写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しおしおのぱあ しおしおのぱあ ファン登録

ステキな甘味屋さん

ステキな甘味屋さん

J

    B

    蔵の町ならではの甘味屋さんでした。 ステキな建物と、懐かしい中の雰囲気に感動! お店の中も撮れば良かったなぁ。 まだまだ修行が足りん! お店の中バシャバシャ撮るのもどうかと思うけど 撮れば良かったと思うなら、さりげなくカシャンとやるべきかなと。

    コメント3件

    しおしおのぱあ

    しおしおのぱあ

    pain326さんコメントありがとうございます。 ぜひぜひ、こちらへいらっしゃ〜い! 自分もLeicaの写りを気に入って入水してしまいました。 自分は現代のレンズ、デジタルカメラはきれいに写りすぎる様な気がして、尻込みしてたのですが、 (逆に言うととっても見やすいのですが…) ある種暗いというかシブイというか、くすんでるというか、 特に光から影に落ちて行く調子(吸い込まれる様な!)に当てられまして、 こちら側に来てしまいました。 そうそう、マニュアルフォーカスもなれると実に楽しいんです。 この動作にこだわっている気持ちがわかります。ミラーが跳ね上がったり、ライブビューで暗転したり しないので、本当に写真を撮っている感覚があります。 たいへん値が張るので、金銭感覚がおかしくなりますが、もし売る時でも高く売れるから、 結局お得だよ(実際は売るつもりは毛頭ない)、なんて自分と家内に言い聞かせて、 1年近くごにょごにょと説得しました! そして、今実は大変なチャンスですよお客さん! マップカメラは今月いっぱい24ヶ月分割まで金利ゼロ! それ以上に分割してもたいへんお得な金利のキャンペーンをやってますよ! 実は、自分も最初からどうしても欲しかったSummilux50mmをそのキャンペーンで 買ってしまって、本日届いたのですー! Summaritはとってもいいレンズですよ。実に、自然でリアルです。   ↓ http://news.mapcamera.com/k4l.php?itemid=19651&catid=347 作例でいっぱい当てられて下さい。

    2014年09月09日19時35分

    しおしおのぱあ

    しおしおのぱあ

    pain326さん いらっしゃ〜い! Summarit 35mmとSummicron 50mmですか。 いいですね〜! ぜひぜひ写真アップして下さいね。 楽しみにしています。 もちろん、すべての写真がとんでもない写りをする訳ではありませんが、 何枚か撮っているうちにオオ〜っと言う瞬間に出会います。 そのおかげで、あの暴力的な値段に納得出来る(むりやり納得している?!)のです。 あと、デジタルのおかげで、撮るたびにチェック出来るので、(ピント、露出、シャッタースピード、フレーミング、etc…)M240ならば、ライブビューでも! 試行錯誤がどんどん出来るので、設定がいろいろ試せてM初心者にはたいへん助かります。(自分がそうでしたし、それが無ければむり!) ライカのカメラを買って、カスタマー登録すると、Adobe Lightroomの最新版をダウンロード出来るので、 新たに購入しなくても良いので、安心ですよ!

    2014年09月12日09時12分

    しおしおのぱあ

    しおしおのぱあ

    届いたかな? バッテリー充電する間ホントに待ち遠しいぞ〜 思い出して自分のときのようにドキドキしてるー!

    2014年09月15日01時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしおしおのぱあさんの作品

    • 新撰組と壬生寺
    • ママが縮んでしまいました
    • 鬼平江戸処その7
    • インテリアの様な…
    • ベンチの気持ち
    • 光のページェント7

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP