写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

麻美♂ 麻美♂ ファン登録

ブルーインパルス

ブルーインパルス

J

    B

    急にUターンした時、遠いです

    コメント10件

    TX88A+α

    TX88A+α

    面白い写真ですね。

    2009年11月07日16時15分

    麻美♂

    麻美♂

    TX88A+α さん  レスありがとうございます。遠くから見ていると、富士山方面への途中で急に煙を出してUターンしました。

    2009年11月08日07時23分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    11/8 横須賀の防衛大学校文化祭を盛り上げるため、入間基地から上がったブルーです。 7日は予行演習。入間航空祭で飛んだのが、11/3 多忙ですね。 関東で演技するときは、松島から入間へ、燃料補給とトイレ休憩のため一旦立ち寄ります。 以上、遅すぎた報告でした。

    2010年02月22日23時56分

    麻美♂

    麻美♂

    猫のあくびさん 詳しい説明ありがとうございます 航空祭以外で入間に来る時は燃料補給なんですね。そういえば航空祭以外でも飛んでいるのを 見たことがあります。 実は年末年始のTV番組で、キムタクとさんまが松島基地でブルーインパルスに乗せてもらった (実際はキムタクだけ)のを見ました。 実際に乗っているとああいう感じに見えるんだ~、と 色々楽しかったです。 

    2010年02月23日11時17分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    J隊もだいぶ柔らかくなったと見え、各種取材に応じるようです。 また、ブルーは公的なイベントに、余興としてお願いすると、来てくれる事があるそうです。 あのテレビは当然見ました。キムタクは強力なGが掛っても、喜んでいましたが、 我々1Gで生活している者にとっては、絶対無理だと思います。 絶叫マシンでも3とかのGでしょう?さんまが飛ばなくって正解です。 マスクの中にゲボすると、大変厄介な事になりますし。 主翼を見てください。増加タンク付いてないでしょ?演技して松島へはガス欠で無理です。

    2010年02月23日20時03分

    麻美♂

    麻美♂

    猫のあくびさん ありがとうございます 燃料タンク、、、今この時のブルーのお腹を見せたシーンを見てますが、同じ日に飛んだT-4と比較すると 両翼に燃料タンクがありませんね。T-4にはちゃんと付いてますが。 今あらためて調べてみたら、燃費は1リットルで1km進みませんね。時速も0.9M。 その前に使われていたのがT-2ということで、T-2の方が断然速いですね。

    2010年02月24日07時16分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    T-2もT-4もエンジンが2基ですが、前者は燃料再噴射装置(バーナー)を使うため、 スピードは出ますが、ガス大食いです。細かい演技よりも大胆さが売りでした。 ※ バーナーONだと、爆音も半端ではありません。T-4は軽い音です。 いつか、お近くの空自航空祭で、じっくり観てください。生は感動します。 私は埼玉県なので、4月の熊谷基地祭までお預けです。

    2010年02月24日21時04分

    麻美♂

    麻美♂

    猫のあくびさん T-2との違いありがとうございます 音といえば、T-4は日常的にここの上空を飛んでいるので慣れていますが、以前何年か前に 厚木から来たらしい米軍戦闘機(後で知る)が、夜に断続的に飛行したことがありました。 生まれて初めて経験する、もの凄い爆音でした。 窓も締めているのに、TVの音も人間の話し声も 何も聞こえない凄い音でした。暫く続いたので、ちょっと恐怖さえ感じました ^_^; 4月の熊谷基地の話、ありがとうございます。さくら祭にブルーが飛ぶんですね。色々ありがとうございます。

    2010年02月25日09時12分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    さくら祭り⇒J隊特製豚汁タダ!

    2010年02月26日20時55分

    麻美♂

    麻美♂

    猫のあくびさん 情報ありがとうございます 豚汁無料なんですね^^  観客数がもの凄く多くないなら、行ってみたいですね^^

    2010年02月28日07時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された麻美♂さんの作品

    • ハクセキレイー幼鳥が奥の方にいたのだ
    • 雨中のカラス、必死
    • 飛んでいるツバメ・・・こんな顔
    • ツミ君、こっち見てる? (・・?
    • 着地前- 必死
    • 桜、花見自粛用? (^_^;)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP