写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

DENTAKU DENTAKU ファン登録

雪が降る町

雪が降る町

J

    B

    コメント23件

    msnrm

    msnrm

    自分ももっと雪の大阪撮っておくべきでした。 雪の描写が寒々として震えます。><

    2014年02月17日22時46分

    shiroya

    shiroya

    雪景色の橋を傘をさしながら通る自転車が、 印象的で素敵ですね!!(*^_^*)

    2014年02月17日22時48分

    Love7

    Love7

    またまた~、このチャリ人なんぼで雇わはったんですか~?(笑) いや~、いつもDENTAKUさんの周りには、 素敵な被写体がいてはるんで、 ついついヤキモチ妬いてしまいそうです(笑) いいな~、これも(^_-)

    2014年02月17日23時04分

    スパイダーマッ!!

    スパイダーマッ!!

    大阪でこれだけの雪ってなかなかないあら幻想的にも見えますね☆

    2014年02月17日23時09分

    YD3

    YD3

    すご! これって奥はホワイトアウト...

    2014年02月17日23時37分

    sohkunパパ

    sohkunパパ

    雪で白く霞む都会な深い色で流れる川! これだけで充分に語る作品! そこに自転車の人が入りパワーまでプラスされましたね。

    2014年02月18日04時44分

    husky

    husky

    自転車の人を一人だけ入れるとより一層街の静けさが際立ちますね! この雪の中を自転車で走る人ってほとんどいなかったと思いますが、かなり待たれたのでしょうか。

    2014年02月18日07時01分

    チキチータ

    チキチータ

    上手い切り取りですね~! 白い世界の中、自転車の人が絶妙なアクセントになっていて 前作と共に大阪の雪景色を堪能させて頂きました^^。

    2014年02月19日01時59分

    DENTAKU

    DENTAKU

    msnrmさん、コメントありがとうございます。 見慣れた街の雪景色って凄く新鮮ですよね^^ というか、見慣れた景色って意外と見過ごしてるんだなぁと。見てるようで見てないような・・・ 雪のおかげでじっくり眺める機会が出来たって感じでしょうか^^;

    2014年02月19日20時08分

    DENTAKU

    DENTAKU

    shiroyaさん、コメントありがとうございます。 自転車が近づいてくるのが見えたので、待ち構えておりました(笑) しかし、よくこんな状況で片手運転が出来るなぁとヒヤヒヤしながら撮ってました。

    2014年02月19日20時11分

    DENTAKU

    DENTAKU

    Love7さん、コメントありがとうございます。 このおっちゃん気になりますか?(笑) 「HAZAMA」や「edge」にも登場した、僕の専属エキストラです。 いつも、ワンカップ一本で引き受けてくれるので、非常にリーズナブル・・・って、何でやねん!!!(爆) 橋の入り口にタイヤ痕がいくつもあるでしょ~。 そのうちの一人を狙い撃ちです。それが快感^^(笑)

    2014年02月19日20時19分

    DENTAKU

    DENTAKU

    スパイダーマッ!!さん、コメントありがとうございます。 雪の効果は絶大ですね。 いつもの見慣れた街並みが、とても幻想的な光景に見えるから不思議です^^

    2014年02月19日20時22分

    DENTAKU

    DENTAKU

    YDさん、コメントありがとうございます。 大阪では積雪も珍しいのですが、この日は雪の降り方もすごかったです^^ いつも移動は車なのですが、こんな状況なので電車を利用し目的地へ。 もう、車内では早く撮りたくてウズウズしておりました(笑)

    2014年02月19日20時28分

    DENTAKU

    DENTAKU

    angolowさん、コメントありがとうございます。 もう雪があるので、それだけで何でも画になりそうな心強さがありますね(笑) やっぱり片手運転気になりますよね~。 このよう状況だと、ブレーキ=転倒な感じがするんですが、意外と滑らないんですかね。 僕は怖くて乗れませんが(笑)

    2014年02月19日20時38分

    DENTAKU

    DENTAKU

    gontanさん、コメントありがとうございます。 いったん通り過ぎたところで、自転車で橋を渡る人が居る事に気付いたんです。 どうしようか迷ったのですが、また後日と言う訳にはいかない景色なのでこの場所まで戻ってまいりました(笑) こんな天気でも、待たずにこのオッチャンが来てくれたのでラッキーですね。 何本もタイヤ痕が付いていたので、自転車で渡る人は多かったみたいです^^;

    2014年02月19日20時44分

    DENTAKU

    DENTAKU

    sohkunパパさん、コメントありがとうございます。 大阪らしい川の色でしょ?(笑) 若い時は毎日見ていた景色なのですが、この日の雪景色は格別でした。 この場所は僕の中では見慣れすぎた景色だったので、それでも撮ろうと思わせてくれた雪とオッチャンに感謝です^^

    2014年02月19日20時54分

    DENTAKU

    DENTAKU

    huskyさん、コメントありがとうございます。 僕が撮ってる場所は通行人がたくさん居ましたが、外の景色はいつもと違った静けさがありました^^ このおじさんはほとんど待たずに撮ってます。僕が撮ってる間でも3~4台の自転車が通ってましたよ~(笑) 橋の左側がビジネス街なので、カフェやコンビニなんかも充実してるんですよね。 そういう理由もあるのかとは思いますが、この天気で片手運転は凄いですよね(笑)

    2014年02月19日21時19分

    DENTAKU

    DENTAKU

    hashinさん、コメントありがとうございます。 静けさが伝わって嬉しいです^^ ビジネス街なのでいつもは活気のある時間でも、この日ばかりは様子が違ったようです^^; 僕の居る場所からビルからビルへと雪に濡れずに歩いて行けるので、外を歩く人はあまりいませんでした。

    2014年02月19日21時24分

    DENTAKU

    DENTAKU

    まるいのさん、コメントありがとうございます。 雪で遠くが霞む大阪なんて見たこと無かったので、テンションMAXでした~(笑) 確かに雪質は最悪ですね^^; 京都で撮った時の雪なんて、軽く払えばさらっと取れたのに この日の雪は傘はどんどん重くなるし、靴下までぐちょぐちょになるしで・・・でもテンションMAXでした!(笑)

    2014年02月19日21時33分

    DENTAKU

    DENTAKU

    AORさん、コメントありがとうございます。 そうでしょ~雪で消え行く大阪の街並が見れるとは^^ 人を入れたスナップでは、僕なんか足元にも及ばないくらい凄い人はたくさん居ますよ^^; 僕は色々と選びすぎです。わかってはいるんですが、今はそれが好きなのでまぁいいかと(笑) 今回のは雪に委ねた部分が大きかったので、僕らしくない好結果が出せたかなぁと自己満足です(笑)

    2014年02月19日21時42分

    DENTAKU

    DENTAKU

    チキチータさん、コメントありがとうございます。 この雪景色は感動ものでした^^ この場所この時間で、こんなに人が居ないのはありえない光景ですよね。 上手い具合に自転車が一台来てくれたので、ど真ん中で狙い撃ちです(笑) コレだけ広く撮って一人だけっていうのがちょっと快感です。 あっ、右端にもう一人いますが見なかったことにしてください(笑)

    2014年02月19日21時48分

    里々

    里々

    雪じゃなかったらなかなか出会えないシーンかもですね! 透明の傘の人というのも嬉しいですよね^ ^ シンプルでカッコよくしちゃうDENTAKUさんのお写真だなぁと思いました!

    2014年02月20日16時45分

    トリス高尾

    トリス高尾

    こんにちは。 大阪なんですね、この写真。 いつもと違う静寂感がいいですね。 ちゃりんこさんがいい間を出して素敵です。

    2014年03月14日01時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたDENTAKUさんの作品

    • White Valentine
    • asymmetry
    • Three-stories
    • corner work
    • Ephemeral Snow
    • 祈りの道

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP