写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

hisabo hisabo ファン登録

懐かしい我が愛機

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    この手のネタにおしゃべりで付き合ってくれる人いませんか? このマシン新車で、慣らし運転のためにコースに着いたところです。今ついているステアリングバーはこの日でオシマイになりました。 あばら骨も折れました……^_^;

    コメント38件

    若冲

    若冲

    hisaboさんワイルド! モトクロスバイクいいですね。 自分は詳しくは無いのですが、昔モトクロスライダーで リックジョンソンと言うカッコいい人がいましたね。

    2009年11月22日14時27分

    hisabo

    hisabo

    “若冲”さん、早速お付き合いありがとうございます。 このコースでエンデューロに出たときに、昼休みにすごい走りの外人さんが走ってて、 それがリック達だったんですよ。そんなこともありました。 リックジョンソンの名前が出た時点で歳がばれますか^_^; ちなみに、これF-1で撮ったリバーサルからです。

    2009年11月22日14時48分

    hisabo

    hisabo

    “よんだぶ”さん、いらっしゃい。 詳しいですね、83モデルです、当たりです。 そうそう、毎月買ってましたバイク雑誌! いや~っ、懐かしいな。 “よんだぶ”さんもバイクからPC……? コメントありがとうございました。

    2009年11月22日15時47分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    モトクロッサー,かっこいいですね。私は黄色くてシートが青いのが好きでした。でも,足がつかないので挫折しました。 あばら……,すごいですね。今はなんともないのでしょうか。

    2009年11月22日17時20分

    ハイライト

    ハイライト

    CR125Rですね! エンデューロにまで出ていたんですか! 凄い! この頃から倒立フォークなんですね? 4年前に徳島のビーチエンデューロを観戦しにいってきましたが 凄い迫力でした!^^ 2スト群はほとんどエンジン焼きつかせてリタイヤしていました。^^; 確か97年にフルモデルチェンジしましたよね? トライアル知ってるのがうなずけます。^^ F1 でリバーサルフィルムを使ってたなんて羨ましいです。^^ 自分もリバーサルが好きで良く使っていましたが、現像にお金がついていきませんでした・・・^^; オフロードのレース見に行きたくなりました!^^

    2009年11月22日23時04分

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    裏のホーミーかキャラバンも懐かしいですね~ 二十歳の頃乗っていた車です 友人がF3に出ていたので車をよく借りにきましたよ バイクも4ストですがXL500を乗ってました 三年前にバイクで転倒してしまい大人しくしてます

    2009年11月23日00時57分

    hisabo

    hisabo

    “よんだぶ”さん、自分も小排気量大好きです! 今度、50ccでエンデューロ走行中の写真でもアップしましょうか? ジャンクPCですが、今度、今現役使用中の素晴らしい写真をアップしますね。

    2009年11月23日10時27分

    hisabo

    hisabo

    “カプチーノ”さん、コメントありがとうございます。 自分も最初は黄色の中古からだったんですが、途中から赤になってしまいました。 「あばら」については、慣らし運転でクラッシュがどうにもならいですが……、 帰りは自分でキャラバン運転して帰りましたから……、 もちろん後遺症などありません。ありがとうございます。

    2009年11月23日10時32分

    hisabo

    hisabo

    “リクオ”さん、ピーキーなエンジン、大好きなんですよ。 250になると下から力のでるものが多く、油断すると置いて行かれそうになりますが、 125のスタートなんかは、全開からクラッチミートでタイヤが半クラッチの役目をします。 面白かったですよ♪ コメントありがとうございました。

    2009年11月23日10時37分

    hisabo

    hisabo

    “ハイライト”さん、コメントありがとうございます。 これはまだ倒立になる前です。 このモデルからはフレーム剛性も上がって良くなったんですが、 以前のモデルでは、桶川のストレートで6速に入ってからステアリングが振れ始めて恐かったです。 ステアリングが振れ始めると、スロットルゆるめると致命的になっちゃいますし、 必死でスロットル開けて、体重を後ろにかけて……、1コーナーにエイッ、と…^_^; リバーサルはですね、自分で紙焼きしないからです。 山へ行って高山植物を撮ります、緑を背景に白い小さい花を撮った場合など、 お任せでプリントすると、花は白飛びしてしまいます。 それに嫌気がさして、出来上がりは自分の責任のリバーサルになりました。

    2009年11月23日10時46分

    hisabo

    hisabo

    “taka4465”さん、コメントありがとうございました。 懐かしいキャラバンでしたか、お友達がF3やってたんですか! すごいですね。 かかる費用が桁違いですものね……。 もっとも、自分、ターマックは運転下手ですから。 バイクはXL500に乗っていたんですか、大型免許ですね。 自分は、大人になってからナンバーが付くバイク持ったことがないんです。

    2009年11月23日10時53分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    あ、そういえば昔、バイクの話聞いたような? 今も、たまに乗ってるんですか?

    2009年11月23日18時52分

    hisabo

    hisabo

    “kaiのpapa”さんコメントありがとうございます。 もう乗れません。 当時は一輪車乗ってお買い物行けましたけど、今は、脚がパンパンになっちゃいますから。 筋肉なくなっちゃったんですね……。

    2009年11月23日20時55分

    タイ象

    タイ象

    hisabo様こんばんは! なんだか面白い話が展開されているではありませんか! やっぱり、レーサーは美しいですね!(オフもオンも) 余計な装備が無いのは美しいです。 もう、この頃はプロリンクだったんですね。 リバーサル! フィルムってやっぱり、特有の味ありますね〜(笑) 後ろのホーミー?これも泣けます。 ピラーの処理とか、アンテナとか、今見ると、すっごく新鮮です。 この手の話は尽きることがありませんね! 楽しいです!

    2009年11月24日22時58分

    hisabo

    hisabo

    “タイ象”さん、「どろんこ仲間」の証明と受け取ってください。 そうなんですよ、専用の機械は美しいんです! オンでもオフでも、特にワークスマシンなんてのはもう、よだれ垂れまくり! >プロリンク… はい、この二代前からでした、ハイサイド起こしやすいです……。 慣らし運転で骨折、タイ象さんの好きそうなエピソードでしょう? >リバーサル… 35mmフィルムからのスキャンはゴミが目立って……、仕事がいい加減? 楽しんで頂けて幸いでした。

    2009年11月25日09時37分

    t-zan

    t-zan

    おー、F-1ですね。とても憧れます。 赤と青の繊細な色合、本当に綺麗です。 やはり銀塩、良いですよね。

    2009年11月25日15時08分

    hisabo

    hisabo

    “泰山”さんもフィルムカメラ派ですか? 確かに柔らかさは代えがたいものがありますが、 645のポジからならまだしも、35mmポジからのスキャンは、 デジタルに慣れてしまった目には甘く感じてしまいます。 またゴミ処理が大変で、掃除しても掃除しても付いてしまいます。 クリーンルームでもあればいいのですが……。 コメントありがとうございました。

    2009年11月25日16時20分

    8825

    8825

    懐かしいですね。モトクロ大好きでした。 昔、CRM80で50分のエンデューロに出場して死ぬかと思いました^^; それからは林道派になりました。今は引退してしまいました。体力が....^^;

    2009年11月27日00時08分

    hisabo

    hisabo

    “8825”さん、コアな写真2枚ともお越しいただき、ありがとうございます。 自分ももう、体力的に完全に死にます。 当時、50ccの改造マシンでエンデューロに出ていたんですが、 良く晴れた日の大会に1人で出たことがあって、 「もう止めようか」の弱気が30分毎に襲って来る、手にマメができる、 手のマメが破ける、尾てい骨のあたりが擦れて血が出る、 こんな具合でしたが二時間走りきり、この日は8位でした。 おっとっ、自慢話は長くなりがちです。コメントありがとうございました。

    2009年11月27日09時14分

    瞬

    あ~夫がはまりそうな話題(笑) 夫が昔モトクロスしてました~。 若かりし乙女の私は応援にもかけつけました・・・。 懐かしい思い出です(遠い目)笑

    2009年11月28日10時42分

    hisabo

    hisabo

    “瞬”さん、……(・。・)、ご婦人でしたか、今まで全く気付きませんでした。 ま、作品に男女差は関係ないですけどね。 遠い目になっていただいたところで、 ご主人と思い出話に花を咲かせて頂ければ幸いです。 コメントありがとうございました。

    2009年11月28日11時48分

    KTR

    KTR

    どーも、最近蕎麦打ちの写真に投稿してもらったものです。 hisaboさんの写真を見ていたらバイクの写真があって驚きました!! 俺も20数年前のXL-250rに乗ってます!!なんかの縁がありコメントします(^^)

    2009年11月29日19時26分

    hisabo

    hisabo

    “KTR”さん、コメントありがとうございます。 蕎麦、食べるのは好きなんですよ、打ち立ては美味しいですよね。 大昔の(失礼)XLですか、当時は乗っている人多かったですね、 XRでしたっけ? 競技用の4スト単気筒もありましたね……、 懐かしい。 また見に行きます。

    2009年11月29日21時41分

    hisabo

    hisabo

    “むらはち”さん、バイクよりキャラバンですか? ドラムかアンプでも積むんでしょうか。 コメントありがとうございました。

    2009年12月01日21時06分

    KTR

    KTR

    何度かモトクロスもしました!あの爽快感と恐怖感はたまらなかったです! バイクもピカピカに保管してて愛着を感じますね~!! またちょくちょく覗きにきまーす!!

    2009年12月02日23時41分

    hisabo

    hisabo

    “KTR”さん、違う違う! これ、古い写真で、写っているマシンは新車です。 マシンは道具ですからボロボロになります。

    2009年12月03日09時36分

    のぶなが

    のぶなが

    自分もオフ車で林道走ってたころがありますが、モトクロッサーは経験ないです 小排気量(モトクロスで125は小でもないですが(^^ゞ)の2ストは楽しかったなぁ バックのキャラバンに萌え~(笑) あ! 自分もF-1n使ってましたよ もう売っちゃいましたけど・・

    2009年12月16日12時35分

    hisabo

    hisabo

    “のぶなが”さん、コメントありがとうございます。 オフ車、乗ってましたか、一頃のブームは凄かったですからね。 小排気量の2ストは、軽いし回せるしで、楽しかったですよね。 F-1持ってたんですか、今持ってみると重いですよ!!! 良くこれ持って山へ行ってたと思いますよ、自分ながら。

    2009年12月16日13時41分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    お〜、モトクロスやってたのですか〜。(笑) 僕はYZ125に乗ってましたよ。 才能無くて遅かったですけど。(笑) ハイエースに積んであっちこっち行ってましたね。 懐かしいなぁー。(笑)

    2010年03月05日00時21分

    hisabo

    hisabo

    “縄文じいさん”さん、こんなところまでありがとうございます。 “縄文じいさん”さんは白組だったんですか。^^ わたくしはそれほど早くもなかったのですが、体力に問題有りでした。(^_^; いまだに走りたくなることありませんか?(笑

    2010年03月05日09時38分

    kato

    kato

    hisaboさんこんなのもやってたんですね。 かっこいい~^^ 今はやってないの?

    2010年06月18日22時02分

    hisabo

    hisabo

    “katope”さん、コメントありがとうございます。 こんなのもやってたんですよ。 これは若いうちでなきゃ無理です、とてつもない体力を要求されますから。 ホントに気持ち悪くなって戻しちゃうほどです。

    2010年06月19日00時13分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 これはそうなんです、公道を走ることは出来ません。 保安灯器もメーターも付いていませんから。 乗り物に乗るのに、サッカー並みの体力を必要されるといわれていました。(笑 確かに転倒は日常茶飯事ですが、意外と怪我は少ないものです。 車は走っていないし、正面衝突も対人事故もあり得ないですから、逆に公道を走ることの方が怖いです。 昔のことですから怪我はもう完治してますが、体重が増えました。(爆

    2010年08月23日09時49分

    hisabo

    hisabo

    “86,shingo”さん、コメントをありがとうございます。 ははは、コアな一枚を見つけて頂いて感謝です。^^ 確か、この翌年からディスクブレーキになったと記憶しています。 倒立フォークもその頃からだったと思います。 ブレーキは兎も角、倒立フォークは欲しかったですね。 これは、慣らし運転直前の新車です。^^

    2012年08月07日23時55分

    モトリ

    モトリ

    hisaboさんのモトクロス写真の原点はここだったんですね。 それに自走していたとは。。さすがですね。 私も学生時代GPZ250で大学に通っていました。ベルトドライブ式のちょっと変わったもので、 チェーンの音がしない、ショックが少ないってヤツです。見た目は普通のオンロードですが。 その頃、写真部でAE-1からA-1にステップしながら、あちこちと走り回っていました。 懐かしいですねぇ。 ちょうど昨日の夜も知り合いとフェースブックで車・バイク談議をしていました。 レース関係の活動をされていた方で、聞けば聞くほど楽しいお話しが続きました。 好きなことを出来る時間 大切ですよね。

    2013年08月22日07時24分

    hisabo

    hisabo

    “モトリ”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 実は、四輪から始めたモータースポーツだったのですが、 資金的な限界からモトクロスに転向したという経緯があります。(^^ゞ スタート前も、緊張よりも楽しみが上に立つというお気楽振りですが、 観戦する場合でも、闘う者目線で競技を見ることが出来ます。 それは、色んな競技を見る上でも同様で、 闘う者の内面を撮ることも出来るように思います。 錯覚かも知れませんが……、(^^ゞ AE-1ということにも反応しました。^^ わたくしも最初の一眼がAE-1です。 それから間もなく、最高峰への憧れから、F-1を手にしましたが、 AE-1とワインダーなど、懐かしいです。♪

    2013年08月22日10時30分

    YD

    YD

    ワイルドですね!モトクロス勿論やった事ありませんが、ものすごく激しそうです! 凄いです!

    2014年05月26日16時48分

    hisabo

    hisabo

    “YD”さん、”さん、コメントをありがとうございます。 モトクロスは体力勝負みたいなところもあります。 今のメタボが考えられない時代でした。(^^ゞ

    2014年05月26日17時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 使用済みピストン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP