写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

日本髪 日本髪 ファン登録

Panasonic.NV-3CCD1

Panasonic.NV-3CCD1

J

    B

    発売日1992年11月2日 価格298,000円 この形でグッドデザイン賞なんですね... 当時破格の高さ... でも買ったんですよね~ 私も若かった... 22年前か~~~。

    コメント19件

    日本髪

    日本髪

    物撮りって身近な物を撮ると懐かしさや当時の想いが湧いて来て 面白いですね...独りよがりですけど...これもマスターベーションですね(笑) 癖になります...

    2014年07月04日15時56分

    Sniper77

    Sniper77

    私はビデオは子供たちの成長記録を撮るだけでした。 再生用のビデオがBetaだったのでSONYの8mmビデオで撮ってました。 値段はもう忘れちゃいましたけど。 データパック付きのAE-1P良いですねぇ。 当時は写真に日付が写るだけで感動モノでしたよね。 この当時は私の友人がAE-1を使っていて、 私はNikonのFGを使っていました。 もう35年も前の話ですけどね。 歳がばれちゃいますね(笑) こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    2014年07月04日15時58分

    hisabo

    hisabo

    動く画はやったことがないんですよねー、(^^ゞ あ、本体を肩からぶら下げて、 モノクロのモニタをのずくカメラは使ったことがあります。(笑

    2014年07月04日16時28分

    osinko

    osinko

    写真の御キャリア、30年なのですね。 対象に深く入り込む作品の数々はしかし年期のせいだけではないですね。 古いものながら、きれいに手入れされて大事にされている佇まいが美しいですね。 物も使いこなすと意識の一部のようになって存在感が変わりますね。

    2014年07月04日16時31分

    日本髪

    日本髪

    Sniper77さんへ 私もディズニーランドや子供を撮るのに買ったんだと思います。 しかし子供がこっちを向いてくれません... 後ろ姿ばっかり... それでビデオもだんだん遠ざかり(笑) データバック確かに感激でした。 フィルムには逆さまに載るんですよね~ 始めはビックリしたのを思い出します。 いつも有難うございます。

    2014年07月04日16時32分

    日本髪

    日本髪

    hisaboさんへ 私もそんなにやってたと言う訳では無いんです。 ただ写りが良いと思い買ったんですよね。 ディズニーのエレクトリカルパレードやダンスパフォーマンス撮った時... 色の美しさに感激した事を思い出します。 いつも有難うございます。

    2014年07月04日16時37分

    日本髪

    日本髪

    osinkoさんへ ほったらかしです(笑) 使わなくなると... ゴムの部分などべとべとしてます... ただ写真に撮ってみると良いものですね。 やはりカメラが良いですね。 一瞬を切り取る。 素敵な事だと思います。 映画や物語にならば動く映像も惹かれますが... やはり何処かで切り取って見てる気がします。 いつも有難うございます。

    2014年07月04日16時42分

    Sniper77

    Sniper77

    本夜会さん、 本夜会さんのAE-1のお写真に刺激されて、 OM-1とOM-2の写真をアップしました。 残念ながらデータパックは写ってないですけど。 昔のフィルムカメラの佇まいって良いですよね。

    2014年07月04日16時47分

    日本髪

    日本髪

    Sniper77さんへ ほんと佇まいはイイです。 これぞカメラ的存在感、それでいて力の抜けた感じ... 今のカメラも(特にcanon)に期待しているんですが... 今更変えられないですね~他のメーカーには... キッスのチタン製とか(笑) アンケートにも書いたんですよ(笑) 気長に待ちます。 いつも有難うございます。

    2014年07月04日16時56分

    Sniper77

    Sniper77

    本夜会さん、 残念がら私はCanonのフィルムはオートボーイと IXYを使ってましたがデジイチは使った事が無いです。 後デジタルのIXYも使ってましたけど…。 Kissのチタンとか出ると面白そうですけど…出ないでしょうねぇ。 LEICAにはチタンモデルがありますけど記念モデルなので高くて買えないです。 こちらこそいつもありがとうございます。

    2014年07月04日17時08分

    kittenish

    kittenish

    とても大切にされて居るのですね 色々な思い出も詰まり一層可愛く感じるのでしょうね 出初めは今から想像出来ない程高価でしたね^^

    2014年07月04日18時46分

    mint55

    mint55

    綺麗にされてるんですね^^ 新品のようです♪ 昔はビデオが高かったですよね(^^♪

    2014年07月04日20時47分

    @月子

    @月子

    どれもこれも、いい話ですね~ お会いしたことのない本夜会さんの人生を垣間見せていただきました。 ふっと振り返るようになる年齢になったんですよね、私たち。 でも振り返るっていいですね。 これからを丁寧に生きることができますものね。 私は娘をビデオで撮ることもしなかった~笑 ビデオを撮る時間がもったいなかったから。 ずっと娘をこの目でみていたかったから。

    2014年07月04日22時37分

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    CCDに拘り続ける方もいらっしゃいますね~。 AE-1Pを拝見して、A-1の5モードも想い出しました! 昔は一眼レフのCMもたくさんTVで流れていました。 シンプルイズベスト、その分腕前もかなり要求されましたが...

    2014年07月05日01時23分

    日本髪

    日本髪

    Sniper77さんへ そうなんですよね... 高いとそれだけで残念ですよね。 ただライカは別格ですものね。 わびさびが分った方が余裕の生活を送りながら撮って歩く... そんなイメージです。 私はみなさん軽そうなカメラを持ち歩いてる中、 肩から青筋を感じ首からも悲鳴を感じ(笑) 頑張ってまいります。 これからも宜しくお願い致します。

    2014年07月05日11時10分

    日本髪

    日本髪

    kittenishさんへ それほどでは無いですが、これが無いとデッキは当の昔にお箱入り... このカメラがデッキ代わりにもなるんですよね... 全然見ませんが... 時代に適した形、そんな風に見ても面白いですね。 今見るとおもちゃ見たいですね(笑) いつも有難うございます。

    2014年07月05日11時13分

    日本髪

    日本髪

    mint55さんへ これも拘りと言えば拘りですかね。 3CCDは当時憧れだった事を今更ながら思い出します。 電化製品の走りは高いですよね。 いつも有難うございます。

    2014年07月05日11時17分

    日本髪

    日本髪

    Tの仮面さんへ 振り返る年にはまだ早いもかもしれませんが、 身の回りの物があまりに進化してついて行けない事が多いです。 そしてもう昔の物も使い方を忘れてる(笑) そんな私です... その時その時を何気に一生懸命過ごしてるのかも知れませんね。 私がビデオカメラを撮らなくなったのもまさしく実際の目で 見ていたかったからなんです。 一番心に残る光景ですよね。 写真は一瞬で終わるので良いですよね(笑) これからも宜しくお願い致します。

    2014年07月05日11時24分

    日本髪

    日本髪

    Kodachrome64さんへ 確かにデジタルになり楽しみ方もだいぶ変りましたね。 今だにフィルムで現像しているなんて人もいますが... 人それぞれ拘り方の違いが有って良いのでしょう。 議論する事も何もないですよね(笑) 皆さんがそれぞれの楽しみ方をしている。 素敵な事です。 私も周りを気にせず拘っていけたら幸せなのかも知れません。 いつも有難うございます。

    2014年07月05日11時28分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP