写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

メイフライ メイフライ ファン登録

エビで~す を 弄ってみました。

エビで~す を 弄ってみました。

J

    B

    パッとしない私の腕を補ってくるかもしれない。(^_-)-☆ 使い方次第ではきっと助けてくれるであろう、現像ソフトを変えてみました。 まだまだ使い方が???ですが、今日の1枚目の「エビで~す」を弄ってみました。 Canon標準のDPPよりも面倒ですが、いい画になった気がします。 困った時だけこっち使うか…

    コメント14件

    Rojer

    Rojer

    クリアーな描写、いいですねぇ^^ 画像編集ソフトも色々癖があるので、慣れるのに苦労しますよね。

    2014年02月11日15時20分

    SeaMan

    SeaMan

    Lightroom どんな感じなのでしょう。 自分はずっと、silkypixなので どうなのかな~ と、何時も思います(^.^)

    2014年02月11日16時36分

    メイフライ

    メイフライ

    Akisフォトさん コメントありがとうございます。 この瞬間の為に、寒い中シャッターボタンを半押し状態でじっと我慢してました。 ポケットのカイロに手を入れている間に飛び込まれたら台無しなので、焦らされるとツラいです。

    2014年02月11日17時39分

    メイフライ

    メイフライ

    Rojerさん コメントありがとうございます。 まだまだ使い初めでどうしていいのか???です。 これで良いんでしょうかね???(*_*)

    2014年02月11日17時40分

    メイフライ

    メイフライ

    SeaManさん コメントありがとうございます。 私はCanonのDPP(Digital Photo Professional)と今回のPhotoshop Lightroomしか使った事が無いのですが、 Lightrommは、補正できる項目が多すぎて、使いこなせていないです。 どうなんですかね~ (^^;)

    2014年02月11日17時44分

    チャピレ

    チャピレ

    おっH池でしょうか。羽の形と水面からの位置バッチリ決まってますね。 今日の雪にはやられましたよねー暗いしなにより寒かった

    2014年02月11日18時43分

    メイフライ

    メイフライ

    チャピレさん コメントありがとうございます。 H池は一見して撮りやすいと感じますが、午前中は飛び出しの時に顔が太陽の逆になって、 顔が暗くなるようです。 この写真も顔は北西を向いています。 午後になってから撮影ポジションを変えると良いかもしれませんね。(まだ午後に撮った事が無いもんで) 今日は曇っていたので、顔が暗くなる影響がなく、この向きでもそれなりに撮れました。

    2014年02月11日20時15分

    MikaH

    MikaH

    さすがです♪  この寒い中でも バッチリ決めてきますね!! 今日はルリちゃんの飛びも狙ってみましたが、なんだかな。。(^^;

    2014年02月11日21時59分

    メイフライ

    メイフライ

    MikaHさん コメントありがとうございます。 今日は私も指が冷たくて、飛び出し狙いでは指が動かなかったです。 寒さ対策では、使い捨てカイロで「熱々」(あつあつ)ってのを使ってます。 通常のモノより高温で屋外専用だそうです。 8時間しか持ちませんが… (@_@)

    2014年02月11日22時30分

    メイフライ

    メイフライ

    波乗りかめさん コメントありがとうございます。 波乗りかめさんもCanonのDPPですね。 イマイチ写真の場合、Photoshop Lightroomの方がDPPより綺麗になる気がしますが、 波乗りかめさんは、それがなくても十分綺麗な写真が撮れてると思います~ぅ (^_-)-☆

    2014年02月11日22時36分

    ともともとも

    ともともとも

    とっても寒かったですね。 手袋は僕も毎度毎度悩みます^_^; すると邪魔だし、しないと寒いし… ソフトについても同様です。Lightroomは難しそうなので… 鳥撮りさんはみな同じような事で悩むんだなぁ~と ホッとしました!?

    2014年02月12日10時58分

    メイフライ

    メイフライ

    uccelloさん コメントありがとうございます。(返信遅れて申し訳ありません m(__)m ) 手袋しないとツラいし、厚手だと撮りにくいし、手袋ひとつでも悩ましいですね。 やっぱりLightroomは難しいですよね。 こだわりの無い私は、CanonのDPPが楽でいいです。

    2014年02月22日20時17分

    yokoima

    yokoima

    最高の一瞬の切り取り、ナイスショットですねー クリアな描写も素晴らしいですね。

    2015年03月19日20時01分

    メイフライ

    メイフライ

    yokoimaさん コメントありがとうございます。 この日は曇りで条件が悪かった(ISO5000)のですが、 なんとか現像ソフトに助けてもらいました。

    2015年03月19日23時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたメイフライさんの作品

    • さっきの不気味ちゃんと同一カワちゃんとは思えない。
    • 新しい場所で、新しいコ
    • 続・久々のカワセミさんです。 CanonさんのDPP版
    • 7D MarkⅡ 初撮-5
    • オスカワくん、元気いっぱい
    • みんな食べた? 俺のは天然モノだぜ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP