写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆきおやじ ゆきおやじ ファン登録

流鏑馬神事2014

流鏑馬神事2014

J

    B

    京都下鴨神社の流鏑馬神事へ行くのは今年で3回目。 昨年は場所取りに失敗。 今回は9時に現地に入り、なんとか馬場の下手奥の一列目を確保する事ができました。 しかし。。。 ※ご一緒頂いたanさんありがとうございました。

    コメント8件

    Seraphim

    Seraphim

    おお~! スゴイ瞬間ですね。 下鴨神社なんですね。 こういうの、一度見てみたいんです。

    2014年05月04日21時05分

    an

    an

    お疲れさまでした。 いいポジションGet出来ましたが、後から無理やり割り込んでくる人たちを 避ける方法はありませんね(>_<) 人が混み合う行事の撮影場所取りについて、いろいろ考えさせられる機会になりました。 早く来て場所を確保した人の努力は報われるべきだと思いますし、後から割って入る人の モラル(特にカメラマン!)は非難されるべきだと思います。 でも、私たちカメラマンが最前列で脚立の上から撮ってしまうと、後ろの一般の人が 見えなくなるのは申し訳ない… このアングルはここからしか撮れないんですけどね… そう考えると来年は有料席しか選択肢が無いんですが、有料席の人も立ち上がって見てしまって いるのであっちはあっちで色んな問題に直面してしまいそうですね?^^; と、長々と書いてしまいましたがナイスショットでございます!

    2014年05月05日01時54分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    anさんのコメントにもありますが 一列目を確保できたものの、後からどんどん人が増え続け、 多少余裕があった隣の人との間に後から来た人が割り込んできて、しかもロープより乗り出して撮ろうとするので、 ロープの内側ぎりぎりに設置した三脚の位置では流鏑馬が撮れなくなってw かといって私も乗り出せば右側の人の視界を遮る事になるので、しかたなく座る為に持参した踏み台に乗って撮影。 結果的に、二列目以降の人の視界を遮る事になってしまいました。

    2014年05月05日09時54分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆deep blueさん ありがとうございます。 3度目でやっと撮る事ができました。 ◆seraphimさん 是非一度見てください。 とても混雑するので有料観覧席をオススメします。 ◆anさん お疲れさま&ありがとうございました。 anさんに提案頂いた集合時間で正解でした。 立体的で平等な視界を確保できる観覧席を設営できれば良いのですけど。。。 それでもモラル・マナーが大切ですね。

    2014年05月05日09時57分

    sou07(そう)

    sou07(そう)

    新緑の中、ビシッとした感じが良いです。

    2014年05月06日10時28分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆MOGUOさん ありがとうございます。 本当に凄い人で、身動きできない状態でした。 ◆sou07(そう)さん 糺の森は新緑に包まれていました。 第1走者は特に緊張感が違います。

    2014年05月06日23時54分

    雅☆

    雅☆

    流鏑馬は目の前で見たいと思いつつ、いつも人の多さに躊躇して出かけるのを諦めています 撮影するとなれば、更に大変なようですね 素晴らしいショットをありがとうございます 

    2014年05月12日23時36分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆雅☆さん 確かに凄い人です。 でも有料観覧席なら12時の入場開始まで頑張れば あとは流鏑馬が始まるまでのんびりできますよ。

    2014年05月20日18時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゆきおやじさんの作品

    • 木屋町桜 #2
    • 観音堂前
    • 流鏑馬神事 Memories #6
    • 5月の空
    • 満天のSAKURA
    • 猪名川花火 #1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP