写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

☆yuki☆ ☆yuki☆ ファン登録

モネの庭2

モネの庭2

J

    B

    コメント42件

    Usericon_default_small

    らふぁ

    これはお見事ですね♪ モネ好きにはたまりません。

    2009年12月08日19時28分

    VAN

    VAN

    本当に綺麗な色彩に見入ってしまいます。 こんな光景を見たら、写真を撮るのも忘れてしまいそうです。

    2009年12月20日21時31分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >らふぁさん ここは「モネの睡蓮」を忠実に再現した「モネの庭」という高知県にある庭園です。 今の時期は花がないので無料で入れます。この庭は光の差し込む方角とか水面に映る景色とかを計算に入れて作ってあるので、デジカメでも綺麗な景色が撮れました。

    2009年12月22日00時00分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >VANQUISHさん 景色の美しさに時間のたつのも忘れて見入ってしまいました。 ここは世界で2か所しかないと言われている「モネの睡蓮」を再現した庭です。 夕方には海に沈む夕日も眺めることが出来てお気に入りの場所です。 夕日の写真はここで撮りました。

    2009年12月22日00時04分

    Usericon_default_small

    すごい色鮮やかですね。 とても綺麗です。 モネの作品は残念ながら知りませんが、本当に絵画のようですね。

    2010年01月13日18時30分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >犬さん こんばんは ここはモネの睡蓮という絵画を忠実にまねて作った庭園なのです。 残念ながら睡蓮の季節ではなかったのですが、代わりに紅葉が水摸に映って 1枚の絵画のようになりました。 でも犬さんの雪の降る風景はやっぱり素敵です♥ 今日は愛媛もやはり雪になりました。

    2010年01月13日22時23分

     NAHO★

    NAHO★

    初めまして! ちょっと覗きに来させて頂いたんですが、 とっても色鮮やかで綺麗な作品ですね♪ 高知県にこんなところがあるんですねぇ(〃∇〃) 四国旅行に行ったらちょっと立ち寄りポイントにラインアップしたいです♪

    2010年01月15日21時19分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >ゆっちママ☆さん ようこそいらっしゃいました♪ 高知県の安芸市から室戸のほうに少し走ったところにあるんですよ。 モネの庭のすぐ近くに、もうすぐ高速が抜けるみたいで、インターの出口の看板は出来上がってました。 風の庭・水の庭・光の庭・遊びの庭・花の庭とたくさんの庭が広い敷地に広がっていて睡蓮の咲く 頃にはどんなに綺麗なんだろうかと・・・想像力を掻き立てられるところでした。 今年は龍馬伝で一躍有名になった高知県ですので、是非ぜひ・・1度はいらして見てください。

    2010年01月24日00時31分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >久楽風さん コンデジ仲間・・嬉しいです。 ほとんどの皆さんが、一眼レフカメラを使っていらっしゃるので ちょっと肩身が狭い感じでした(笑) このモネの庭は、季節毎にたくさんの花が咲き誇るようで、 一番花の少ない冬場は入場料が無料になります。 また違う季節のモネの庭をお見せ出来ればいいなって思っています。

    2010年03月16日23時36分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ものすごく鮮やかですねぇ。 とても綺麗です。(笑)

    2010年03月21日00時11分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >縄文じいさん こんばんは(^^) 彩度は少しあげています(^_^;) でも景色自体がとても綺麗な場所なので、ほかはいじってません。 久しぶりに春のモネの庭も見てみたくなりました♪

    2010年03月23日22時56分

    Purple

    Purple

    こんばんわ 以前に写真一覧で見たときは てっきり絵を撮ったのだと思ってました。(すみません) 今日↑のコメント読んで実物だと知って驚きました。 で、すべて本物なんですか? あまりに見事なので疑ったりして・・・ ココ是非行ってみたいです!

    2010年04月23日22時59分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >DeepPurpleさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ ここは高知県の安芸市より少し東に行ったところにある「モネの庭」というところです( ^∇^) この写真の景色はすべて「本物」です!! 今から「睡蓮の花」の咲く季節になると本当に綺麗だと思います。 是非、行かれて見てください。 今、全国的に旬の高知で、休日は高速も凄く混んでいますが、南国インターで降りて、室戸方面に1時間半くらい車を走らせると、確か左側に看板が・・・意外に分かりにくいので、ネットで事前に場所の確認をしていかれるといいと思います。

    2010年04月24日00時09分

    Purple

    Purple

    おはようございます 連投すみません。 今地図で確認しましたが結構室戸寄りなんですね。 以前に宍喰温泉に1泊して室戸岬から桂浜まで行ったんですが、 「この辺は何もないなぁ~」って 海眺めて かつおのたたき食べて すぐそばを通り過ぎてました。(残念! 次に四国行くときは足摺岬の方の予定でしたが・・・ ココに寄るにはもう一泊、って考えてたら3泊4日になってしまいそうです。 日帰りは無理だし足摺とは別で 室戸リベンジ?

    2010年04月24日07時44分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >DeepPurpleさん おはようございます\(⌒▽⌒)/ 有名どころはやはり室戸・桂浜・足摺なのですが、写真を撮るなら「モネの庭」「ヤ・シイパーク」「牧野植物園」「野市動物園」「五台山」とか地元スポット満載です(笑) 5月の連休には仁淀川で鯉のぼりの川流し、夏にはヤ・シイパークの水上花火・よさこい祭り、四万十川の砂浜Tシャツアート展、久礼港や足摺の花火、冬には久礼港のだるま朝日と高知は写真家の皆さんの素材が豊富な県だと思います( ^∇^) 足摺まで足を延ばされたら、是非そこから西にいったところの「柏島」お立ち寄りくださいo(〃^▽^〃)o ここはスキューバーダイビングのメッカで、沖縄に負けないくらいの青い海とサンゴ、独特の風景が楽しめます♪ 長くなってしまいましたが、私は大学が高知で今は地元、愛媛で駆け出しの社会人やっております。愛媛も「道後温泉」等の有名どころ意外に素敵な場所がたくさん・・是非3泊4日と言わず、お時間の許す限り滞在下さい\(*T▽T*)/ 因みに、「モネの庭」はメインの庭以外にあと4つ(?)の庭があって、写真を撮りながら回るとほぼ1日かかります(^▽^;)

    2010年04月24日09時39分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >鮎夢さん おはようございます♪\(⌒▽⌒)/ カメラも腕もイマイチなんですが、場所に恵まれました。 絵を写した↑と思われていたのは驚きでしたが・・(笑) 一眼とかだったら、もっと細かなところまで綺麗に写ると思います。 行ったのは秋も終わりの頃でしたが、やはりおっきなカメラを担いだ人が数人いらっしゃいました。 鮎夢さんの様ないつも素敵で綺麗なお写真をアップされてる方に、是非、初夏のモネの庭を写した頂きたいです。(見てみたいという個人的な欲望だけですけど・・すいません)

    2010年04月25日09時50分

    dtdtdtdt

    dtdtdtdt

    色!最高です!

    2010年04月29日15時29分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >dtdtdtdtさん 黄色く色づいた木々が水面に映ってて、とてもいい季節に行きました。 何と言っても、この時期お花が少ないからって、入場料タダでしたので(笑)

    2010年04月30日02時36分

    Shin*

    Shin*

    鮮やかな色彩表現が見事ですね! まさにタイトル通りで、とても素敵です(^^)♪

    2010年05月12日21時49分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >Shin*さん ここ写真の庭が「モネの庭」というタイトルそのままの名前の場所なんですねぇ・・ この写真を撮った季節は、メインの睡蓮もないし、花が少ないと言うので入場料が 無料の頃でした。 代わりに、紅葉が綺麗で写りこみが鮮やかで、十分楽しめました。 今からの季節は、とっても綺麗な庭の姿を見せてくれることと思いますので また行ってみたいと思っています。

    2010年05月13日00時04分

    h.y

    h.y

    これは本当に見事ですね。 今からがいいんですね。 up楽しみにしています。^^

    2010年05月27日21時54分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >h.yさん そうです!! モネの庭は睡蓮の咲く今からが本番なのです。 でも残念なことに・・大学を卒業しちゃったので・・ すぐに行くことが出来ないのと、今からの季節は カメラマンさんや観光客がたくさんいるので なかなか無人の庭を撮ることができません。 思いっきり良く、平日に有給取って行ってきま~~す^^

    2010年05月27日22時02分

    sezy

    sezy

    こんばんは、初めまして。 見事な景色と色ですね。行ってみたくなりました。 四国は香川しか知らないので、いつか回ってみたいですね(^^

    2010年07月28日03時06分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    >sezyさん こんばんは~~~♪ 初めまして。ようこそいらっしゃいました♥ 香川はうどんツアーですか? 四国と言えば、愛媛の双海、高知の宿毛のだるま夕陽、モネの庭、龍馬伝で有名な桂浜の日の出等 写真家の方には是非訪れて頂きたいところがたくさんあります。 睡蓮は6月~9月頃までが見ごろだそうです。 今、最も旬な高知、ついでに愛媛にもお越しくださいませ♥

    2010年07月29日19時05分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ★オヤジクラブ#0さん こんばんは~~♪ 初めまして。 ようこそお越しくださいました。 四国は今、坂本龍馬効果で、観光客が凄く増えてるみたいですね。 是非ぜひお越しください。 高知は他にも「だるま夕陽」で有名な宿毛や、海の綺麗な柏島など 写真スポットがたくさんあります。 愛媛も瀬戸内の風景がとても綺麗なところがいっぱい。 このモネの庭は、もちろん睡蓮の咲く6~9月が旬ですが このように秋の景色も綺麗です。 なんたって冬場は睡蓮が咲いてないので、入場料無料ですもの(笑) このモネの庭は少し高い場所にあるので、ここから見える 安芸の海に沈む夕日も綺麗に見えます。 冬場はそれを目当てのカメラマンさんが多いみたい・・ 四国の観光大使見たいなコメントになっちゃいましたが これからもよろしくお願いいたします。

    2010年08月02日19時55分

    α男

    α男

    えー! これって実在するとこなの! 行ってみたイーってかぜってー行こう。

    2010年08月06日10時42分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ☆α男さん 中には、絵画を写真に撮ったと思われる方もいらっしゃったみたいで(笑) 実際に実在する場所ですよ。 世界に2か所しか存在しない「絵画、モネの庭」を忠実に再現した場所だそうです。 近くまで、高速道路が出来ていたから、そろそろ開通するかな?? 場所はネットで引けばすぐ分かりますが、高知県の安芸市より少し東に走ったところです。 ここからの夕日がきれいヽ(=´▽`=)ノ 9月までは睡蓮が見ごろだそうですよ。

    2010年08月06日11時08分

    Grandiy

    Grandiy

    きれい。 ただ 眺めていたい^^ 心まで 染まりそうです。 いつか行ってみよう^^ 愛媛からでも けっこう 遠いのに  良く行動しますね^^ それで こういう目が うまれるんだぁ^^ いいです^^

    2010年08月14日16時32分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ★Grandiyさん コンデジで撮ったので、色潰れしてますけど 秋の景色が水面に写りこんで、とても綺麗でした♥ 愛媛からはなかなか思い切りが要ります。 なんせ高速がまだ未整備で、下道が結構時間がかかる。 でもね・・・この下道の景色が最高に綺麗なんですよ。 いつもモネの庭に着くのが15時くらいになって 帰り路に安芸の海岸線で夕陽を撮るのが常になっています。 今回は、帰りを急いだので夕日は撮れませんでしたが ちゃんと海の写真をたぁ~くさん撮りました。 またそのうちアップしようと思っています。 Grandiyさんが行かれる頃には、すぐそばまで高速が開通していると思いますよ♥ もう大分出来ていましたから・・

    2010年08月14日21時53分

    黒パンダ

    黒パンダ

    パート1をみたらついパート2もみたくなっちゃいました。 ここに行ってみたい‼

    2010年08月17日23時25分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ★黒パンダさん 初めまして♥ ようこそお越しくださいました。 このパート2は、実は同じ様な写真を何枚かアップしていたのですが 余り良くなかったので非表示にしてあるんです。 題名だけが残ってしまって・・ホントはこれが初めて行ったモネの庭の写真で part1なんですねぇ(^▽^;) ここは夏がお勧め♥ってずっと書いてきたけど 実際に行ったら、秋の方がお勧めでした・・(笑) 夏は蚊が・・・いっぱい!!

    2010年08月18日00時16分

    まろねこ

    まろねこ

    すごく鮮やかな景色で素敵です^^ 私は秋が大好きなんですが、まさに秋の美しさですね!笑 是非今年の秋には行って見たいです、、

    2010年08月25日23時06分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ☆まろねこさん ようこそお越しくださいました。 初めまして。 ここは12月頃から2月末までは入場料無料なんですよ。 理由は簡単・・お花が咲いてないから・・という事でしたが 実際に行ってみると、とてもたくさんのお花が咲いていました。 今年の夏に行った時はいっぱい咲いてるけど、ひまわりがメインで、種類はたくさん咲いていませんでした。 秋の方が良かったなぁっていうのが正直な感想です。 高知は近いのですか? 是非行かれて下さい。

    2010年08月26日11時57分

    くりぼう

    くりぼう

    これいいですね。 本当にモネ(マネ←ややこしいですよね)みたい。 素敵な発色。 ビビットな色使い。 ニナミカ好きな私にはかなりつぼです。

    2010年09月24日10時20分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    くりぼうさん コメントありがとうございます♪ ニナミカさんは確かに色使いの魔法使いのような ビビッドな発色の写真が多いですね。 私はニナミカさんのお花の写真が好きです。

    2010年09月24日12時17分

    白狐©

    白狐©

    え!12月ですか? こんな風景がまだみられるんですね。 ここ撮ってみたいです。 でどこなんでしょう?

    2010年09月28日07時28分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    katopeさん ここは高知県北川村の「モネの庭」というところです。 http://www.kjmonet.jp/で詳細をごらんください。 高知は南国なので12月の1週目位でも紅葉が見られます。 山間部より1ヶ月くらい遅い感じですね。 11月後半だったら確実です! あと、モネの庭は12月~2月までの3ヶ月間は入場料が無料になります。 理由は睡蓮が咲いてないのと、お庭全体に花が少ないからだそうですが 先日(8月)行ったときより、12月のほうが良かったですね。 この12月でも園内のモミジはまだ緑色で、翌週にもう一度行きましたもの・・^^ 高知はちょっと遠いかも知れませんが、高知城横の城西公園もイチョウの並木が美しい公園です。 高知→天狗岳→四国カルスト→面河渓谷→紅葉の季節にどうぞお越しください。 高知→桂浜、愛媛→道後温泉・・両方とも有名どころですが 写真のネタの乏しいところなので、宿泊と温泉以外はお勧めできません。

    2010年09月28日12時29分

    三重のN局

    三重のN局

    こんな素敵な写真も撮られるんですね(*^o^*) 素晴らしい庭園が無料ですか… みなもに映り込んだ花々がなんとも素敵ですね‼ 鮮かな黄色い構図が素晴らしい作品でした\(^o^)/

    2010年11月11日21時34分

    チェブちゃん

    チェブちゃん

    これはまさにモネの庭ですね~(・∀・) 絵のようです。僕もこんな綺麗なところに行きたい。

    2011年02月22日12時48分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    三重のN局さん 気付くのが遅れた~~~~~~ぁ!! すみません(T_T) ここは睡蓮がメインらしいので、冬場はお花が咲いてないから 無料らしいのです。 これを撮ったころは学生だったので、タダに釣られて何回行ったか分かりません。 カメラもコンデジだったので(G10の前)、いい具合に潰れて^^ いつもマニアックな写真ばかり撮ってないんですけど まともに撮れなくて・・結局工場萌え~~~になっちゃうんです。 コメントありがとうございました。

    2011年02月23日12時23分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    チェブちゃんさん そうなんですよ。 モネの庭を忠実に再現してるところは 世界でも2箇所しかないと言われていますが、その一箇所がここだそうです。 是非、睡蓮の咲いてる頃に行きたいと・・去年のお盆休みに行って見ました。 結果・・・・この冬場の無料のときのほうが良かった・・・と思いました。 なんせやぶ蚊がすごい!! 水場なので仕方がないのですけど。。あと、睡蓮が育ちすぎて、 モネの庭がモネの密林湿地帯になりつつありました(-。-;) でもいくつかの庭で構成されていて、結局3~4回行きましたが まだ飽きないです。 そろそろ、近くまで高速も開通するのではないかと思います。 コメントありがとうございます。

    2011年02月23日12時34分

    じじぃ+

    じじぃ+

    美しい紅葉のモネの庭ですね^^ 週末高知においでとの事! 大渡ダムいいですね、昨年行ってUPしてます もしお構い無ければ下記 メール下さい 不要の場合は削除してやってちょ これからも宜しくです^^/

    2012年04月06日06時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP