写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

壺初め

壺初め

J

    B

    2014年、壺初めです。 タキレンジャー隊員が遠くから訪れてたにも関わらず この日の獲物はこの場所一か所。 しかも水量が少なめでした。 やはり冬場の滝は、水量は望めません。

    コメント15件

    Usericon_default_small

    之 武

    なんと(゚Д゚|||) 滝初めと思いきや壺からスタートなんですね!(笑) しかもTubotterではなく壺初めですか~♪♪ 1本で終わった事がよほど不満だったんでしょうね~ 写真がつぼやいてますがな!!(爆) いや、真面目に1本っていうのは不満が残りましたね~ 唯一の滝もあまり切取りようがなかったし… (´Д`;) 次回こちらへ来る時はバンバンに行ける季節だと思いますので 今度は奈良か兵庫あたりを攻めまくりましょうね♪♪

    2014年01月25日19時09分

    mimiclara

    mimiclara

    壺初め・・・^^! 氷瀑は撮らないんですか? あ、バイクやノーマルの車だと厳しいですね 城ヶ島大橋 確か普通車は往復で100円、早朝夜間はタダです 南房総と城ヶ島 距離が変わらないんだったら、迷わず南房総ですよ 白浜フルーツパーク後方の浜がベストポイントだと思います

    2014年01月25日19時10分

    SeaMan

    SeaMan

    冬の滝と言うと、氷柱とかイメージしますが そうでもないのですね(^^ゞ でも雪と水流のコラボも綺麗ですよね。

    2014年01月25日20時14分

    todohLX

    todohLX

    滝より岩の煌きメインの 構図に潔さを感じがします。 岩の左の流れがいい感じ。

    2014年01月25日22時03分

    Love7

    Love7

    う~ん...いかにも7さんらしい滝の描写。 相変わらず渋いっすね~^^ コメントがなければ...ですが(爆) ところで私事で申し訳ないのですが、 その~...いつから〇初めとやらがなくなったのか思い出せません(>_<) なにか解決策があれば教えてください(笑)

    2014年01月25日22時56分

    noby1173

    noby1173

    久々に本家(滝)の登場ですね! 安心感というか,なぜでしょうか?ホッといたします(^^) 水量不足時は,水流以外も目立つので気を許せない状態でしょうか? 右部手前の岩,ワニ,ゴジラに見えますな!(^^) この間,あの汚く写した滝を撮っている時,滝の水音の中にポツンと一人。 夢中になってカメラをいじっている行為。なんか自分に酔ってしまいました。兄貴も酔ってます?(笑) そして,モニターにグルグルぼけ。 うっしし^m^

    2014年01月26日12時05分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 壺初めですか~ 違う○初めを想像してしまいました~ (。-_-。) 僕も安心感を得ますね~壺が出てきたって^^ やっとこ僕も撮り始めに行きましたが も~散々たるものでした^^;;

    2014年01月26日22時26分

    Em7

    Em7

    gontan さん (^_^;) いや確かにこれは、さほど産みの苦しみを味合わなかったですよ。(笑) 去年の最初は、確か”滝初め”を使った気がしましたので、今年はちょっと変えてみようと言う事で・・・ こんな切り取りしてました。後ろのgontanが何してるのかな~って気になってました。 盗撮されてるカモって思いながらこれを狙ってました。(笑) この切り取りはですね、迷いに迷った一枚でもあります。 当然、落水や壺の占める面積がもっと大きいのもあります。 でもこの落水自体が大した事が無いなと、僕的にはそう思ったので あくまでも主役は壺と岩。このコンセプトです。 ・・・て、コンセプトって言う程のもんじゃないんだけれども。(^◇^;) この水の色、ちょっと色温度を上げました。 もっと寒色系だったんだけども、なんだか見てて さむぅ~ って色だったので 不自然にならん程度にって事で、編集を・・・て事だったと思います。 はっきり覚えてないんやけど。(笑) 僕の滝初め、コレタケ師匠のお蔭で、去年に続き、1月2日となりました。 出来ればGWも帰りたいけど・・・・これが今の部署になってからは 難しそう・・・有給はたんまりあるんやけどなぁ~~~~

    2014年01月27日13時19分

    Em7

    Em7

    コレタケ師匠 いやぁ、去年が確か、滝で始めたと思ったんよね~。 しかも、この滝の写真はどうやった?? 俺的には、滝の写真はイマイチな感じで・・・・・  (^_^;) 一本しか行けなかったのは・・・確かにケチケチの虫が騒ぐ所なんだけども まぁ、ロケハンついでって事でね~。仕方ないもんなぁ。 でもやっぱりツボやていしまうがな。(笑) 紀南の滝はもっと攻めたいけど、結構手ごわいのが多そうよね~。 コレタケ師匠、もう行かんって言うてたし。(爆) 事前にもっと調べて、連れて行っておくれよぉ~~~~~~ ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ しかし今のあの辺の状況ってよ、なかなかネットでの調査だけでは難しいかもね。 あと数年~数十年は・・・・以前の様相に戻る事はないかもですな。(T_T) あー GWに行きたいわー。誕生日祝いを兼ねて、お泊り強行滝業ですよ。(笑) 夏はスーツの威力を最大限に発揮したいわな~~ 兵庫とか、gontanさん方面とか、行きたいねー (^^) 

    2014年01月27日13時26分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん うー 氷瀑、撮りたい気持ちはあるんですけども、年中夏タイヤの僕は 凍結の恐れのある場所には、なかなか近寄り辛いところがあります。(^_^;) 毎年撮ってるところも、いつも同じでは・・と思う部分もありますし。 情報、有難う御座います。m(__)m 僕も先日、通行料金を調べました。でも早朝と夜間がタダってのは 知らなかったなぁ~~。 大した金額じゃないですね~ 距離はですね、どうみても白浜の方が遠いですかね。(^_^;) 結構南なんですよね~。 高速料金は、やはり房総の方が高いです。 でも一度行って見たいと思っています。(^^)

    2014年01月27日16時56分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん そ~ですね~。冬とはいっても、ここは和歌山県ですので、なかなか凍らないと思います。 滝や渓流が凍っているというのは、殺伐とした中にも、何て言いますか 張り詰めたような緊迫感を感じる様な気がします。 まだあまり見た事も無いんですけど、僕も好きです。(^^)

    2014年01月27日16時58分

    Em7

    Em7

    todohLX さん この構図は迷いました。基本的には滝壺や落水が主役という意識なんですけども 岩のテカリが良い感じだったので、この構図にしました。 レンズ的に解像が良いので、滝が切れても岩に焦点をあてつつ その解像を活かした描写を・・・って感じです。(^^ゞ

    2014年01月27日16時59分

    Em7

    Em7

    Love7 さん う~~ん。なんだか久しぶりなんですよね~ こういうの。^^; まぁ、僕的には、コメントの方が”売り”なんですけどね。(笑) 〇はじめ?まだなんですか??  ありゃー そらあかんわ~~~ 僕はとっくに済ませましたよ~ (* ̄▽ ̄*) 解決策は、とにかくイキたいって思う気持ちが大事でっす!(笑)

    2014年01月27日17時44分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん なんですかね~にーさん、僕もね、なんだかこの手の写真が一番落ち着く感じがします。(笑) 水不足時でも、撮る時の感覚は・・・大して変わらんかなぁ。 ただ、物足りないな~って思う事はあります。 でも、水量が多すぎると飛沫に苦しむ事も多く、決して良い事ばかりではないです。 でも岩がテカテカして黒光よろしく輝いていると、ちょっとコーフンします。(^^) 目の前に豪華で美しい滝がある時は、ちょっと酔ってるかも知れません。(笑) でもそういう滝、最近なかなか無いので、そこそこ落ち着いて撮ってます。(^^ゞ とにかく最近は、撮影に出かける事がおっくうになっていますね~。 何とか出てしまって、現地でファインダーを覗くと、一気に集中するとは思うんですが。 なんだか一人で撮りに行くの、ちょっと寂しいなぁ~って思っているのかも知れません。

    2014年01月28日10時04分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん どうも~。(^^)/ 違う初めは、もう終わる事なくとめどなく、続けてみたい物です。(*^_^*) なんだかこの手の写真だと、僕も落ち着くと言うか安心感があるような気がします。(^^ゞ やっぱり慣れてるんですかね。 どこに撮りにいたんだろう?僕全然ですよ。 コレタケ師匠とgontanさんと行って以来、特にカメラを触ってませんね~。 模型のGTRを撮ったぐらいです。 ああ、先日、ちょこっと夕景は撮りましたが・・・・・ 久しぶりにα550を使って見て、α900との大きな差に驚いた次第ですよ。 とにかく・・・α900は、難しいかも!?って思いました。 これからはα550も、また持ち出すようにしようと思いました。 やっぱり新しいカメラは、”キレイに”撮りやすくなってるかも知れないって事なんですよ。

    2014年01月28日10時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 月待ちの滝と紅葉
    • 虚心坦懐
    • 竹野森 豊
    • GOLD RING
    • 絶頂
    • Spotlight

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP