写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

天生中滝

天生中滝

J

    B

    今日は待望の晴れ! 遅い朝ご飯を食べてからカメラ3台+レンズ5本をリュックに詰め込んで飛騨白川郷方面に出かけた。お目当ては天生(あもう)峠付近の滝、天生中滝と、白山の麓、大白川上流の白水の滝。天生峠は飛騨白川村から河合村(今は飛騨市?)を結ぶ国道360号線にある標高1290mの峠。白川村側から登り、峠まで2/3ほど登った850m付近に天生中滝がある。国道とはいっても、曲がりくねって細い道・・・(^_^;) 辺りはちょうど紅葉真っ盛り。落差25mほどの滝が紅葉に囲まれて素晴らしい! ここは何度来ても(^_^

    コメント8件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    手前から奥への奥行き感凄いです。 滝の流れも、締めてますね。 素敵です!!!

    2009年10月26日20時13分

    TR3 PG

    TR3 PG

    清水清太郎さん、さっそくのコメントいただきありがとうございます。 中国地方はこれからが秋本番ではないですか? 確かに今年の秋はちょっともやっていますね。 スッキリ!秋空!がちょっと少ないかもです。 ところで、この滝、ここ数年ず~っと狙っています。 でもなかなかうまいタイミングが見つけられていません(^^;ゞ ことしも背景がちょっともやっていました。 現地ではじっくり見入って・・・といいたいところですが、狭いところなのでなかなか撮影ポイントを確保出来ません・・・・。 次々に訪れる方々に気を遣いながらの撮影でした(^^;ゞ

    2009年10月26日20時50分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、いつもコメントいただきありがとうございます。 手前は曲がりくねった山道です。 川には降りられないので、橋の上からの撮影で、滝はちょっと奥まっています。 その分奥行き感があり、かつ滝の上に見える山は更に奧にあって、とても絵になるところです。 ただ、山陰になりやすいので、撮る時間が難しいですね。 今回はちょっと時間が早かったようです・・・・。

    2009年10月26日22時09分

    TONY

    TONY

    うっとり、惚れ惚れです♪

    2009年10月27日03時12分

    TR3 PG

    TR3 PG

    TONYさん、惚れていただいて感謝です(^.^) この日は気分最高でした。 あらゆるところにこんな景色が広がっているのですから・・・・。

    2009年10月27日21時31分

    TR3 PG

    TR3 PG

    皆様 沢山のコメントいただきありがとうございます。 この紅葉シリーズへのあまりにの反響にビックリしています。 皆様のコメントに返事をするだけで目一杯の状態が続いています。 皆様の作品を訪れての御礼につきましては、この週末に時間をかけて訪れたいと思っていますので、失礼の段お許しくださいm(__)m

    2009年10月29日22時27分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    おおー鮮やかな紅葉の合間を縫うように走る清流。 雰囲気有りますねぇ。 右上の赤が飽和しちゃったのが勿体ないかなぁ。

    2009年10月31日00時33分

    TR3 PG

    TR3 PG

    のいのい♪さん、いつもコメントいただきありがとうございます。 いいところでしょ♪ この滝はここ数年撮っていますが、いまだ満足した一枚がありません。 すばらしい景観なのですが、山間深く、なかなか光が入り込まないのです。 今回も2時間ほど早すぎた感じで、右側の斜面が影になっていました。 覆い焼きして若干明るくしたのですが、そのぶん赤が飽和しちゃいました(^^;ゞ 今年のメモに「ここのベストは13時過ぎ頃」と書いておきました。 来年リベンジします(^.^)

    2009年10月31日12時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • まめ蔵くん♪
    • 冬の庄川峡クルーズⅢ
    • 静寂
    • 朝日に輝く朝露
    • ドングリの背比べ
    • 実りの秋 いただき♪♪♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP