写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ケミコ ケミコ ファン登録

むすかり

むすかり

J

    B

    朝散歩から帰った後、裏庭で撮った一枚です。 ムスカリです。裏庭に毎年咲くのですが、今日ちょっと気にして見てみたら、何時の間にか咲いていました。 背景でボケてるのは僕がよく撮る菜の花なのですが、菜の花を先日撮った時にはムスカリは影も形も無かったです。植物って急に成長しますねぇ。 ※タイトル間違えていたので訂正しました。

    コメント9件

    光画部R

    光画部R

    色も形も凛とした花ですね。 ムスカリ、覚えます。^^

    2014年03月28日13時04分

    ケミコ

    ケミコ

    光画部Rさん、コメントありがとうございます。 このムスカリ、今住む家に引越して来るまで、見た事も無かった花でした。中古で買った家、可愛い草花まで付いて来ましたよ(^^) もう少ししたら、菜の花も咲き誇って来ると思われますので、そうしたら再度撮ってみたいと思います。

    2014年03月28日17時48分

    ケミコ

    ケミコ

    Ukonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 このPHOTOHITOは本当に勉強に成りますよね(^^) ここに登録するまで、僕は花の名前なんて殆ど知りませんでしたし、撮影の根本も勉強させて貰ってます。人の写真を見る事が一番良い勉強に成ります。

    2014年03月29日17時35分

    ぽん哲

    ぽん哲

    ムスカリ、近くでよくみたことなかったけど、 マクロでみると可愛らしい花ですね。 色合いが素敵です。

    2014年04月06日17時55分

    ケミコ

    ケミコ

    ぽん哲さん、はじめまして。コメントありがとうございます。 ムスカリは近くで見ると愛らしくて魅力的な花です(^^)公園などで群生しているのも見掛けますが、数本だけ咲いている程度の方が、個人的には可愛さが増す気がします。 色合いは背後に菜の花が有った事が良かったと思っています。草の緑とムスカリの紫だけだと、正直つまらないでしょうね(^^;

    2014年04月06日19時31分

    チバトム

    チバトム

    遅くなりましたが 見過ごしていました^^;柔らかく鮮明なすてきな作品です^^

    2014年04月13日10時49分

    ケミコ

    ケミコ

    チバトムさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 Micro55mmレンズの力でございます。このレンズだと優しいのに芯のしっかりした描写に成ってくれるのです♪朝方と言う事も有ってムスカリに水滴が付き、陽射しの角度が調度良かったのも良かったですね。 菜の花が咲き誇って来たので再度撮ってみようと思っています(^^)

    2014年04月13日21時36分

    air

    air

    流石!マイクロレンズって感じですね MicroNikkorP55mm/F3.5を使うことがありますが ここまでキレませんね

    2016年04月04日21時39分

    ケミコ

    ケミコ

    airさん、コメントありがとうございます。 私はAiMFレンズばかり10本くらいで写真を撮っていますが、このMicro55mmF2.8の写りはピカイチですね。絞っても開放でも、とっても良いです。私は中古品を手に入れましたが何時か新品でも購入したいレンズです。 でもPHOTOHITOで交流させて頂いている方のF3.5の作品を拝見すると、F2.8とは、またちょっと違った描写が魅力的に感じたりします。このF3.5は新品購入出来ませんが何時か手に入れたいレンズの一つです。

    2016年04月04日23時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたケミコさんの作品

    • 闇から這い出る
    • 春の使者
    • 光明射
    • ビヨウヤナギ
    • 母性愛
    • うふっ♡

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP