写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ラボ ラボ ファン登録

狙う

狙う

J

    B

    ダイサギです。 現像で少し弄ってみました ^^;; サギを撮っていると、大砲のオジサンに鼻で笑われました ^^;; この左側の木にカワセミ止まってますよ、って教えてあげる気にもならず… -_-#

    コメント26件

    そらのぶ

    そらのぶ

    獲物を狙うサギのピンと張りつめた緊張感の漂う描写が素晴らしいですね~!

    2014年10月27日17時11分

    ran

    ran

    思わずイメージサイズで見ちゃいました。 素晴らしいですね。笑ったおじさんに、この写真を見せてあげたくなっちゃいますね。

    2014年10月27日17時34分

    yoc50d

    yoc50d

    サギの白がとっても綺麗ですよ~(^^) 鼻で笑われる・・・本当そういう人多いですよね。 私なんかは機材見てそんなんじゃ撮れないから そこどいて。って言われたことありますよ!! ショボイ機材は自分でも分かってるから大砲の近くには 寄らないようにしています。 このサイトの方はみなさん楽しく付き合ってくださるのに(・_・;)

    2014年10月27日17時44分

    愉宇

    愉宇

    暗闇の中でシラサギ、存在感ありますね(^_-) ラボさんは、カワセミ撮らなかったんですか?

    2014年10月27日18時02分

    ラボ

    ラボ

    そらのぶ様 サギも、餌を撮るために一生懸命なんでしょうね。 忍び足でゆっくり歩きながら、獲物を探してました。 それを撮る私も一生懸命でした(笑) ran様 普通?に撮ったり、アンダーに撮ったりで、色んなことをして遊ばせてくれました ^^ ちょっと、弄り方がイマイチかもしれませんが、面白い画かな、と思います。 オヂサンは、サギなんかには興味無いんだと思います。 それはそれで全く構わないのですが、人のやってることに干渉しないで欲しいですね ^^;; yoc50d様 色んな方がいらっしゃいますよね。 決して、大砲の方が全てそうだ、という訳ではないのですが、 凄い機材を使っていらっしゃる方の中に、たまにそんな人がいるような感じですね ^^;; まあ、私は機材云々よりも、一人で撮る方が気が楽なので、いつも一人ですが ^^ 愉宇様 シラサギって、面白いですよね。こんな画好きなんです ^^;; カワセミ、一応は撮りましたが、カワセミがただ写ってるだけなので… ^^;; 止まりモノ専門ですが、カワセミは時々撮ります。ただ、全く面白くないし、綺麗じゃないので殆どそのままお蔵行きです…

    2014年10月27日18時27分

    ゆず マン

    ゆず マン

    シラサギもエサを狙ってる時の姿は格好イイですよね! アンダーで凄くセンスの良いこの作品を、その鼻で笑った観察力の無い大砲のオジサンに見せてあげたいですわ(^^)

    2014年10月27日18時35分

    ラボ

    ラボ

    ゆず マン様 シラサギ、暗い背景にぴったりです ^^/ これは、ちょっと弄ってますが… いやいや、そのオジサンは凄い写真を撮っていらっしゃるのかもしれませんし、そんなつもりはなくって、 ただ、変な干渉だけは止めて欲しいと…

    2014年10月27日19時11分

    kem.kem

    kem.kem

    > って教えてあげる気にもならず… -_-# ナイス!

    2014年10月27日19時31分

    asas

    asas

    ハンターの雰囲気がビシビシ伝わる描写ですね! 100-400で鼻で笑われちゃうんですか? 私のA005なら蹴飛ばされそうですね(笑

    2014年10月27日19時51分

    ラボ

    ラボ

    kem.kem様 しょうがないですよね ^^;; 普通にしてれば、教えてあげたのに… asas様 暫く狩り?をしてたので、楽しませて貰いました ^^ オヂサンが笑ったのは、多分、サギなんか撮って楽しいの?ってことだろうと思います。想像ですが。 この公園、カワセミが居るんで、多分、カワセミ狙いでいらっしゃったんだろうと思います。 冬鳥には、まだ少し早いようですし…

    2014年10月27日20時08分

    mint55

    mint55

    目つきも鋭く感じます^^ 美しいですね♪ 飛んでる所も大好きなのですが、 こういう姿も素敵なんですよね~(^^♪

    2014年10月27日20時45分

    mini1000th

    mini1000th

    いい雰囲気出てますねぇ(^-^) ダイサギの表情がたまらなくいいです(^-^)

    2014年10月27日21時12分

    からまつ

    からまつ

    私のエリアのダイサギは、なかなか近くに寄れません。アオサギでさえ近づけません。 何故でしょう?分かりません。これだけ近づけるのが羨ましいです。 大砲のオジサン、photohito参加者だと面白いですね!! カワセミ、ヤマセミは別ジャンル、華道や剣道と同じカワセミ・ヤマセミ道なのかもしれませんね。 私は、待って撮るのがダメなので、求道者にはなれません。 公園で会われたオジサンは、カワセミ三段の黒帯だったかもしれませんよ。(笑)

    2014年10月27日21時30分

    DoGyan

    DoGyan

    すごい! この雰囲気はサギじゃないと作れませんね! しかし鼻で笑ったおじさん、写真を撮る以前に人間性を疑います。 そんな人に写真を趣味だとか生業だとか言ってほしくないレベルですね。

    2014年10月27日21時41分

    millet240

    millet240

    えっ、話についてけない・・・ 400mmって大砲じゃないんですか? いと恐ろしきは鳥撮りの世界 (^o^)/~

    2014年10月27日21時59分

    yosshy99837

    yosshy99837

    400でもそこそこ大砲だと思うのですが。。。

    2014年10月27日22時45分

    Jones

    Jones

    先日わたくしもシラサギばかりバシバシ撮りまくりました(笑) シラサギに暗い背景は似合いますよねー とてもいい感じです(^^♪ 被写体や機材、干渉してもらいたくないし言われたくないですね。。 それと、ボス感覚の人や常連風吹かして他の人を追いやる人。。 あちこち撮りに行ってるような方は優しい人が多い気がする、、

    2014年10月28日00時06分

    ラボ

    ラボ

    mint55様 必死なんでしょうね、きっと。 飛んでるところはなかなか上手く撮れないので、背景との組み合わせで楽しませて貰ってます^^ サギのコロニー、一度見てみたいです ^^ mini1000th様 ありがとうございます。 色んな撮り方があるのでしょうが、背景を落としたこんな画が好きです ^^ 目の周りも、影でいい雰囲気になったようです。 多分、明るく撮ると、ひょうひょうとした表情にしか見えないんですよね、きっと(笑) からまつ様 私もそんなには近寄れませんが、この時は狩りに夢中だったようで、割と近くまで寄れました。 ただ、道路(公園の中の)からだったので、人が通ると飛んでいってしまいました T_T 因みに、大砲のオジサンは、ゆっくりと歩いてくれましたよ ^^ ただすれ違う時に… 私も待って撮るのが駄目なんです。黒帯にはなれそうにないですね ^^ DoGyan様 そうですね、真っ白いサギ、面白い画を作らせてくれますね ^^ まあ、色んな方がいろんな考えでやっていらっしゃるのでしょうから、好きなスタイルでやれば良いと思うのですが、 変な干渉だけは、勘弁して欲しいです。 millet240様 400mmでも、F2.8とかの明るい(デッカイ)のは、大砲っていいますが、これは、大砲とは言いませんね… ^^;; 私はナンチャッテ鳥撮りですが、本当の鳥撮りさん達は凄いですよ、気合が違います ^^ 確かに恐ろしい世界なのかも… ^^;; yosshy99837様 これは、ズームで、400mm開放F5.6ですので、細い?です。 あまりにも情けない大砲、ですね ^^;; 火縄銃、くらいでしょうか… Jones様 そうですよね、暗い背景だと、撮るのが楽しくなります ^^ 写真に限らずですが、趣味でやってることに、自分の価値観を押し付けたり、違うものを排除したりする方、苦手です ^^;; ゴルファーにも多いんですよね(笑)

    2014年10月28日00時57分

    fukuma

    fukuma

    暗い中でのダイサギの描写がいいですね。 私が鳥の写真を撮り始めた頃は、白鷺の写真ばかり撮ってましたので、 今でもサギ類を見かけると必ず撮ってしまいます。(笑)

    2014年10月28日16時54分

    ラボ

    ラボ

    fukuma様 私は見掛けるものは何でも撮ってしまいます ^^;; サギは、背景が暗いと何故か嬉しくなってしまいます(笑)

    2014年10月28日17時34分

    どさゆさ

    どさゆさ

    渋く味のある表現ですね。 流石です。 私も大砲持ってませんが、最近は慣れっこです。 気にしないこと、それに限ります^_^

    2014年10月28日18時25分

    ラボ

    ラボ

    どさゆさ様 ごちゃごちゃした木の枝がいい雰囲気を出してくれました ^^ 気にしないようにはしてるのですが、そういう面倒も嫌なので、人が少ない場所を好むようになりました ^^;; バンを撮ってた池は、カメラ持った人は滅多に見掛けないのですが、一般の人は沢山。 通路の端に寄っていても、カメラの前の狭い所を通り抜けたり、鳥の方に何かを投げる子供も… イロイロあります…(笑)

    2014年10月28日18時44分

    乃風

    乃風

    ダイサギさんのハンター姿 イイですね~(^^) この様な場面 ドキドキものですよね~! 大砲の方を気にせずマイペースが一番ですね~✌

    2014年10月28日21時54分

    ラボ

    ラボ

    乃風様 餌を狙う姿、ほんとにカッコいいですよね^^ 大砲、大砲と書いてると、ちょっと誤解されそうですが、 変な方には気をとられないようにしなければいけませんね。

    2014年10月28日23時30分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    なんだかいろいろブログ読んでると、鳥撮り同士の骨肉の争いとか(おおげさですが)ときどき悲しくなる記事みますが、鳥撮ってる人みんながいい人ってわけじゃないですよねー。 ってどんな趣味でも同じなんでしょうが、やっぱりさびしいことですよね。 サギも立派な鳥だい!!

    2014年10月29日20時09分

    ラボ

    ラボ

    hohouhouhou様 カメラに限らず、いろんなコトありますよね ^^ 被写体としては、サギは凄く好きな鳥です。 背景とのコントラストが付け易いし、何より、大きいのがいいです ^^ 小さいのは、しんどいので…(笑)

    2014年10月30日00時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたラボさんの作品

    • カゼニモマケズ
    • 見てますよ
    • ニンジン色の夕暮れ
    • 光る池の水面で
    • 火星にて
    • ゴミだらけ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP