写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

naora naora ファン登録

Courage to open

Courage to open

J

    B

    ちょっと怖いけど向こうはこっちより何だか良さそう。 留まる方が不自然だし、開けちゃえばいいんだと思う。人間の本質に任せればそうするしかないでしょう。 1.10追記 前に「想像力」を撮った。今回は広い意味で「勇気」。 何でかな。昔、カルベーロっていうじいさんが若い娘に語った台詞を思い出したので、ここにメモしときます。 「人生に必要なもの。それは勇気と想像力。それに少しのお金。」 僕より遥か上のステージだ。

    コメント29件

    soide55

    soide55

    いやーこれはいい! この扉の前で留まっている人々が見えます。

    2009年12月15日07時19分

    naora

    naora

    やぁ、幹事長。 パッとしない、それでいて押しつけがましいこんな画を気に入ってくれるとは有り難い。 こんなご時世ですが、さすがに師走は忙しくって、久しぶりに2時間だけ写真を撮りました。 そのうち1時間くらいはコレ撮ってたかなぁ(笑)。

    2009年12月15日12時23分

    おけん

    おけん

    うーん。いつもながらnaoraさんの写真は心に残ります。 僕も扉を開けなければいけない時期なのかも。

    2009年12月15日22時31分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    こないだ思い切って、ある扉を開けたの思い出しました。。 どこでもドアって実在しないようで、何処にでもあるものなんだって。 意味分かりませんね(笑)

    2009年12月15日22時53分

    naora

    naora

    あっ、転職のススメとかじゃないですよ。 単に行くか、留まるかの話。 誰かが10万年以上前にアフリカを出たから・・・ 誰かが怖かった火を使ってみようと思ったから・・・ 誰かがグロテスクな蛸を恐る恐る食べてみたから・・・ 誰かが相手に自分の気持ちを伝えようと鳴き・吠えに変化を付けたから・・・ いま名古屋でワイフさんの作った蛸料理を食べて「おいしいよ」と言えるんです。 僕らは何か人柱になれますかね。ずっと先の人のために・・・。 最近ピエロっぽく見えてしまう某国の大統領。実はあの人のキャッチフレーズが好きだったりします。 ちょっと大袈裟かな?笑。

    2009年12月15日23時15分

    naora

    naora

    ぶらっくさん、今イイこと言った! そう。どこでもドアはきっと自分が望めば、どこにでも出てくるドア・・・。 自分次第。というより自分自身。 特に男子は死ぬまでにどれだけ扉を開けれるか。これが人生のカギじゃないかと・・(まだシラフです・笑) photohitoのコメント欄に書く内容じゃないね、コリャ(笑)。

    2009年12月15日23時33分

    naora

    naora

    ところで、どんな扉を開けたんだろ・・・。 じつは拳闘の方も気になる。

    2009年12月15日23時34分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    「男子は死ぬまでにどれだけ扉を開けれるか」ここ共感っす・・(オイラもシラフです^^) photohitoコメ欄でこんな語りあうコメ見たことないっす(笑) 扉。。ましてやコレ内容書けない(笑) 拳闘。はじめる準備完了状態です。 あ。。禁煙がマダ。。 で、1月から元東洋チャンプ(知り合い)のレッスン場みたいなのが近くにオープンするんで、そこから本格始動です!!!! あ。又長々と(笑) 結果あの時あまり話せなかったから、色々お話したいこと満載です。。

    2009年12月15日23時54分

    PEACE

    PEACE

    んん、意味ありげな扉ですね(^^) シブイ。 きっと。これは罠ですね。 開けたとたんに空から自衛隊のヘリが降りてきて、 檻に入れられてそのまま檻ごと空高く連れさらわれて、 その後どうなるかは誰も知りません(笑)

    2009年12月16日04時20分

    のぶなが

    のぶなが

    >男子は死ぬまでにどれだけ扉を開けれるか なるほど、いい事言うねぇ(笑) PEACEさんが言うように罠だったりする時もあるから、気をつけなくちゃいけないんだけど なんだか最近、また2輪に乗りたくなってきたσ(^_^;) いや、冒険チックな事がしたくなっただけかも・・

    2009年12月16日17時44分

    naora

    naora

    ↑ おっ、男子だねぇ!

    2009年12月16日22時47分

    naora

    naora

    ぶらっくさん >photohitoコメ欄でこんな語りあうコメ見たことないっす(笑) いやいや、拙作コメント欄は結構埋まっているんですよ。 ↑ のおじさんが詳しいかも(笑)。 1月からですか。ワクワク。 後楽園ホール楽しみにしてますよ。

    2009年12月16日22時54分

    naora

    naora

    PEACE艦長! その後、垂直一回転ののちワイヤーが切り離されると聞いております。

    2009年12月16日22時57分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    ありがとうございまっす^^ naoraさんがでっかい声で最前列で声援してくれるの目標に頑張ります!!!

    2009年12月17日00時47分

    naora

    naora

    ははは。 まかせて!

    2009年12月17日12時39分

    のぶなが

    のぶなが

    じゃ、自分はロープ下から写真撮りますんで http://photohito.com/photo/341579 ↑こんな感じ♪

    2009年12月17日17時44分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    naora応援団長 やった!旗も振ってもらお! ん?そんだけしてもらって無様な姿見せれないや。。 のぶながさん デラかっこいい。。なんだこの写真。。。 って事でお願いします(笑)

    2009年12月17日20時20分

    naora

    naora

    D300+グリップなら決定的な瞬間も狙えますな。 のぶさんが来てくれたらオレは心置きなく旗振りに徹することができるわ。 ところでなに乗るの? 真冬のツーいこ。東海方面に(笑)。

    2009年12月17日23時03分

    naora

    naora

    ぶらっく選手 観客目線なのかもしれないけど、ボクシングの魅力って勝ち負け関係ないんだよね。 ラウンドを重ねるごとに押し込まれていくロートルチャンプが15も若いチャレンジャーに全力で向かっていく姿。セコンドにタオルを入れさせない気迫。 書いてて気が付いたけど、俺は勝ち負け観たいんじゃないんだと分かった。 とにかく旗は振らせてもらいます。

    2009年12月17日23時25分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    応援団長 実は自分もさっきのコメに「無様な姿。。。」って書いてる時に思いました! 若い頃は、負ける=無様な姿。 今はなんて言うのかな。。とにかく勝ち負けじゃないなって^^ 色んな想いぶつけてる姿、見守ってやって下さい!! 色んな想い・マタやろうって思った理由とか。。話すと長いんすよね。。 だからのぶながさんと東海ツーに来てください(笑)

    2009年12月18日00時53分

    Usericon_default_small

    Tama (-_-;)

    面白いです! 網を見て、モアレを気にする私はまだまだ精進が足りませんね。

    2009年12月20日02時47分

    PEACE

    PEACE

    先日はお疲れ様でした!&ありがとうございました。 実に楽しかったっすねぇ。 とてもとてもカメラの話は語り尽くせません。 関東オフ成功させましょう!(^^)

    2009年12月23日20時58分

    どん

    どん

    秘密基地ではありがとうございました&お疲れさまでした! 遅刻してしまったのであまりお話しできませんでしたが、次回はゆっくりとお話しさせてください! 赤道儀にも興味ありありです。(笑) 今後ともよろしくお願いいたします! ※コメント欄に合わない内容ですみません。。。

    2009年12月24日08時16分

    PQ

    PQ

    自分はかなり念入りに確認してから開けるタイプだと思います!笑

    2009年12月24日15時34分

    naora

    naora

    ぶらっくさん こっちおいで~。

    2009年12月30日04時55分

    naora

    naora

    Tama (-_-;)さん 実は干渉縞好きだったりします(笑)。 ただ、この画は単純にクロス格子のフォーカスアウトなんですよ。 大した画ではありませんが、フォーカスをどっちへ持っていくか、被写界深度による格子のボケをどの程度にするか、フレーミングをどう切るかで、久しぶりに写真撮ってるなぁと現場で感じた1枚です。 やっぱり写真って楽しいです。

    2009年12月30日05時01分

    naora

    naora

    PEACEさん、好きよ。 オフ企画は水面下で動いております。 来月中旬以降、出動要請を掛けさせていただきますので、ご協力ヨロシクね。

    2009年12月30日05時06分

    naora

    naora

    どんさん 先日はありがとうございました。 PQさんが来年もたくさんやりましょうと言っておりましたので、今後とも宜しくお願いいたしますね。 グルグルストッパーは遠慮なくお使い下さい。 G氏のように(笑)。

    2009年12月30日05時09分

    naora

    naora

    PQさん いや、バンバン開けてください。 ていうより、開けてるじゃん。未踏の領域とか、躊躇無く(笑)。

    2009年12月30日05時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaoraさんの作品

    • Desert of wood
    • Straight 6
    • あこがれ
    • 音の無い夜明け
    • Field of mind
    • 残り桜に遅れ月

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP