写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

アフター チューリップフェア

アフター チューリップフェア

J

    B

    今年はチューリップを撮り損ねました(^_^; 地元なのに、ねぇ〜(^^;ゞ チューリップ畑を横目で見ながら毎日通勤していましたが、なにかと気ぜわしく時間が過ぎ去り、そして肝心のGWは前半高熱でダウン、後半は行事等々・・・残念でした。 昨日、用事で出かけたついでに、フェアが終わったチューリップ公園に寄ってみました。 既にほとんどのチューリップは終わっていましたが、まだ咲き残っている部分を何とか切り取ってみました(^^ゞ 後は緑の茎のみがツンツン広がっているのですよ(^_^;

    コメント6件

    楓花

    楓花

    お体の方大丈夫ですか…? 折角のGWに大変でしたね・・・。 砺波のチューリップフェア有名ですがまだ行った事はありません。 チューリップたちも最後の雄姿を見せてくれてますね(^'^)

    2014年05月11日17時36分

    greens

    greens

    生まれ故郷ですが,最近めっきりご無沙汰です. なかなか行くチャンスを作れずにいます. 早朝なんていいかな? いろんな品種があるんですよね.

    2014年05月11日22時13分

    mi-yan

    mi-yan

    体調は戻られましたか? せっかくのGW,イベントもいろいろあったかと思いますが, 残念でしたね. チューリップフェア,ずっとご無沙汰でしたが, 展望台?は以前のままのような・・・. 懐かしく拝見しました.

    2014年05月11日22時55分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    楓花さん、コメントありがとうございます。 ご心配頂きありがとうございます。 なんとか5月3日頃には回復しました。 かなり?体重が減ってよかったかな、と(^_^;) さて、砺波のチューリップフェアもかなりの歴史を重ねているので、それなりに有名ですよね。 一時は近くのICから車の渋滞が続きひどかったものですが、最近は道の整備や交通整理もうまくなってそれほどの渋滞ではありませんでした。 とにかく地元の者としてはフェア中は会場近くに近づかないようにしていましたからね(^_^;) 今年は比較的気温も低めだったので、かなり期待して行ったのですが、やはりフェアにあわせるように咲かせていますからね。 ま、最後の姿を見られただけでも良しとしましょう(^.^)

    2014年05月14日19時00分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    greensさん、コメントありがとうございます。 そうそう、greensさんの故郷ですよね(^.^) かつてのような大渋滞が緩和されているので、機会があったら是非。 とはいってもそちら方面でも結構チューリップ畑を楽しめますけどね。 今年は600品種250万本の規模だったそうですよ。

    2014年05月14日19時02分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    mi-yanさん、コメントありがとうございます。 ご心配頂きありがとうございます。 完全に復活しました(^.^) かなり厳しかったですが、冬の間にためた贅肉が多少なりとも落ちたのがよかったかな?(^_^;) GWは後半3日から三日間、自由は余りありませんでしたが、黒部峡谷鉄道に乗ったりしてそれなりに楽しめました♪ ただ、病み上がりで疲れが残りましたけどね(^^;ゞ さて、フェアの会場であるチューリップ公園はそれほど大きく変わっていないと思いますよ。 この展望台兼モニュメントも昔のままですよ(^_^;) 現代的なものに建て替えたらという意見も出てきているようです。

    2014年05月14日19時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 【新緑の黒部峡谷】トロッコは行く♪♪
    • 二部作「明暗」 冬晴れの 眩しき里の 雪景色
    • 来ました♪
    • 雪中忘れ柿
    • 冬の庄川峡 淡雪淡陽
    • さらさらと 夢のごときの 雪の里

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP