写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

HANA・HANA 67 (Watasuge)

HANA・HANA 67 (Watasuge)

J

    B

    HANA・HANAシリーズでupですが、 じつはワタスゲの花ではなく、これは種子の集まり。。。 お花はとても地味なのです。

    コメント22件

    cafe mocha

    cafe mocha

    フワフワ浮かぶ後ボケ、癒されますね~ エアリーフォト、拝見していると小さな花(これは花ではないとのことですが...)に合うようですね。 ラベンダーとか、よさそうですね。

    2014年06月21日18時10分

    shiroya

    shiroya

    爽やかな空気感とやわらかな風を感じる 素敵な作品ですね♪ ふわふわ~と飛んで行きそうな雰囲気です~(#^.^#)

    2014年06月21日18時11分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    ふわふわさん♪優しい気持ちになります(*^-^*) ボケも素敵♪

    2014年06月21日18時33分

    mint55

    mint55

    素敵なエアリーフォトです~(^_^)v 明るいレンズで色合いも素晴らしいなっしぃ~(^^♪ 山の稜線も入って素敵な景色ですね! 最近少し勉強中ですが、たまたま・・程度しか撮れません^^; というか、、私の場合すべてがたまたま・・の写真ばかりです~ 意識して撮れるようになりたいです♪

    2014年06月21日18時34分

    impressions

    impressions

    初夏の風に乗ってどこまでも飛んでいきそうですね~♪ 爽やかで気持ちの良い描写☆.....とってもエアリーです(^_-)-☆

    2014年06月21日18時38分

    Teddy_y

    Teddy_y

    優しさあふれる素敵な描写ですね。 フォギー効果も相まって、夢見心地にさせられます。

    2014年06月21日18時58分

    shucolate

    shucolate

    爽やかで優しくて繊細なpianissimo*さんの感性の大ファンです^^

    2014年06月21日19時09分

    麻*

    麻*

    耳掻きの反対側に付いているモフモフ?!みたいで可愛らしいです~(●^o^●) このエアリーフォトは真似できません!流石です(^^)d

    2014年06月21日19時18分

    pianissimo

    pianissimo

    みなさん、いつもありがとうございます(^_^) cafe mochaさん そうなんです。このボケがないと面白くなかったので・・・ラベンダーいいですね。是非撮りたいと思います☆ shiroyaさん 空気感を感じてもらえてうれしいです☆ この時間13℃でちょっと寒かったです。。。薄着し過ぎちゃった(>_<) ふわりさん なんか、ふわりさんのお名前と似たイメージだなって~(^_^) 早起きしてみました。。。 kao♪さん かる~い気持ちで撮りました。ほんとはニッコウキスゲ撮りに出掛けたのですが・・・(^^♪ mint55さん いえいえ先日のラベンダーエアリー、すごく素敵でした。是非、こちらで咲いたときには真似っこ させていただきますね。。。♪ 追憶の流星號さん この綿毛だったら、どこまでも浮遊していそうな感じですね。。。ふわふわでした☆ Teddy_yさん ホントは天気が良かったら逆光朝陽で撮りたかったのですが・・・ちょっと残念!!! shucolateさん いえいえ。わたしこそ、shucolateさんのクオリティの高いポートレート写真の大ファンです。。。 幸せそうな結婚式の作品にすご~く憧れます~(^^♪ 麻*さん はぁ~い。私も耳かきだなぁって~☆ そっくりですよね。もったいないお言葉いつもありがとう~

    2014年06月21日20時36分

    kiwi♪

    kiwi♪

    良かった! ↑の麻*さんも耳掻きの表現^^; ページ開いた瞬間! 第一印象が・・・でした。 背景の白いボケはみな、この綿毛なんですね? 何ともやわらかい描写で気持ちもフワフワほっこりしました~^^♪

    2014年06月21日20時32分

    shokora

    shokora

    これがワタスゲというんですね! ・・って知らなかった(^_^;)。 横からひょっこり出てきたかわいい構図が素敵です(^^)/。

    2014年06月21日21時20分

    pianissimo

    pianissimo

    みなさん、いつもありがとうございます(^^♪ kiwi♪さん 耳かき、これでやったら気持ちよさそうだけど、耳の中に綿毛がたくさん入っちゃうかな??? でも一回、やってみたいですね♪ 礼音さん 朝でしたが、ブヨみたいな虫が湿原にはいっぱいで・・・写っていないか心配でした。。。☆ shokoraさん はい。私も先日までmayu*さんという方のお写真見るまで、全然わかりませんでした。。。実際に目の当たり にすると、耳かきか、綿菓子みたいです☆ ラリマールさん お褒め頂いてうれしいです。かる~い感じで飛んでいくのかもですね。麓まで風に乗りながら~☆ Kurumi+さん おいでいただいてうれしいです。「わたスゲェ~」面白いですね。。。(^^♪ ふわふわ飛ぶのが 撮れればよかったなぁ~☆ mint55さん 凛々しくてちょっぴり甘えん坊のコタロウ君、いつ見ても可愛いですニャ~>^_^< FUKU_chanさん 空気感を大切に撮ってみました☆ 晴れていれば超広角でダァーッと撮っていたと思います・・・♪ cabernetさん 体調崩し気味で、扁桃腺が腫れちゃってしまって耳が少し病んでいます。。。これで耳かきすれば治るかな??? seysさん ありがとうございます。。。シャープネスはエアリーなので少し落としていますが、綿毛のふわふわ感は 出したかったので、とてもうれしいです(^O^) hanapanさん パンフォーカスで写したい・・・とは、いつも思っているのですが、誘惑に負けちゃっています。 ひろ~い美しい光景に今年はまだ出会えていない感じがします。菜の花も芝桜も・・・(>_<) mayu*さん mayu*さんのワタスゲに触発されて、これ撮っちゃいました。よ~く観察してみたかったので(^_^) 体調気遣ってくれてありがとう~☆ 昨日は顔の右半分痛かったのですが、今は耳だけになったので大丈夫です。 kachikohさん もう少し明るく撮りたかったのですが、夏至の朝なのに曇天でしかも靄や霧もなく、つまらない撮影になってしまいました。。。(>_<) 招 福之助さん この時間まだ夜の暗さが少し残っていて、ちょっと暗めなのですがお褒め頂いて恐縮です☆ **しろつめ草の花冠**さん ステキなたとえですね♪ そう見えて下さってうれしいです。とって~も。。。 シンフォニー楽団とは綺麗なたとえですが、熊よけの鈴をチャリンチャリン♪と鳴らしての撮影でした(^^♪ kachikohさん いつも素晴らしい作品を拝見させてもらっています、、、こちらこそどうぞこれからも宜しくお願いします☆ なつ桃さん 熊出るんですよぉ~。怖いので周囲キョロキョロしながらここまで歩いてきました。。。 WBですが、私はすこしだけ青みを与えています。ほんの少しだけ~(#^.^#)

    2014年06月27日21時03分

    mint55

    mint55

    コタロウにコメント、ありがとうございました(^_^)v 2歳~(^_^)v

    2014年06月21日22時34分

    cabernet

    cabernet

    私も耳かき想像しました(笑) ふんわりですね。

    2014年06月22日00時29分

    seys

    seys

    近くの綿毛の細かな解像から奥の素適な暈けまでとても綺麗ですね~!

    2014年06月22日09時42分

    hanapan

    hanapan

    お写真から柔らかな質感を感じます^_^ 相変わらず背景の暈し具合いが絶妙ですねъ(゚Д゚)グッジョブ!!

    2014年06月22日10時34分

    mayu*

    mayu*

    おはようございます(^o^)/ ワタスゲのフワフワ感、白い玉ボケ、山?の稜線、 高原の爽やかな空気感がとても心地よいです! ニッコウキスゲのほうも、すごく空気感がステキ〜 あっ、体調崩されておられるようですね… ゆっくり休んでくださいね(^.^)

    2014年06月22日10時55分

    kachikoh

    kachikoh

    フワフワっとした感じで風を感じますね〜 背景の山のシルエットが良い感じですね〜d(^_^o)

    2014年06月22日13時57分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    遠く山の稜線がグランドピアノに見えまして。。。♪*^^*♪ 手前のワタスゲの種子さんがコンダクター。。。♪*^^*♪ そして、丸い玉ボケさん達がシンフォニー楽団。。。♪*^^*♪ エアリーなメロディーを奏でているように目に映ります。 優しい描写、本当に素敵ですね♡

    2014年06月24日20時25分

    kachikoh

    kachikoh

    お祝いのメッセージありがとうございました。 pianissimo*さんにはいつも励まされております。 これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆

    2014年06月27日00時49分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    いつも素敵なエアリーフォト見せていただきありがとうございます♪ 美しいボケと優しい雰囲気がいつもながらとても素晴らしいです! 一時、pianissimo*さんのような作品作りにチャレンジしてみましたが 見せていただいているだけで満足することにしました(笑)

    2014年06月28日17時15分

    kurikazu

    kurikazu

    とても優しい質感に、心癒される1枚です。 どこか、上質の和紙に似た温もりのようなものを感じます☆ 山脈と空を隔てるラインに味がありますね。 空の入り方が絶妙です(^^)

    2014年06月29日22時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • HANA・HANA 93 (Cosmos airy・秋色のなかで)
    • ❤ハートノクサリ❤
    • HANA・HANA 97 (Cosmos 檸檬色と空)
    • AKITA CITY
    • 白鳥・寄り添うとき
    • HANA・HANA 68 (Azisai)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP