写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

CheshireCat CheshireCat ファン登録

生息

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    気分が写真に反映するものかどうか、確信はないのですが、このごろどうしても暗い仕上げになりがちです。なんだか何を撮ってもあまりいいものにならないような気さえしてしまうのには困ってしまいます。でも撮り続けないではいられないのには自分でもあきれるのでありました。

    コメント19件

    若冲

    若冲

    いやっ、作品としてはとても良いと思います。 CheshireCatさんのこの様な作品、魅かれています。 いつも写真アップする時、誰かの目に留まってくれるだろうか? そんなことばかり考えています(笑) CheshireCatさんに、これを始めたころ初めてコメント 頂いた時とても嬉しかったことを覚えています。 自分も撮り続けますよ、その先には…(野望)

    2009年11月22日14時02分

    CheshireCat

    CheshireCat

    若冲さん いつもコメントありがとうございます。 そのようにおっしゃっていただけて、 ありがたく思います。 どなたかにご覧いただけることは、励みになりますよね。 というか、一人で撮り続けていると、それがなければ なかなか写欲が長続きしない、というか。 その意味で、コメントをいただけることは ほんとにうれしいです。

    2009年11月22日16時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    渋さのなかに主張があり、凄く惹かれます。 勉強になります。

    2009年11月22日21時39分

    CheshireCat

    CheshireCat

    HIROKIさん コメントありがとうございます。 好きでやってる素人の趣味なんだから、 あれこれ悩むこともないんだろうな、と、 ちょっと客観的になれば頭ではわかるんですけどねー。 どうも、この季節がよくないんですよ。 どんどん日が短くなって冬が近づくと、気が滅入るんです。 毎年のことではあるんですが。 最近は特に、コメントをいただけるのが心にしみるようで 本当にありがたいです。

    2009年11月22日22時16分

    CheshireCat

    CheshireCat

    おおねここねこさん コメントありがとうございます。 大変恐縮です。大げさではなく、泣けてきてしまいます。 誠にありがとうございます。

    2009年11月22日22時17分

    kamiくん

    kamiくん

    まるで絵画の様な作品ですね。 色合いが、とても渋みが有り、素敵ですね。 自分には思いつかなかった構図でした。

    2009年11月23日11時20分

    CheshireCat

    CheshireCat

    kamiくん さん コメントありがとうございます。 色は後処理でもろもろ調整しています。 撮ったその場で確認するには液晶モニタが今一つなのが つらいところです。

    2009年11月23日11時56分

    sign

    sign

    気分の反映は写真に現れますね。 下手な自分も感じる次第です。 無理して明るい色の色鉛筆を撮ってみたりしますが、後々見ると、やはり違う。 なかなかこういう場所で自分の感情はと思いますが、感情無くしては悲しいのでその時の感情に委ねたいと思う今日この頃です。写真も言葉も。たまに自分の写真を削除している感情も今の自分だと、コメントして頂いた方に申し訳ありませんが、そう思ったりします。個人的なコメント失礼しました。

    2009年11月23日12時20分

    CheshireCat

    CheshireCat

    signさん コメントありがとうございます。 あるがままの自分でしかあり得ないのだろうと思います。 自分の撮るものについてもそれは同じことなのだとも思います。 こうして継続して自分の撮ったものを残していくことで、 そのときどきで自分が何を考えどう感じていたのかを 記録できるのだと考えれば、意味のあることではないだろうか、と なんとなくそんな風に思っているというか、 思えるようでありたいというか、 今はそんな感じです。

    2009年11月23日12時43分

    hidari←

    hidari←

    この抑え目のトーンが逆にとっても素敵だと感じましたよ 気分によって作風や色合いが変わるのは自然な事だと思います^^

    2009年11月23日17時15分

    CheshireCat

    CheshireCat

    hidari←さん コメントありがとうございます。 そうおっしゃっていただけて、ありがたいです。 ほんとに。

    2009年11月23日18時00分

    VOL

    VOL

    凄い質感と立体感ですね!素晴らしい作品です。 この露出、この仕上げに至ったのは、この被写体に出会った時に感じたCheshireCatさんの 「感性」であって、言い方を変えればCheshireCatさんにしか創作できないオリジナリティー をお持ちになっているという事で、それは写真を趣味にしている人でも憧れだと思います。 CheshireCatさんワールドの一ファンとして、その時の感情を剥き出しに、想いのままの写真 を今後も撮って頂きたいし、拝見したいです!(^^ゞ

    2009年11月29日10時50分

    CheshireCat

    CheshireCat

    VOLKSWAGENさん ありがたいコメント、大変うれしく思います。 ご覧いただけることの幸せを忘れず、 自分なりに、できる限り続けたいと思います。

    2009年11月29日13時47分

    AG

    AG

    個人的にこういう作風は大好きです! うわべの綺麗さより被写体の本来の姿を心で見るような気がします。 またアンダーな仕上げをすることにより作者の意図を探る楽しみもありますからね^^ 私の作品のほとんどはアンダーなので根暗なのかな(笑)

    2009年12月01日22時31分

    CheshireCat

    CheshireCat

    AGさん コメントありがとうございます。 やはり写真は撮る人の世界の見方の表明というのが 第一義かな、と思いますので、AGさんのお考え、 大いにうなずけます。 そのうち作品を拝見しにお伺いしますね。 励みになるコメント、ありがとうございました。

    2009年12月02日09時26分

    まえせつ

    まえせつ

    渋い作品ですね。 私はとても好きです^^ 他の方の作品を拝見していても、その時その時の状態で、 私の心の中に飛び込んでくる作品はそれぞれ違います。 撮っている方の心が作品に表れる事がその方の持ち味、 表現力だと思います。 私はなかなか心を表現した写真が撮れませんが^^; これからの作品も楽しみにしています。

    2009年12月08日00時27分

    CheshireCat

    CheshireCat

    まえせつさん 元気の出るコメント、心に沁みます。ありがとうございます。 他の方の作品を拝見していて私が感じるのは、 (まえせつさんの作品も含めて) みなさんご自分のスタイルというかカラーというか、 しっかりお持ちだなあということです。 それと比べてなんと自分は節操がないんだろう、と 思ったりするわけです。

    2009年12月08日08時42分

    eijiy

    eijiy

    色彩がすばらしいですね。こんな色あいを出してみたいです。

    2010年05月30日12時22分

    CheshireCat

    CheshireCat

    eijiyさん かなりへこんでた時期(今だってあまり変わってないですが)に 撮ったやつなので、情けないキャプション書いてます。 暗い中に色が浮かび上がる、というイメージでした。

    2010年05月30日17時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCheshireCatさんの作品

    • 横丁風情・午後八時
    • 緑の占拠
    • 彼女のアングル
    • 赤いバッグ
    • ginger hair
    • 続・横丁風情

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP