写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ラボ ラボ ファン登録

小さな公園の兄弟たち

小さな公園の兄弟たち

J

    B

    カメラを持った人が訪れることのないような、住宅街の小さな公園。 こんな公園にも、自然があります。 身近な生活と自然の絆、ですね。 そんな公園の小さな池にいる、オオバンの兄弟たちのひと時です。 ・・・なんちゃって(笑)

    コメント13件

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    オオバンって僕はあまりお目にかかったことがないので、珍しい鳥に感じます。 カメラを持った人が訪れることのないような・・・ってところがいいですね(笑) 僕が住む岐阜でも調べてみたら、カメラマンにとって有名な池が結構あるようで、そういうとこにはカメラマンが湖岸を埋め尽くすみたいですね。 そういうとこには行ったことないので、行ってみたいのですが、エントリー機のレンズキットを持って中に入っていくことにためらってしまうような・・・ ちかくにオオバンいないかもう少し探してみようかな。

    2014年03月20日18時57分

    vell

    vell

    うまいこと並びましたね~(^^)。

    2014年03月20日19時04分

    ラボ

    ラボ

    hohouhouhou様 私は、オオバンより、バン(この写真の奥と左の葦の陰にいる)の方が好きですね。クチバシが赤いんですよ。 なかなかお洒落だと思いますよ^^ 珍鳥がいたり、有名どころだったりすると、カメラマンがイッパイいますよね。そんなトコロが苦手なので、どうしても、こんな写真ばかりになってしまいます。;_; そんな場所に抵抗なければ、カメラは何だろうが、関係ないですよ^^ vell様 本当は、バンの方を撮りたかったのですが、嫌われてしまいました。 やむを得ず手前のオオバンを狙ってると、丁度後ろの方からイイ感じで来てくれました^^/ 後ろのが居なければ、ボツですね ^^;;

    2014年03月20日19時16分

    ゆず マン

    ゆず マン

    身近な所にも今まで気付かなかった自然が見付かったりして楽しいですよね(^-^)♪ 暖かくなってきたらカメラを持ってブラブラしたいです(^3^)

    2014年03月20日21時26分

    ラボ

    ラボ

    ゆず マン様 身近な所だと、新たな発見がありますよね。^^ それに、何も撮れなかった時のダメージが無いですから(笑) ゆず マンさんの尾根遺産、楽しみにしてます ^^/

    2014年03月20日21時49分

    乃風

    乃風

    横一列に並んでいますネ あああ~バンもいるんですね(^^)二羽も 小さな公園好きだわ~✌

    2014年03月20日22時05分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    奥の方でボケてるバンがいいですね! このレンズ、昔使ってて、テレ端開放が甘々で使えませんでした。 すでに手放しちゃったんですが、ラボさんのは素晴らしい描写ですね! それにしても、この池って凄く自然の豊かな池に見えるんですが(^_^;)

    2014年03月20日23時01分

    ラボ

    ラボ

    乃風様 上手い具合に並んでくれました。お友達なんで云うこと聞いてくれるんです。^^ 珍しい鳥やシーンを緊張感を持って撮るのもイイですが、いつでも撮れるトリをのんびり撮るのもイイですよね^^ nikkouiwana様 多分マイナーな変更が何度もされてるんだろうと思います。これは、3年程前の製造品です。 あとは、これしかない、という、使い手の気合ですかね(笑) この池、中ほどに葦があって、マガモ、カルガモ、バン、オオバンが数羽いるだけです。 良く見て撮らないと、電柱や線路の高架、民家、色んなモノが入ってしまいます。 望遠マジック、ですね^^

    2014年03月20日23時25分

    fukuma

    fukuma

    やっぱり後ろの赤いくちばしはバンですか。 そうなると、左の藪の中に見えるのは、カルガモでしょうか?

    2014年03月21日20時41分

    ラボ

    ラボ

    fukuma様 左のは、赤いのが見えてるので、これもバンだと思います。そのすぐ後ろにいるのがカルガモかもしれませんね… もう少し変わった鳥が居るといいのですが >_<

    2014年03月21日22時01分

    Usericon_default_small

    ice lion

    こんばんは^^ 住宅街にも探せば、いろんな鳥が生息しているのですね! 車で通っていては気づかないですよね。 足を使って街を散策しなければ見れない光景かと。 バン、全然知りませんでした。 いつもとっても勉強になってます(*^^)v

    2014年03月24日19時08分

    ラボ

    ラボ

    ice lion様 北海道のような大自然はありませんが、街中の小さな公園にも、ちょっとした自然があったります。 バンやカモは普段は誰も気にも留めませんが、そんな身近な鳥を撮ってみました。

    2014年03月25日17時28分

    うさぎの名前はミーコ

    うさぎの名前はミーコ

    キュート

    2014年04月06日09時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたラボさんの作品

    • 久しぶり~
    • 癖
    • 間接モミカモ
    • シルエットロマンス
    • 火星にて
    • ニンジン色の浜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP