写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

song.  song.  ファン登録

その小路もみじ映え

その小路もみじ映え

J

    B

    中野邸 もみじ園 Ⅰ

    コメント3件

    song. 

    song. 

    石油は、現代社会の中で欠く事のできないエネルギー源であり、生活源です。  現在日本では、その殆どを輸入に頼っていますが我が国の石油の歴史は古く、  今から1,300年余りも前の日本書紀に「天智天皇七年、越の国より燃ゆる  土と燃ゆる水を献ず」とあります。  日本の幾つかの石油産地の中でも当新津市の石油の歴史は古く文献、史跡  等も多く保存され、世界的にも石油発祥の地として知られております。  特に明治初期、新潟県新津市金津地区には油井が林立し、他に類を見ない程の盛況を極  めました。その中でも、中野家は江戸時代中期より代々庄屋を務める地主であ  りましたが明治時代、中野貫一翁は幾多の艱難辛苦の末明治36年、初めて商  業規模の油田開発に成功し、大産油業者に成長。明治、大正時代には「日本の石  油王」と呼ばれるに至りました。   日本の石油王中野貫一翁が、全盛期の明治33年から37年にかけて当時の  和風建築と造園技術の粋を集めて築造した邸宅と庭園並びに中野家所有の江戸  時代以降、近・現代美術品等の私財を寄付し財団法人中野邸美術館を設立。こ  れらの貴重な石油、建築、庭園、美術品等の文化を後世に残すべく保存、及び  公開されているそうです^^

    2009年11月12日00時29分

    YukioToko

    YukioToko

    カラフルなもみじが和の魅力を出していますね!! お写真の色合いもとても素敵です!

    2009年11月13日21時32分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    もみじは、赤って思っていましたが、 この作品をみて、緑のもみじの美しさを痛感しました。

    2009年11月14日00時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP