写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kurikazu kurikazu ファン登録

【憂愁の瞳】

【憂愁の瞳】

J

    B

    「優しい」 という言葉だけでは表現できない 馬の表情.....。 何を思い、日々を生きているのだろう。 深い表情で、こちらに語りかけてくる....。

    コメント10件

    pianissimo

    pianissimo

    震災前は私よく馬を目の当たりにしていましたが、最近、セシウムなのでしょうか。 見かけられなくなりましたが、私も馬の目を見ると同じように感じていました。。。 一言で言えば、「やさしい目」なのですが、悲しくもあり、美しくもあり・・・ 着眼点がものをいう作品ですね。素晴らしいです☆ ピントからすーっとボケていく感じが、f1.2ですね。。。

    2014年04月20日22時35分

    Jürgen

    Jürgen

    優しい眼ですね けどなんか寂しそうです。

    2014年04月21日08時33分

    Luna _moon

    Luna _moon

    こちらを見ているようで見てないような…。 なんだか見透かされているようですね! セピア色が、とても優しいです(*´∀`*)

    2014年04月21日11時33分

    バライタ

    バライタ

    コレはスゴイ、何だか悲しそうな表情に見えます「目」が、ホントに何か言いたげで、 「うんうん どうした」としゃべりかけてしまいそうです。

    2014年04月22日23時46分

    kurikazu

    kurikazu

    pianissimo*さん ありがとうございます。 そうなんですよね☆ 優しさと悲しさを感じる顔....。 いつもじゃないけれど、時折この顔をするんですよね...。 F1.2、動く被写体を撮るには骨が折れますが、 決まると驚くほどの描写を生み出してくれることがあります♪ こっちは、じゃじゃ馬レンズです(^^)

    2014年04月29日18時03分

    kurikazu

    kurikazu

    タダマサトさん ありがとうございます。 やっぱりそう思いますよね...。 「どこか、悲しそう...。」 だから、もし馬と会話が出来たなら....。 そう思うことがたまにあります。(^^)

    2014年04月29日18時05分

    kurikazu

    kurikazu

    Luna_moonさん ありがとうございます。 セピア、気に入って頂けて嬉しいです☆ はじめはカラーでも撮っていたのですが、この深い表情を表現するには、 色は極力出さない方がイイかなと思ってセピアでたくさん撮ってました♪ この表情、ほんと深いです...。 こっちの心を読んで、相手にしてくれていないんじゃないかとも取れますよね...。 女子にこんな顔をされた日には、気になって仕事が手に付きません(^^;

    2014年04月29日18時12分

    kurikazu

    kurikazu

    バライタさん ありがとうございます。 馬の顔、以前から「優しい目をしている...」と感じてはいたんですが、 初めてしっかりと向き合ってみたら、「優しくて、どこか悲しい目をしている...」 と感じるようになりました。 この表情は、感情をあまり表に出さなくなった現代の日本人よりも深いかもしれないですね☆

    2014年04月29日18時19分

    ☆Monet

    ☆Monet

    母親の実家が農家で馬も飼っていたので、子供の頃に遊びにいくと乗せてもらってリ、長ずるに連れて勝手に乗ったりしてました。(今はもう無理) 馬の目って黒目がちなくせに表情豊かなんですよね。。。。。 優しいのに悲しい様に見えるのは、感情豊かな故に臆病な動物だからかもしれません。

    2014年06月10日22時52分

    kurikazu

    kurikazu

    ☆Monetさん ありがとうございます。 確かに、、、。 言われてみると馬って臆病な動物なのかもしれないですね。 人と接するときにも距離感を考えているような、こちらをじっと観察しているような、 そんな思慮深さのようなものをいつも感じます...。 幼い頃に馬と接して過ごした思い出、イイですね☆ とても素敵で素晴らしいです(^^)

    2014年06月16日20時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkurikazuさんの作品

    • と或る賢者の肖像
    • 【翁】
    • 1(神速)
    • 2(一撃)
    • 【金魚の羽】
    • 【狡猾】

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP