写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

タイ象 タイ象 ファン登録

1992利尻ブルー(な気持ち・・・・)

1992利尻ブルー(な気持ち・・・・)

J

    B

    傾きが酷かったので、補正したら、写真が切れ気味になってしまった(笑) 島内をマイチャリで一周中の一こま、このとき商店でカステラを購入して、見晴らしの良いところでいざ食べようと開封したら、カステラの黄色いところが全部緑色!!  お腹も気持ちも凹んだのでした(笑)  フジ リィアラ使用 プリント自体が少しマゼンタっぽいおかげで青が強調されていると思います。写真屋さんの計らいでした(笑)

    コメント12件

    よんだぶ

    よんだぶ

    え~ カステラが緑色って・・・ ブルーな気持ちになりますねぇ~ でも、たくさんの思い出が詰まった一枚ですね!!

    2009年12月05日12時35分

    kamiくん

    kamiくん

    利尻島、一度は行ってみたいですね^^ 天候に左右されるので、計画を立てるのが大変そうで・・・ 綺麗な空に、灯台が栄えてますね。

    2009年12月05日20時40分

    hisabo

    hisabo

    抹茶カステラじゃなかったんですか? さて、知ったかぶりとしては、この場所は島の南側、鬼脇の近くでどうでしょう?

    2009年12月05日23時38分

    タイ象

    タイ象

    よんだぶ様 そうなんですよ〜、カステラが緑色、で、所々黒と白の点々が(爆) 自転車なので、戻るのもなんなんで、捨てました(涙) 良い思い出です(笑) コメントありがとうございます。 利尻ネタは尽きませぬ(笑)

    2009年12月06日18時12分

    タイ象

    タイ象

    kamiくん様コメントありがとうございます。 利尻島は良いですよ!クルマで行くのもアリだと思います。 登山は、確かに天候に左右されますが、他にも味わいが沢山ありますよ〜! イカ釣り漁船とか、漁り火とかも 写真のネタは尽きませんね〜 生まれて初めて見た灯台でした。

    2009年12月06日18時15分

    タイ象

    タイ象

    hisabo様 こんにちは。 そうなんですよ〜抹茶だと言い聞かせようと思ったんですが、 黒と白の文様もあったので、無理でした〜(笑) 表面だけではなく、中まで青かったです(笑←食べようとしたんですよ、一応) 場所は・・・たぶん、沼浦展望台の前後の記憶が・・・ってことは 鬼脇付近のようです(メモとか取っていたと思うのですが、それ自体が行方不明(汗)) 荷物を野営場に置いて、軽快に走っていたのですが流石に戻る気はしませんでした〜(笑) コメントありがとうございます。

    2009年12月06日18時27分

    hisabo

    hisabo

    おおっ、そこじゃそこじゃ!沼浦と鬼脇の間、 坂を登って平らになってからすこし走ったとこ。 沼浦キャンプ場に野営してたんですか……。

    2009年12月07日10時03分

    タイ象

    タイ象

    hisabo様こんばんは。 利尻に行ったときは、北麓野営場(鷲泊から近かったので)というところに張っていました。 島の散策を兼ねて走り回ったのですが、荷物が無いので、らくちんなツーリング。 デイバッグにカメラと三脚、首にタオルを巻いて、一日走りました(笑) もう、日常に戻れないかも知れない・・・っていうくらい 非日常の連続で、大変な刺激的な旅でした。 hisabo様は、利尻はどんな工程だったのですか?

    2009年12月07日22時05分

    hisabo

    hisabo

    何やら交換日記化しちゃいましたが、 利尻は行ったら4~5日泊まり、ウロウロするという行程でした。 何度か行ってますが夏休みのみです。 利尻の浜で生海栗を食べるまで海栗文化のない人だったのですが、 それからは利尻の夏が楽しみになってしまいました。 山登り大好きだったんですよ。 今も好きですけど、行けないし……。

    2009年12月08日16時25分

    タイ象

    タイ象

    hisamo様 そうですねよね。生ウニ〜 イクラなんかもですね〜 北海道で食べてから、イケルくちになった人の話 よくききますもん。 小生が子供だった頃は、海水浴の時は、大人達が海に潜って ウニ穫ってきて、火の中にくべて、食べてましたね〜 (小生は、実は食べれませんが・・・・汗) この日か、次の日に地元の漁師さんに誘われて、ビール飲んで 酔っぱらって、三脚撮影してたら、三脚が倒れて カメラ破損!不動に。 それから単なるお荷物に成り下がったのでした。(笑) そんなeos1000qdも今は・・・・・・笑

    2009年12月09日20時02分

    フリーザ

    フリーザ

    これも気持ちの良い青です^^。

    2009年12月26日23時45分

    タイ象

    タイ象

    フリーザ様 コメントありがとうございます。 やっぱり気持ちが乗っているか否かというのも 大事ですね〜 このときはノリノリでした〜^^

    2009年12月27日21時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたタイ象さんの作品

    • OLD PEN PLAY#5
    • 1992 利尻より after
    • OLD PEN PLAY#3
    • 故郷1-1989
    • OLD PEN PLAY#4
    • 1992 利尻より bofore 

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP