写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small のいのい♪ ファン登録

虹の瀑布

虹の瀑布

J

    B

    熊本県山都町の五老ヶ滝です。 落差50mの滝は常に水煙を纏い迫力が有ります。この日は朝日が背後から差してくれたお陰で思いがけずも自然の装飾を見せてくれました。

    コメント18件

    hiro_giggs

    hiro_giggs

    自然からの素晴しい素敵なプレゼントですね^^ 綺麗な場所ですね。いつか訪れてみたいなぁ。

    2009年11月06日01時38分

    りん

    りん

    おお、デカイ滝、迫力あるわ

    2009年11月06日16時41分

    Usericon_default_small

    らふぁ

    滝の虹もステキでスネ♪ マイナスイオンに癒されそうな景色ですね。

    2009年11月06日18時33分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    珍ずのもの見させていただき、感激至極にございます。 中々見れるものではないと思います。 凄い!!!!!!!

    2009年11月06日21時27分

    t-zan

    t-zan

    本当に見事な迫力で素晴らしいです。 虹も凄く綺麗です。とても憧れます。

    2009年11月06日23時37分

    Usericon_default_small

    roku

    滝壺にかかるレインボー見事ですね、そして綺麗です♪

    2009年11月07日17時07分

    Football-fan

    Football-fan

    わぁー、虹!きれいですねー。 時間、場所、天気、いろいろな条件が重ならないと撮れませんね。 きっと、のいのい♪さんの心掛けがいいからですねっ!

    2009年11月07日17時30分

    go358

    go358

    絶景ですね。 なかなか、このように滝は撮れません。 堪能させていただきました、ありがとうございます。

    2009年11月07日19時09分

    ppuw

    ppuw

    これ、かなりツボですw あいかわらず水の描写が素晴らしいですね!

    2009年11月07日22時15分

    キミモデナ

    キミモデナ

    綺麗です。 写真ですが、こちらまでマイナスイオン伝わりました。 ありがとうございます。

    2009年11月07日23時10分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    すっごい光景ですね!! 虹の歪みによって、この滝の強さを感じます

    2009年11月07日23時40分

    YAM

    YAM

    いいですね! 虹って見ると嬉しくなります^^

    2009年11月08日03時24分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おぉぉぉ!! 滝の迫力と虹の綺麗さ、素晴らしいですね! 少し紅葉も入って素敵な光景です♪

    2009年11月08日20時53分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    ○hiro-giggsさんいらっしゃいませ~♪  虹が見れたのはホントにラッキーでした。  ここはすぐそばに通潤橋という変わった石橋もあり、風光明媚で  写真撮るにはとてもいいところですよ。 ○りんさんいらっしゃいませ~♪  お天気続きで水量は少なめだったんですけど  落差があるので間近で見ると迫力ありました。 ○らふぁさんいらっしゃいませ~♪  マイナスイオンは多分でまくりなんでしょうね。  見た目にもかなりの癒し効果がありそうでした。 ○おおねここねこさんいらっしゃいませ~♪  この時期、ちょうど10時頃から滝つぼに背後から日が差すので  天気がいいと虹が拝めます。  ただ滝の白に日が当たると露出がとても難しかったです。 ○泰山さんようこそいらっしゃいませ~♪  ホントは滝つぼギリギリまで寄って撮りたかったんですが  水しぶきがすごくてカメラを持って近づくのは無理でした。 ○rokuさんいらっしゃいませ~♪  虹が見れたのは、狙ってたわけじゃなく  偶然だったのですが、その分意外な喜びでした。 ○Football-fanさんいらっしゃいませ~♪  心がけがよかったのかどうかは定かではありませんが  自然の思わぬプレゼント、嬉しかったのは間違いないです♪ ○go358さんいらっしゃいませ~♪  色々露出を変えて撮ってみましたが、滝と虹をメインにすると  どうしても暗い部分が黒つぶれしちゃいました。  黒つぶれを無くそうとすると滝が白トビしちゃうし、難しいですね。 ○ppuwさんいらっしゃいませ~♪  ホントはもっとスローシャッターで撮ってみたかったんですが  そうすると暗部の黒つぶれがより目立ったように写ってたので  こちらをupしました。 ○キミモデナさんいらっしゃいませ~♪  マイナスイオンだけでなく  周りに響き渡る轟音をお伝えできないのが残念です。 ○不出来なパパさんいらっしゃいませ~♪  滝の部分は虹よりも白の明るさが勝っちゃうんで  こんな風に見えますね。  これが曇りの日だと虹は見えない代わりに  そこらじゅうに水煙がただよって幻想的な雰囲気になります。 ○YAMさんようこそいらっしゃいませ~♪  やっぱり綺麗なもの見ると  得した気分になりますよね。  私もみなさんからこれだけ反響いただいて二重に得した気分です。 ○TR3 PGさんいらっしゃいませ~♪  紅葉の方はちょっと早かったようですけど  十分目の保養になりました。  また行きたくなる所です。  

    2009年11月09日17時34分

    46&96

    46&96

    んー!すごい!!!!50mもあるのですか!! その場で見た時の迫力がとてつもなさそうですね!!

    2009年11月09日18時00分

    Usericon_default_small

    tetsu-y

    虹がとても綺麗です。 滝も落差50mとは、凄い迫力でしょうね。

    2009年11月14日17時36分

    半蔵

    半蔵

    写真からマイナスイオンが溢れてます!深呼吸したくなっちゃいますね。やはり自然とは素晴らしく驚異です。

    2009年11月19日01時10分

    tajtaj

    tajtaj

    なんか艶やかさと静寂さが共存してる写真ですね! 素敵な風景、見事に切り取りましたね(^-^)

    2009年11月23日06時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたのいのい♪さんの作品

    • 別世界♪
    • K2
    • 秋はあけぼの
    • クンクンッ♪
    • 緑の静寂(しじま)から
    • 仲よきことは

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP