写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

美のP! 美のP! ファン登録

ジョウビタキ♂さん 5

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    ケンコーミラー500mm/F6.3・JPEG。(焦点距離入力を間違えてブレ写真量産した中のショットです(泣)。)

    コメント9件

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    白いヅラ or ヘルメットみたいでおもしろいですね。とってもめんこいです。

    2009年11月21日22時40分

    美のP!

    美のP!

    カプチーノさん、ありがとうございます。 ジョビ夫くんはめんこいですが車のドアミラーに写った自分の姿に攻撃しています。 その後、鏡に向かってウンチョスをブリブリします。これからの季節、近所の車の ドアミラーはジョビ夫くんに汚される日々を迎えます。(=^.^=)

    2009年11月21日23時23分

    銀背

    銀背

    ちょっと翼を羽ばたいているところがカワイイですね. ブレ写真量産されたとの事ですが,この写真はキッチリと撮れていますね. 日の光がいい感じに当たって,立体感がとてもイイです.

    2009年11月26日00時17分

    美のP!

    美のP!

    銀背さん、ありがとうございます。 焦点距離入力ミスをしている時にいつもシャッターチャンスが多いです。 で、家に帰りPC見てガッカリ。と、いうパターンを繰り返してます。 ROM無しレンズやリバース逆付マクロ撮影の後に入力を直さないと失敗します(泣)。

    2009年11月26日13時36分

    taka357

    taka357

    銀背さんよりkenkoミラーレンズで綺麗に撮られていることを教えて頂いて拝見しております。最近テレコン挟んでMFをよく使いますのでミラーレンズに興味が沸いてきています。値段からは想像できないほどの描写ですね!当然このレンズを使いこなす腕も必要でしょうが、上手いですね(^^♪ 購入意欲が沸いて沸いてきました。

    2009年12月31日12時01分

    美のP!

    美のP!

    taka357さん、ありがとうございます。 銀背さんのメジロのページでのやりとりを拝見いたしました。 ミラーレンズ全般の欠点は銀背さんのコメント通りです。 が、このケンコーミラーはピントリング回転角が90度程しか無くほんの少しピントリングを回した だけでピンが大外れし行ったり来たりのピント操作になってしまいます(ストレス溜まります)。 昔のMFレンズは回転角180度位あったのでピント微調整がし易かったのですが・・。中古のタムロン のミラーレンズSP500mm/F8は回転角が360度あり凄く微調整がし易いのですがEFマウント用は幻 の品になってしまいました。見つかれば買いです!。写りも良いです。 下に続きます。

    2009年12月31日14時45分

    美のP!

    美のP!

    上の続きです。 私のK20Dは連写は無理ですがボディー内手振れ補正+ペンタックス自慢のMFし易い ファインダースクリーンが標準装備ですのでケンコーミラー+カメラを首から提げて の鳥撮りお散歩撮影が可能ですがキヤノン機ではどうなのでしょうか?。 鳥さん撮りを始めると誰もが「長玉欲しい病」に罹ります。ベテラン鳥屋さんは「 回り道しないでゴーヨン逝っとけ」と、言います。私もそう思います。家庭の事情 でゴーヨンは絶対無理な人が、おこずかいの範囲で買えるケンコーミラーに目が 逝くのはわかりますが、ちょっと頑張ってシグマ170~500mm/F6.3ズームはどう でしょう?。鳥撮り意外でも使い道ありそうですし・・・(余計なお節介ですが)。 ケンコーミラーはピン合わせで苦労します。←基本、ドMの人向けです(私です(爆) 下に続きます。

    2009年12月31日14時59分

    美のP!

    美のP!

    上の続きです。 ゴーヨンまでの果てしない道のりの途中でケンコーミラーの操作性に過度の期待は せずお遊びレンズとして投資するのならアリかと思います。 私は登山のお供としてザックに積んだり、リングボケで遊んだりしていますので。 ピントリング回転方向もキヤノン純正レンズと同じですし。レンズ先端のゴールド ラインを赤く塗ってLレンズ風としても楽しめますし(オイオイ)。 ↑火に油を注いでみる。(悪魔のささやき)。 長くなりましたが冬休みの間は購入検討の楽しい悩み時間をお過ごしください。 では、ハッピーなフォトライフを・・・(=^.^=)。良いお年をお過ごし下さいまし。

    2009年12月31日15時12分

    taka357

    taka357

    沢山コメント頂きありがとうございました。私も正直ここまで野鳥にハマるとは思っていませんでした。以前は全く興味すらなかった野鳥を追って二ヶ月半くらいですが、これからも暇をみては追ってみようと思っています。そうなると当然「長玉」が欲しくなりますね。このご時世、レンズに大金かけられないことは分かっています。自分なりに工夫して撮っていくつもりです。これからも作品を見させて頂きます。では、良いお年をお迎えください。

    2009年12月31日17時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された美のP!さんの作品

    • 誓い?
    • コゲラさん 3
    • 気の強そうなジョビ子・・・が、
    • 静かなる主役たち
    • ヤル気無し
    • また、あなたでチュか!。 スズメ編3 

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP