写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぐりたん ぐりたん ファン登録

広角レンズがほしい!

広角レンズがほしい!

J

    B

    いつもお世話になっています。 普段シグマの単焦点レンズ一本で写真を楽しんでいる私。 最近キャンプのブログを作ろうと思いまして、写真をヘッダーに かっこよく使ってやろうとおもったのですが・・・ 景色の写真が極めて少ない上に ナンダカ物足りない。 テントを入れてキャンプ場の景色と青空なんかを撮りたいのですが このレンズ簡潔に言うと視野が狭い・・・ 旅行の思い出に壮大な景色を残したくなったとき 広角レンズという存在を知りました。 皆さんは広角レンズ、使っていますか?旅のお供には、なにを持っていかれていますか?

    コメント13件

    麻*

    麻*

    ど~んと黄色!綺麗ですね~(*^^*) あれれ...マクロレンズは???確かに、広角レンズも良いですよね♡ (*・∀・*)ノ レンズ沼に、ご注意(笑)!!! blogも頑張って♪

    2014年10月28日05時30分

    くろふね

    くろふね

    広角レンズ楽しいですよ。 何より「写真撮るのうまくなったんじゃないの?」と錯覚してしまう写真が撮れます。 ドンと買っちゃって下さい!

    2014年10月28日05時48分

    $RAOU$

    $RAOU$

    キレイな銀杏並木ですね♪(*´∇`*) 歩くと気持ちよさそう☆ (^^ゞ 広角、これは標準ズームの後に買ったけど 景色をどーんっと撮るにはお勧めです(・∀・) ぜひ買っちゃってくださいヽ(´∀`)ノ ついでにフィッシュアイも面白いですよ( 'ノエ')コッソリ (;^ω^)

    2014年10月28日06時15分

    宇宙玉

    宇宙玉

    美しいですね♬良いタイミング〜色合いも素敵です

    2014年10月28日06時32分

    ぐりたん

    ぐりたん

    麻さん マクロはタムキュー新旧で迷ったまま決められずいますwwwどうしよう・・先に広角を買ってしまおうか     と・・・高い買い物でなかなか決断できずにいます・・・ くろふねさん やっぱり魅力的ですね!シグマの8-16の超広角とかすごく興味深いです!デモ難しいってよくかいて        ありますよね・・・ $RAOU$さん 星空の撮影にも広角だとすごくよさそうですね!!フィッシュアイの写真もすごく好きです!!! TEZUさん  ですよね!マクロと広角は買いですよね!それにしても選択肢がたくさんありすぎてなかなか決められ       ない優柔不断な性格・・・・なんとかしないと・・・ 宇宙玉さん ありがとうございます!!イチョウの葉っぱのの絨毯もみたくて、今日もう一度いってみようかな       とおもっています。秋ってすごく写真が楽しめる季節ですよね

    2014年10月28日08時15分

    millet240

    millet240

    ちょうど去年の今頃、2泊の札幌旅行のため、15mmを買いました 思いのほか広い世界が広がりますので 入らなくてもいいものまで入っちゃたりして... また周辺は歪みますので、どんな歪みが好みなのかが明確なら 選びやすいかも あとは、四隅の光量不足と、画質の悪化・・・値段に依存します 私の15mmは、超マイナーなんで、あまり参考にならないな (^^)

    2014年10月28日09時10分

    kachikoh

    kachikoh

    風景を撮るなら広角はあった方がいいですね。私は16-35で事足ります。 標準とセットで持って行くことが多いです。 いつみても素敵なイチョウ並木ですね(^^♪

    2014年10月28日09時30分

    明希

    明希

    綺麗な黄色ですね 自分も近々北海道に行くので広角を買うか迷っていました 最初はシグマ8-16mmを買う予定でしたが、前玉でプロテクターが付かないというので少し心配になり見送っています(そんな神経質じゃなくても大丈夫らしいですが 結局、シグマ10-20mm F3.5が、気になっています^ ^

    2014年10月28日09時44分

    pianissimo

    pianissimo

    黄色が鮮やかな並木道・・・美しい光景ですね。。。 みなさん、誘っちゃっていますね。私はいらなかったかな??? 広角レンズも私も所有していますが、広い画角で撮れる環境にお住まいの方ならおすすめです。 そういうシーンにあった場所に積極的に撮りにいかないといけないというのもありますし、 標準系と比べてイメージサイズなどで大きくして伸ばすと、 描写は周囲が流れて精度という面で劣ります。旅先など、はじめて行くシーンでとても重宝するのが ズームレンズ。。。たとえばシグマの17-70mmf2.8-4。これは広い画角から中望遠までカバーできますし、 簡易マクロ機能も備えていますので、おすすめ。また18-200やタムロンからも16-300とかも出ています。 200や300となると、本格的な望遠ボケも楽しめます。 canonでも、お手軽な10-18が出ましたね。。。星を写すとなると、解放値がf3.5以下の明るい 広角レンズがおすすめです。私のトキナー11-16は、色はキレイにのりますが、描写がとても 悪いので(甘すぎ)おすすめしません。 やや広めの画角の標準ズームと望遠ズームとマクロの、この3本あれば充分な気がしています。。。

    2014年10月28日11時18分

    danbo

    danbo

    金色に輝く銀杏並木がとても綺麗ですね(^_-)-☆ 広角もマクロも望遠も・・・ やっぱり一通り欲しくなっちゃいますよね!

    2014年10月28日11時39分

    turbo3

    turbo3

    黄色が綺麗^^ キット物の24-70でいまたりちゃってるけどCanonの手振れついた奴が気になってます…

    2014年10月28日15時01分

    shokora

    shokora

    いいなぁ、ここの銀杏並木(^o^)/。 ナチュラルできれいな黄色ですね!

    2014年10月28日18時31分

    としちゃま

    としちゃま

    cannonは、最近値ごろ感のあるイイ広角出してますよね。トキナーとか、シグマとかにも色々あると思います。手ぶれ補正は、無くても昼間は困ることは少ないんで、そういったものを選べば多少出費を抑えられると思います。風景撮られるなら三脚も‥・・

    2014年10月28日19時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP