写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

てら てら ファン登録

Balloon Fiestaへ行こう!

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    SAGA International Balloon Fiesta 2009  ~30th anniversary~

    コメント20件

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    赤っぽい気球に青い花火が映えますね。 気球に乗って見たい,って気持ちが沸いてくる,いい写真ですね。

    2009年11月07日19時43分

    てら

    てら

    カプチーノさんコメントありがとうございます。 是非、実際に行ってみてください! 感動しますよ!(^^

    2009年11月07日21時29分

    月影

    月影

    はじめまして。 バルーンと花火の色の違いに惹かれました。

    2009年11月07日23時38分

    てら

    てら

    月影さんはじめまして♪ コメントありがとうございます。 暖色系の花火の写真もありましたが、こちらを選んで正解だったかな? (^^ゞ

    2009年11月08日00時08分

    トトシカ

    トトシカ

    花火の色が良いですね 11月3日近くで撮影20メートル以内でお互い バルーンを撮影 すれ違っているかも 私は初め川向こうで撮影後 橋を渡り 放送塔の近くまで行きましたが 時間が足りず 最後の花火を撮影 満足な写真が撮れませんでした。 来年こそは 綺麗に撮りたいです。

    2009年11月08日15時57分

    TR3 PG

    TR3 PG

    佐賀のバルーンフェスタですね♪ 夜の姿は幻想的で迫力もありますね。 しかも花火も! とっても奇麗です♪ こちらでもバルーンフェスタがあるのですが、参加者の車に「SAGA International Balloon Fiesta」とシールが張ってあるので、前々から知っていました。 熱気球の世界ってとっても面白そうですよね♪

    2009年11月08日18時03分

    てら

    てら

    トトシカさんコメントありがとうございます。 なかなか綺麗に撮れました。花火も絡めた写真も何枚か撮ったのですが、後のほうは煙が重なっていまいちでした。 ところでトトシカさんのコメントをもとに検証したところ、てらとトトシカさんの撮影地点の距離は20メートルなんてものではないですね!なんとほんの数メートル程度ではないでしょうか(1~2段下)!? トトシカさんのキーグラブレースの写真にうちのハンドルキーパー(左下茶色でIXY構えてる)が激写されてます! (^^ゞ しかも、ほぼ同じ瞬間を私もカメラに収めてました! その写真はUPしてませんでしたが、ちょっとおもしろいので次にUPしますね! その2枚をお気に入り登録してますので、見比べてみてください。 (^^

    2009年11月08日19時00分

    てら

    てら

    TR3 PGさんコメントありがとうございます。 佐賀のバルーンフェスタは今年で30周年。いまやアジア最大の熱気球競技大会だそうです。 もし、お近くでも開催されているようでしたら、ぜひ今度行って見てください。思わず興奮しちゃいます! そして、機会があればぜひ九州にも足をお運び下さい。九州もおいしいものいっぱいあるよ!(^^

    2009年11月08日19時05分

    Usericon_default_small

    け~ん

    お~、素晴らしい! 私は鈴鹿で見ることになりますが、 来年のバルーンフェスティバルが楽しみです。

    2009年11月09日08時53分

    てら

    てら

    け~んさんコメントありがとうございます。 鈴鹿ですか!いいですね!モータースポーツも厳しい時代ですが、鈴鹿には一度は行ってみたいな~。 機会があったら佐賀バルーンフェスタへもぜひお越し下さい! 私も来年はどんな風に撮ろうかと、いまから楽しみです (^^ゞ

    2009年11月10日00時42分

    uchishu

    uchishu

    素敵な光景ですね。バルーンフェスティバル、俄然行きたくなっちゃいました。

    2009年11月10日10時43分

    ひび

    ひび

    スゴいキレイです! 夜のバルーン。 佐賀には一度行ってみたいのですが、遠すぎる!!! なので、今月末に宮城県の岩出山でバルーンフェスタあるみたいなので行ってみようと思います。 佐賀に比べて規模はかなり小さいと思いますが、近くで見たことがないので楽しみです! 朝早く行って、乗るのも目標です!

    2009年11月10日22時26分

    てら

    てら

    uchishuさんコメントありがとうございます。 ぜひお近くの開催地を探してみてください。そして、実際にその場の雰囲気を肌で感じてみて下さい! どんなに綺麗な写真でも、実物の良さはとても伝え切れません。 きっと日常を忘れてすっかりハマってしまえます!(^^

    2009年11月11日00時17分

    てら

    てら

    ひびさんコメントありがとうございます。 規模が小さくても大丈夫!バルーンの大きさは変わりませんから! (^^ そして、岩出山でも飽き足りなくなったら・・・その時はアジア最大の大会へぜひお越し下さい!!

    2009年11月11日00時21分

    ひび

    ひび

    行ってきました! とっても楽しかったです!! ちなみにブログでも紹介してますのでお暇なときにでも見てみてください〜! いつかは必ず佐賀へ!!!

    2009年11月26日23時35分

    てら

    てら

    ひびさんコメントありがとうございます。 どうでしたか?ハマるでしょ!? たのしいブログも拝見いたしました! 体験飛行(浮上?)も経験できたみたいで良かったですね!朝早く起きた甲斐がありましたね! いつかは佐賀へも遊びに来てくださいね!そしてお隣の長崎にもね!(^^

    2009年11月29日20時51分

    OK牧場

    OK牧場

    わー 素晴らしい瞬間を捉えてますねー 大きなバーナーを炊く気球と打ち上げ花火のコラボではありませんか! 拡大したら迫力も結構あります。 私の地方でも熱気球イベントがあるのですが、開催時間が昼間なんですよね・・・ 夜の熱気球を見てみたいです^^

    2010年01月24日21時50分

    てら

    てら

    OK牧場さんコメントありがとうございます。 昼間のバルーンも素敵ですが、夜は夜でまた最高です。とてもおおきな照明となって会場を彩ります。(^^ ただ、係留してますので、長時間はバーナー炊けませんけどね・・・。

    2010年01月28日22時07分

    nyao

    nyao

    夜に一番行きたいのですが、遠いということもありなかなか攻めれないのです^^;(笑 花火が上がることは知りませんでした!! 花火にバルーンの明かりってとても綺麗ですね^^ 来年は覚悟していこうかなぁ^^; 失礼しました^^

    2011年11月06日22時47分

    てら

    てら

    nyaoさんコメントありがとうございます。 ぜひ来年は覚悟を決めてお出かけ下さい!土日がお休みなら土曜の夜ですね。 夜間係留そのものも幻想的で綺麗ですが、夜間係留のフィナーレに一旦照明が消えた後、花火が上がります。 ただし!すべてを撮影し終えたら・・・待っているのはバルーンフェスタ名物の大渋滞(!)です。 駐車場所にもよるのでしょうが、2時間ぐらいは出られない覚悟が必要です(^^; ちなみに渋滞が大嫌いな私は撮影後、駐車場までの物産館や屋台で食事をし、車内での食料を調達したあと車内で仮眠をとり、すっかり渋滞が解消したころに駐車場を出るようにしています。

    2011年11月06日23時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたてらさんの作品

    • 2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
    • Balloon Fiestaへ行こう!
    • Balloon Fiestaへ行こう!
    • Balloon Fiestaへ行こう!
    • Balloon Fiestaへ行こう!
    • Balloon Fiestaへ行こう!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP