写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

VAN VAN ファン登録

パブロの道

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    写実からの旅立ち

    コメント16件

    カズα

    カズα

    赤って国によって微妙に違うような気がしますね。 中国の赤って感じがします。 照明と合いますね素敵です。

    2009年11月03日09時59分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    サムネイルで、この紅に惹かれて。 WB難しいと思うのですが、照明と 絵画の色合あってますね。

    2009年11月03日16時34分

     けんぱち

    けんぱち

    なんとなくアジア感が出ていて とてもいい雰囲気の作品ですね^^ 光がやわらかい感じ好きです^^

    2009年11月03日20時50分

    Usericon_default_small

    FALCON

    面白いですね。2枚の絵を描いた絵のようです。 照明が絵の一部分になっているように見えます。 写実からスタートしたピカソをイメージされている のでしょうか。写真の世界もピカソが行った革命的 な変化を待ち望んでいるはずです。期待しています。

    2009年11月04日02時01分

    りん

    りん

    う~ん・・・ で、VANQUISH を名古屋で見つけました。

    2009年11月04日03時26分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    艶かしい雰囲気の赤い照明が 絵画の雰囲気にぴったりですね。 タイトルも深い!

    2009年11月04日23時58分

    VAN

    VAN

    ★カズαさん コメントありがとうございます。 そう言えばそうですね。 国旗に使われている赤もそれぞれ違いますよね。 日本に比べて中国の赤は黄色味が強いようですね。 ★おおねここねこさん コメントありがとうございます。 AWBなので、カメラのお陰ですね。 ★けんぱちさん コメントありがとうございます。 気に入って頂けて嬉しいです。 ★FALCONさん コメントありがとうございます。 そうなんです。対にして描いたのかとおも思いました。 この2枚を並べて飾るセンスが素敵だなと思いました。 おっしゃる通り、この2枚を観たときに頭に浮かんだのがピカソでした。 目に見える物を写し撮ることだけが、写真ではないのかもしれませんね。 ★りんさん コメントありがとうございます。 そうですか。それは車でしょうか。 ★のいのい♪さん コメントありがとうございます。 確かに艶めかしいかもしれませんね。 タイトルに触れて頂き、ありがとうございます。

    2009年11月07日00時44分

    TONY

    TONY

    とてもとても素敵です!!! アート好いですね^^

    2009年11月07日03時48分

    Tate

    Tate

    タイムスリップしたかのような、不思議な空間ですね^^

    2009年11月08日00時01分

    PEACE

    PEACE

    実写からの旅立ち。。。上手い表現ですね!! 写真がなかった頃は、視覚的情報を伝える手段は絵しかなかったのでしょうが、 写真の登場によって絵画の役割も随分変わったと思います。 同じように映像技術の発達によって、写真の役割も変わってきているように思います。 戦場から届く一枚の写真より、戦場のリアルタイムな映像のほうが 圧倒的にインパクトがあります。写真と映像では伝えられる情報量がまるで違う。 ありのままを伝える手段としては、もはや映像にかなわないと思います。 写真も、絵画が辿ったような道を進み始めているような気がするんですよね。 それは、作者の主観を刷り込むといいますか、ある意味真実を曲げる。 言い方を変えれば思いを込める。つまり個性を持たせる。 ん~、奥が深くてよくわかりませんが、だから面白いのかなぁとか(^^;

    2009年11月13日22時46分

    セブン

    セブン

    芸術的作品(☆o☆)だ! 左右のバランスがええかも。

    2009年11月17日21時09分

    VAN

    VAN

    ★TONYさん コメントありがとうございます。 この絵を見たとき、最初は違和感を憶えました。 抽象的なものと、写実的なものが並んでいたからだと思います。 絵が描けたらなぁ〜って思っちゃいました^^ ★リクオさん コメントありがとうございます。 お言葉、嬉しいです♪ ★Tateさん コメントありがとうございます。 こちらは普通の飲食店なんです^^ 少し暗い店内がとても落ち着きました。 ★PEACEさん コメントありがとうございます。 仰る通り、写真も新たな世界を切り開く可能性があると思うんですよね。 でも、例えばソフトを使って加工したりすると、『芸術』として受け入れられない風潮があるように感じます。『どうせソフトのおかげでしょ?』っていう思考が働いてしまうのかなと。その壁を越えるのって、結構難しいですね。 ★SevenBokkeyさん コメントありがとうございます。 褒めすぎですよっ!!(*^▽^*)ェ 恥ずかしくなってきた。 ★HIROKIさん お久しぶりです^^ 対の絵なのかは分からないんです。対なのかなとも思うんですが・・・ ビミョーな違いがありますね。

    2009年11月22日23時01分

    りん

    りん

    栄の観覧車のビルで美容院ぽかったです。 Aston martinに乗るのは夢...万一、金持ちになったら、買いたい。

    2009年11月26日23時58分

    VAN

    VAN

    ★りんさん コメントありがとうございます。 そ、そうだったんですね^^ 美容室だったとは。 VANQUISHって、検索したらいっぱい出てきますもんね。 結構この名前にしてる方って多いですね。 Aston martin・・・宝くじ・・・ですね!!^^

    2009年11月30日20時48分

    くりぼう

    くりぼう

    うわ~皆さんのコメントどおり 比較が楽しい作品ですね。 上の名前か下の名前かわからない 「パブロ」を使ったタイトルが素敵です。 センスありすぎ!!!!

    2009年12月19日10時40分

    VAN

    VAN

    ★くりぼうさん コメントありがとうございます。 お褒めの言葉、ありがとうございます。

    2009年12月20日20時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたVANさんの作品

    • 待つ男
    • 今年も、夏が来た
    • IDENTITY

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP