写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シドニアの騎士 シドニアの騎士 ファン登録

MM21星雲

MM21星雲

J

    B

    結構綺麗に撮れてたから 一枚だけでなくもっと撮っておけば良かったです(T_T)

    コメント15件

    EXPERIMENT

    EXPERIMENT

    綺麗ですね。 やっぱり、DP2買おう(^^;) さすがの描写です。

    2009年10月28日22時05分

    シドニアの騎士

    シドニアの騎士

    EXPERIMENTさん ありがとうございます。 おお!(^0^;) ついに買ってしまわれますか!? 機能性、操作性共にじゃじゃ馬だし、手ぶれ補正もありませんが 写りはこのサイズのカメラでは最高だと思います。

    2009年10月29日00時54分

    EXPERIMENT

    EXPERIMENT

    えへ。 この悩んでいる時期が楽しいので、 もう少し、リコーかシグマか悩んでます。。。 シグマにするかは、シドニアの騎士さんの作品次第です(^^;) 期待しています♪

    2009年11月01日19時32分

    シドニアの騎士

    シドニアの騎士

    EXPERIMENTさん 返事少し遅れてすいませんでした。 うお!そいつはプレッシャーですね。(^_^;) 実は私もGR3も欲しかったのですが、迷いに迷ってこっちを選んでしまったくちですw どちらを選んでも後悔してなかったと思いますが。画質を優先させてしまいました。 たしかにカメラ選んでるときって悩むけど楽しいですよね。

    2009年11月02日21時31分

    EXPERIMENT

    EXPERIMENT

    またまた、失礼します。 画質と画角はDP2で決まりなのですが、最短撮影距離が悩ましいです。 シドニアの騎士さんの『花』は、かなり寄っていてシャープな描写ですが。 GR3ならマクロでもっともっと撮れるんですよねぇ。 機会があれば、他にもDP2の最短距離作品。心待ちにしております♪ 勝手なリクエストですみません。 DP2妄想するより、K100Dでの修行せねばですが、、、

    2009年11月02日21時50分

    シドニアの騎士

    シドニアの騎士

    EXPERIMENTさん なるほどー たしかにリコーの1cmマクロは捨てがたしですよねー。 僕の場合同じ1cmマクロではリコーのGX100を使ってましたが、 確かにあのマクロ撮影のおもしろさはDP2では味わえないかもしれませんね。 おっしゃるとおり「花」はたしかギリギリまで寄って撮った記憶があります。 ご存知かも知れませんが一応別売フードアダプターとクローズアップレンズ AML-1を装着すればDP2でも、 大分寄れる写真は撮れます。通常の最短より8cm〜10cmくらいは、近づけたと思います。 (もちろんリコーの1cmと比べると劣るし、レンズの付け替えの手間もありますが(^_^;)) そのクローズアップレンズも持っていますので、機会があればそれを使用した作品と通常の最短距離と合わせて リクエストにお答え出来るようにがんばります。 私的には逆にK100Dがうらやましかったりしますがw

    2009年11月02日22時43分

    EXPERIMENT

    EXPERIMENT

    クローズアップレンズ装着がありましたか、 小生は、一眼レフしかもっていないので、、、 コンパクトカメラにクローズアップというのが、イメージできませんが、、、 勝手ながら、期待しております♪ 今後ともよろしくお願いします。

    2009年11月03日08時47分

    2008hide

    2008hide

    綺麗な夜景ですね。 憧れます。いつか撮ってみたいです。

    2009年11月08日08時53分

    シドニアの騎士

    シドニアの騎士

    2008hideさん ありがとうございます。夜景をこれまであまり撮ったことが無かったもので、そう言っていただけて大変うれしいです。 空気が澄んでいてくれたのか、へんなモヤもなく遠くまでくっきり見せてくれるすばらしい光景でした。

    2009年11月08日22時22分

    TONY

    TONY

    ほんとにほんとに綺麗です!!!♪♪♪^^

    2009年11月12日02時58分

    シドニアの騎士

    シドニアの騎士

    清水清太郎さん ありがとうございます。 たしかに、人工もこういうときは綺麗ですね。 でもやっぱり自然の美しさにはかなわないのでしょうが。 TONYさん ありがとうございます。 そう言ってもらえてありがたいです。 青色発光ダイオードの開発以降、夜景の雰囲気も少し変わってきたように感じました。

    2009年11月13日00時47分

    タッポッポ

    タッポッポ

    お邪魔します。 綺麗ですね。「宝石箱の様」という形容詞がピッタリです。

    2010年01月16日09時13分

    シドニアの騎士

    シドニアの騎士

    タッポッポさん ありがとうございます。 シャープネスすこし通してしまってるんですが、遠くの光も見ることができるのでそのまま載せてしまいました。 最近夜景の良さにようやく気づき始めました。

    2010年01月31日22時31分

    Usericon_default_small

    otake

    DP2ほしくなりました。 現在GF1所有しておりますが少々重いんですよね。 腕はいまいちなぼく・・・ まずは腕でしょうね。

    2010年02月09日22時31分

    シドニアの騎士

    シドニアの騎士

    otakeさん ありがとうございます GF1もいいですよね。赤ちゃん産まれてからは、DP2では画質が良くても動く赤ちゃんにレスポンスが追いつかなくなってて(^_^;)、普通のデジ一購入したいんですが、どうしても携帯性重視になってしまうのでマイクロフォーサーズ系についつい目がいってしまってます。

    2010年04月26日00時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシドニアの騎士さんの作品

    • 裏中華街
    • ようやくライトアップ
    • 棹石
    • 照らすモノ照らされるモノ
    • 未来
    • 雲神

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP