写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

タイ象 タイ象 ファン登録

1992 空き缶(100枚目・・・・笑)

1992 空き缶(100枚目・・・・笑)

J

    B

    昔、初めてネオパン(白黒フィルム)SかSSのどっちかを使った時のものです。ノーファインドという暴挙。拡大してみると、ボケてる(汗)ブレなのか、ピンぼけなのか、微妙。ま、プリントをスキャンしてるので、そこは例によって味ってことで(笑)写真の右上淵の点が、多分知っている人には懐かしいんじゃないでしょうか?ネオパンは、少し緑色っぽくなりまして、小生のようなど素人には難しかったですね。雪が降ったら使おうと、ずっと鞄に忍ばせていたのでした。1992年頃の一葉。雪国の人には何の変哲も無い絵ですね(汗)

    コメント21件

    さくら705

    さくら705

    白黒は味が出ていいですね~☆ 空き缶が味を出してますね♪

    2009年11月25日21時40分

    よんだぶ

    よんだぶ

    渋いです! フィルムの良さを、再認識しました。 自分も、なにやらゴソゴソ・・・

    2009年11月25日21時43分

    kamiくん

    kamiくん

    渋すぎですね〜 リングプルが時代を感じさせますね^^ あっ!!見る所違った?(笑)

    2009年11月25日21時56分

     けんぱち

    けんぱち

    何気ないものが いい雰囲気出してます^^ 味のあるいい作品ですね^^

    2009年11月25日22時02分

    guri407

    guri407

    渋くてカッコイイです^^ フィルムいいですね。

    2009年11月25日22時02分

    タイ象

    タイ象

    さくら705様 おばんです〜。 白黒フィルム、雪が降ったら使おうって 気合い入れていたんですが、かなり難しかったです。 (腕が無いので・・・笑) ま、若かりし頃のチャレンジ写真でした(笑) コメントありがとうございます。

    2009年11月25日22時29分

    タイ象

    タイ象

    よんだぶ様 おばんです! ごそごそしちゃって下さい!(笑) フィルムは、テストが返ってくる時のようなドキドキ感が たまりませんね(笑)いや、辛いんですけどね。 よんだぶ様のフィルム作品もお待ちしております! コメントありがとうございます。

    2009年11月25日22時31分

    タイ象

    タイ象

    kamiくん様 そうですね!リングプル!確かに古い! あれ〜、全然意識していなかったです〜(笑) ま、ありきたりな絵ですが、関東人にとっては、 雪っていうと、うきうきしちゃうんですよね〜。 早朝からカメラをコンビニ袋で包んで近所をブラブラしたのでした(笑) べた雪がボトボト降っていました。 コメントありがとうございます。

    2009年11月25日22時35分

    タイ象

    タイ象

    けんぱち様 おばんです。 コメントありがとうございます。 昔の写真を引っ張りだしてきて、 昔もしょうもない絵を撮っていたんだなぁと思い、 あえて、アップに踏み切りました(笑) あんまり進歩していないですが、 僕の近くの日常をどうやって切り取るかって、永遠のテーマかもしれませんね。

    2009年11月25日22時39分

    タイ象

    タイ象

    ぐりこ様 おばんです。 コメントありがとうございます。 もうケータイのカメラでは、限界でございます(笑) かくなる上は フィルムという武器を使用するしかありません(反則ですか?笑) スルメのような写真を目指してがんばりたいと思います。

    2009年11月25日22時45分

    hisabo

    hisabo

    うーん……、タイ象さん昔からアーティストだったんですね。 自分は白黒かっこいいと思ってもできる気がしなかったですから。 オレも80年代のリバーサル引っ張り出してみるかな……。

    2009年11月26日09時34分

    タイ象

    タイ象

    hisabo様 こんにちは。コメントがりがとうございます。 もう、ネタ切れなので、 昔撮った、恥ずかしい写真(若気のいたり・・・(笑))を アップしちゃいました(笑) 白黒は、ほんと難しいでした。この後も、何度かチャレンジしたんですけど 腕が付いていかず、カラーフィルムに戻りました(笑) >オレも80年代のリバーサル引っ張り出してみるかな……。 引っ張り出しましょう! 自分も思ったんですが、今時の絵とはまた、違った趣があり、 ある意味新鮮なんじゃないかと思います。 hisabo様の リバーサル、楽しみに待っています~!

    2009年11月27日06時03分

    Seaside

    Seaside

    フイルムはやっぱり良いですよね^^ でも現像代やらなにやらでお金がかかるので最近は使ってません^^; ふと気が付いたのですが 切りの良い100枚目の写真だったんですね(^^)

    2009年11月27日20時33分

    タイ象

    タイ象

    ワオ!ホントだ!100枚目! Seaside様ありがとうございます! 気が付きませんでした。 ケータイでアップしだして、 とうとうこんなに駄作を公開してしまいました(笑) Seaside様をはじめ、皆様からのコメントを頂いて なんとかやっております。(笑) こんなにアップしたから、カメラ買ってもいいかな~?って 言える空気は、我が家には無いのでした(笑) その空気感を映せればなぁ~~。 フィルム代、現像代、CD代と、小生もびっくらこきました(笑) 昔って、こんなに、金かかっていたんだ~と。 デジタルには、デジタルの良さがあり、それを活用してみたいですね~。 これからもよよろしくお願いします。タイトルに100枚目を追加しました!(笑)

    2009年11月27日21時35分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    100枚目おめでとうございます^^ 白縁の写真に白黒いいですね^^ 味がありますね^^

    2009年11月27日22時26分

    タイ象

    タイ象

    tigers03v05v様 こんばんは、コメントありがとうございます。 恥ずかしい駄作100発もしちゃったんです(汗) 白黒フィルムは、手ごわくて、あまり撮んなかったんですが、 これは、若気の至り(笑) 今見ると、青いなぁと思います(少々恥ずかしいかもです)

    2009年11月28日00時58分

    Usericon_default_small

    PHOTOHIDE

    タグの「静」けさが上手く表現されていますね。 写真歴長いんですね。どおりで構図がすばらしい! お使いのEOS1000 QDは、いまの僕の愛機「EOS kiss」のご先祖様。 kissの語源「Keep It Smart and Silent」。 まさに「賢く、静か!」なる作品ですね。 余談ですが、僕は写真を撮るのは下手ですが、白黒フィルムの現像技術は、新聞社の方からもお褒めいただいたことがあります。 でも、デジカメ時代の今では、必要ない技術ですね(笑)

    2009年11月28日21時33分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    フィルム写真ですか。。。 空き缶、すっごくいい『味』でてますね 記念すべき100枚目素敵なお写真(^^)ですね

    2009年11月29日00時04分

    タイ象

    タイ象

    PHOTOHIDE様 こんにちは。コメントありがとうございます。 駄作ばかりでお恥ずかしい限りですが、 お褒め頂き嬉しいです! 今回は 反則技ですが、ネタ切れで昔の青い時代(笑)の写真をアップしてしまいました(笑) 当時の無謀さを思い出しちゃいました(汗) 今までは、クリック一つでモノクロでしたが、 今回のこれは、正真正銘の白黒です(笑) >お使いのEOS1000 QDは、いまの僕の愛機「EOS kiss」のご先祖様。 >kissの語源「Keep It Smart and Silent」。 キスって、そういう意味だったんですね!! 知りませんでした(汗) 小生のご先祖様は、かみさんの手により、押入れのどこかに 収納されてしまって、行方知れずです(笑) 北海道の雪の街灯の明かりのみの道 なんか落ち着きますね~

    2009年11月29日07時02分

    タイ象

    タイ象

    不出来なパパ様 こんにちは、コメントありがとうございます。 「味」出てますでしょうか? 駄作ばかり、とうとう100枚になってしまいました。 いい加減デジイチ欲しい病がマックスです(笑)

    2009年11月29日07時10分

    タイ象

    タイ象

    やまび様 こんにちは、コメントありがとうございます。 >えーっ、これも携帯? すごーい!って思いました。 >さすがにこれは携帯では無理ですよね(^^ 無理でした(汗) どうしても、こんな絵が撮りたいな~って思うと ケータイの限界に突き当たってしまいます(笑) 腕が無いと言われれば、それまでなんですが、 現在、家庭内仕分け人を説得中でして(笑) >僕もタイ象さんに刺激を受け、携帯電話の写真のup始めましたよ。 おおっ!それは、楽しみです(笑) ケータイはなかなかあなどれない仕業を、性能を発揮してくれますよね!

    2009年11月29日07時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたタイ象さんの作品

    • ドナドナ
    • 参加してみたかった^^
    • 1992 利尻より bofore 
    • IMGP6358

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP