写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ラボ ラボ ファン登録

新入り君?

新入り君?

J

    B

    葦の中から出てきてくれませんでしたが、この雛、孵化直後なんでしょうか… 水鳥の羽って、水を弾くので、こんな濡れ方しないと思うのですが… コアジサシの雛は何度も撮ってますが、卵から出てきた直後の数時間、こんな感じで濡れてました。 いったい何羽孵って何羽残っているのか全く分かりません ^^;;

    コメント17件

    からまつ

    からまつ

    益々、興味津々。 天敵としてのカラス、脅威ですね。 カラスもすぐには襲わずに、相手をよく観察し、 学習して、襲う場所などを工夫して、その後一瞬の隙を狙うようです。

    2014年04月19日17時34分

    misochiy

    misochiy

    雛の成長を見守る ラボさんとしては雛から目が離せないですネ! カラスは今の時期繁殖で出た 雛ねらいが忙しいようで どんな雛でも狙われています 特別に美味しいのでしょう・・・?

    2014年04月19日17時47分

    ゆず マン

    ゆず マン

    カラスに襲われないか心配ですね。 でもそれも自然の中で生きるためなので誰も責めることが出来ないし・・・ 無事に大きく育ってほしいですね。

    2014年04月19日19時31分

    mint55

    mint55

    この子もカラスの餌食にならないように無事育って欲しいです~♪ カラスも、、生きるためなんでしょうけど、ダメです~^^;

    2014年04月19日20時56分

    yosshy99837

    yosshy99837

    バンちゃん増殖中ですね(^^) いいですね。繁殖場所がちゃんとあって。

    2014年04月19日22時18分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    孵化直後っぽいですね。 鳥って普通は1日に1つずつ産むので、時間差をおいて次々に孵化するんだと思います。 たくさん産んで、結構放置プレーな育て方するので、ある程度の犠牲は仕方ない面もありますが、 都会の片隅の池であっても、やはり自然は厳しいですね。

    2014年04月19日22時34分

    ラボ

    ラボ

    からまつ様 下手な写真、お伝えする内容も何の脈略も無いただの思い付き、ホントに小学生の観察日記になってますが、興味を持って頂きありがとうございます。 カラスは、きっと、他の鳥も含めて、雛にとっての天敵なんでしょうね。 確かに、ちょっと賢そうなところが、余計に悪い奴に見えてしまいます… misochiy様 自然のことなので、どうしようもないですが、心情的には絶対に納得できないですね ^^;; カラスの雛って、何かに襲われたりするんでしょうかね?まさかカラスに…? ゆず マン様 そうですね、雛君、何とか凌ぎ切って欲しいですね。 カラスが近づく度に、親鳥が大きな声で警戒してます。親鳥も頑張って欲しいものです。 mint55様 そうですね、頑張って欲しいです。 できることなら、24時間張り付いていたい… ^^;; カラスは、ゴミ捨て場さえあれば生き延びれるのかと…(笑) yosshiy99837様 小さな池の葦の中なんです。 多分、地元の人はカモしか居ないと思ってると思います。 行った事がある人は、バンも居るのか、と。まあ、そんな程度の公園です。 でも、実は、イロンナものが居るんですよね~(笑) nikkouiwana様 そうですよね、多分孵化直後なんだろうと思います。 とすると、やっぱり生存率って、一週間程度でも凄く低いってことですね、環境によっても違うのでしょうが。 こんな公園って、野鳥にとって、良い環境なのか、悪い環境なのか… やっぱり、狭いってことは、天敵に見つかる確率が高いって、ことですよね、きっと。

    2014年04月19日23時25分

    saaa

    saaa

    孵化直後の子の写真ってすごいですね この濡れた姿っていかにも頼りなくて守ってあげたくなりますね それと、ここにコメントして申し訳ありませんが 遅い花見の写真が大好きです♪ あの静かにたたず感じがとても好きです

    2014年04月20日00時34分

    Usericon_default_small

    そよ風

    ラボさん、こんな葦の隙間にいる雛を見つけてお写真に撮られるってすごいですね 元気に成長してほしいです ゴミだしをした後、ネットからゴミがはみ出ていないかとやってくるカラスが大嫌いですが こんな可愛い雛を狙うのだったら「カラス、都会に戻っておいで!」と言ってやりたい

    2014年04月20日08時06分

    乃風

    乃風

    孵化直後であってほしいですね! この雛に何事もない事を祈ります(^^)

    2014年04月20日09時31分

    SeaMan

    SeaMan

    逞しく、美しい姿ですね(*^_^*) カラスなんかに負けるな~\(^o^)/ 自分もカラスは憎きヤツです<`ヘ´>

    2014年04月20日15時40分

    ラボ

    ラボ

    saaa様 多分、この濡れた感じだと、孵化した直後なんじゃないかと思います。 それでも、しっかりと一人(一羽)で立ち、力強さを感じますね。^^ ダイサギの花見の写真の件、ありがとうございます。 前から撮りたかったのですが、桜が散ってしまいました T_T そよ風様 居場所はだいたい分かってるのと、公園で人に慣れてるせいもあって、撮ること自体には大した苦労はありません。 カラスには、ほんと困ってしまいますね -_-# ただ、それで色んなバランスが保たれているんでしょうから、やむを得ないとは思うものの… カラス嫌いです! 乃風様 この様子だと、相当な数が孵化して、そのうちの大部分が何らかの理由で居なくなっているようですね。 カラスだけでなく、そのうち蛇も出てくるでしょうし… 負けずに頑張って成長して欲しいですね ^^/ SeaMan様 孵化直後で一人歩き、ほんとに逞しいですね。 カラス、すっかり悪者ですね。私も嫌いですが。 ひょっとしたら、この前撮ったクイナも、雛にとっては天敵なのかもしれませんね… 雛君、前途多難ですが、頑張って欲しいです。 ^^/

    2014年04月20日16時22分

    MikaH

    MikaH

    うえーーん、、可愛いです♪けど 大丈夫か心配もしちゃいますね 孵化直後なんでしょうね。  手というか羽もちーっちゃいし。。 頑張れ~!

    2014年04月20日17時53分

    asas

    asas

    一連の作品が繋がっていて見ごたえがありますね。 まあカラスにもカラスの事情があるのですが 人間にとっても厄介な奴らですね。

    2014年04月20日19時38分

    ラボ

    ラボ

    MikaH様 この手?を広げた格好が、メチャクチャ可愛いんですよね ^^/ 色々大変なんでしょうが、何とか乗り越えて育って欲しいですね。 asas様 もう、バンの雛にハマりきってます ^^;; 人間の事情、もイロイロありますね、特にこのシリーズでは、釣り糸が… カラスって、歓迎される事は、ほぼ無いようですね ^^;;

    2014年04月20日22時50分

    vell

    vell

    可愛いな~。

    2014年04月20日23時43分

    ラボ

    ラボ

    vell様 ですよね~ ^^/ こんな子が身近に居ると、写真撮るのが楽しいです ^^

    2014年04月21日00時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたラボさんの作品

    • 謹賀新年
    • ニンジン色の浜
    • 光る池の水面で
    • ディナータイム
    • 焼き蛤で一杯
    • 火星にて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP