22時28分

    麻美♂

    麻美♂

    ルリビタキも・・・いいなぁ、前から見てみたい鳥の一つです。  野鳥もこちらへ出張サービスしてくれないかな?(^_^;) と思っちゃいますね。

    2010年01月06日07時31分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    新年から素敵なお写真、拝見でき幸せに感じます ルリビタキはもちろんですが、 奥行きのある枝のボケ方が一役かってますね(^^)

    2010年01月06日14時29分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    麻美♂さん、コメントありがとうございます。 本日も散歩していたら、目の前に現れましたが夜明け直後の暗い中の手持ち撮影ではブレブレで駄目でした(泣 調べてみると近くに居るかもしれませんね。 不出来なパパさん、コメントありがとうございます。 お褒め頂きありがとうございます。 背景のボケはレンズのお陰ですね(^^v 綺麗にボケてくれるレンズで非常に助かってます(^^

    2010年01月06日19時50分

    shokora

    shokora

    はじめておじゃまします。 ルリビタキ可愛いですね~(^^♪。滅多に見れないので、うれしい!!です。 何度か見たときには20メートルくらい?より絶対近づけず、きっとこの鳥を撮るのは難しいだろうなぁ・・と思っていました。 すごいです!

    2010年01月07日00時12分

    ☆mmk

    ☆mmk

    むちゃくちゃ綺麗な鳥ですね。 羽具合がサイコーで1票!!

    2010年01月07日04時02分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    不良オヤジさん、コメントありがとうございます。 バックのボケがレンズのお陰で綺麗に光を吸収した感じでボケてくれたので、良い雰囲気になりました。 お褒め頂き、ありがとうございます(^^ shokoraさん、コメントありがとうございます。 私も一度目は、300mm手持ちだったので苦労しました。 今回はしっかり三脚と500mmで撮れました(^^ かなり素早い鳥で難しいですよね(^^; ☆mmkさん、コメントありがとうございます。 羽が良い感じに撮れて、自分でも驚きました(^^; また撮影したいです!

    2010年01月07日20時50分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    綺麗な羽の色ですね 沢山の鳥たちを捉えていて、凄いですね☆

    2010年01月09日00時35分

    ayamiya

    ayamiya

    雄は初めて拝見させてもらい、こんな綺麗な鳥だとは。感激です。躍動感も素晴らしい。

    2010年01月10日06時44分

    R197

    R197

    いいですね~、僕も今日昨年いっぱい撮らせてもらったポイントに行ってきましたが、今年はオスが来ていないそうで、メスばかり撮っていました。うらやましいです。 ルリビタキオスは本当にきれいですよね。

    2010年01月10日16時53分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    Umi-Lawlietさん、コメントありがとうございます(^^ 羽が青だと綺麗ですよね(^^v 今後も頑張ります(^^ ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 雄も綺麗ですし、雌も可愛いですよね(^^ 上手く良いチャンスにめぐり合えました(^^v R197さん、コメントありがとうございます。 雄が何故か散歩中に突然出てきてくれたりしましたが、手持ちでは駄目で何度も逃してしまってます(^^;;

    2010年01月11日20時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • 黄色も綺麗(^^)
    • ヤマセミ ~スポットライト~
    • カワセミ ~My Best shot! / ホバリング~【2010.05.31】
    • 秋のホオジロさん??→セッカさんでした(^^)
    • 桜ヤマセミ!
    • ジョウビタキ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP