写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

路を説く君 路を説く君 ファン登録

丹後の春 1

丹後の春 1

J

    B

    有名な伊根の舟屋です。 50枚以上撮りましたが、投稿の画像はアートフィルター使用のものです。 小型三脚使用(スリック社) シャッターは2秒タイマー×2を使用

    コメント15件

    むー太郎

    むー太郎

    ぜいたくですね~。 舟屋と桜。 行ってみたいですね~

    2014年04月26日04時03分

    Einoie.T

    Einoie.T

    初めまして、おじゃまします。 美しい情景ですね(^^) ヒョッコリ顔をだす桜がすてきです。

    2014年04月26日10時18分

    近江源氏

    近江源氏

    風情ある伊根の舟屋と桜の素敵な光景で素晴らしいですね!

    2014年04月26日18時01分

    チキチータ

    チキチータ

    趣ある舟屋の景色に立派な桜が彩りを添えて とても素敵な光景ですね!行ってみたい所です^^。 ちなみに原田知世さんと同年代なんです~。

    2014年04月26日21時32分

    路を説く君

    路を説く君

    むー太朗さん ベネチアの風景を思い起こしますが、海と生活と住居が一体化されている地域です。 8年前初めて訪れたときには、同じ桜の時期でしたがその時は海底がクリアに見えるほど水が綺麗でした。 今回はイマイチ. Einoie.Tさん コメントをありがとうございます。 仰せのようにひょっこり桜が出てるのが面白いです。桜のバックが寺院だったようです。 左へもう少し行くと、創り酒屋がありました。 狭い通りも独特な雰囲気がありましたよ。 anchoryellowさん 98年ごろ、東伊豆に行きました。ありそうな雰囲気ですよね!。 東伊豆も良かったなあ~。 近江源氏さん 源氏さん 実は夜になって灯が燈って水面に反映するところを撮りたくて19時前まで粘ったのですが、3時間半かけて安曇川まで帰らなくてはいけないので、撮れなかったのです。 いい雰囲気だったと思うのですが。 チキチータさん 独特な雰囲気があります。間人漁港(たいざ漁港)の上を通りましたが、この漁港も立ち寄ってみたい雰囲気でした。 ということは、私と同じ世代ということです。 あの方、あまり歳を感じさせません。一方、鏡で自分の顔を覗くと「オイラの青春を返してくれ~~~」と叫びたくなります。 ほほほう♪♪

    2014年04月27日00時22分

    りあす

    りあす

    海と共に生きる営みに惹かれますね(^^) 桜のアクセントも好い感じで 春を感じさせてくれますね(^^)d

    2014年04月29日07時55分

    yoshi.s

    yoshi.s

    これは素晴らしい。家並が絵になるところに持ってきて、桜が満開。絶妙のときを見計らった見事な判断力、行動力に乾杯。

    2014年04月29日12時24分

    seys

    seys

    素適なお写真ですね!! いいところですね~~!!

    2014年05月01日22時21分

    路を説く君

    路を説く君

    りあすさん 「海と共に生きる営み」まさしく仰せのとおりです。 8年前にこの地を訪れるまで知りませんでした。まだ日本海の荒波を知りませんので、将来また訪れるかも知れません。 その時には、できれば松葉かにで一杯  うう・・・。 yoshi.sさん 私の画像でこのような感じなので、皆さんならもっともっとイイ画になるはずです。 できれば一泊したかったです。 sey.sさん この画像の向かって左に造り酒屋さんがあるんですが、建物も雰囲気のある感じで、裏に道があるんですが、いかにも往年の生活をしのばせる細さと雰囲気でした。 見知らぬ観光者に会釈してくれるのも良かったです。 首にカメラぶら下げて、左手に三脚持っていましたので。

    2014年05月02日00時17分

    kachikoh

    kachikoh

    初めて拝見しますが、素敵なロケーションですね。 これを見て素通りはできないと思います。 アートフィルター効果も効いて独特な風情がありますね。 富士三昧300枚達成記念にコメントありがとうございます。 とても励みになります。 これからも精進してまいります(^^♪

    2014年05月06日10時37分

    Teddy_y

    Teddy_y

    お久し振りです。 約一か月半の間、時間的にも精神的にもゆとりのない慌ただしい日々が続きましたが、漸く落ち着いた日常が戻りつつあり、改めて健康であることの有難さを実感させられております。当面はスローペースでの参加となりますが、よろしくお願いいたします。 一度は訪れてみたいと憧れる伊根の舟屋が美しく描かれた作品ですね。 とても魅力的な色合いにも惹かれる描写です。

    2014年05月10日16時18分

    asas

    asas

    伊根の舟屋は撮影スポットがありそうで無いのですよね(^^♪ 桜の季節にこんな素敵なアングルで撮れるとは知りませんでした。 メモメモです^^

    2014年05月12日19時50分

    路を説く君

    路を説く君

    kachikohさん ちょうど8年前の春、丹後の知人に逢いに行きましたとき知人に連れて行かれた場所のひとつです。 当時と比較して、少し観光地っぽくなっていました。 Teddy.yさん ありがとうございます。 いつも思うのですが、フェルメールの女性像って松たか子に似ていませんか。別の知人に似ているんですよ。 美人ですよ。 asasさん 宿泊されたら、もっと詩情たっぷりの画像が撮れると思います。 湾の入り口が東南向きなので朝日が撮れるかも知れません。山の上の土産屋さんは展望台もかねています。

    2014年05月28日23時12分

    m-hill

    m-hill

    一度撮ってみたい被写体です。 桜が味わい深く、とても印象的ですね(^^

    2014年07月12日00時09分

    YD3

    YD3

    この場所見たことあります 行ってみたいですね。♥

    2014年08月09日15時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された路を説く君さんの作品

    • 古いレンがと咲いたスミレ
    • 春の日の帰港
    • 寒村の旧家
    • 湖北の春 1
    • 朝の光を受けて
    • 湖北漁港の春

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP