写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

285/35R20

285/35R20

J

    B

    トンデモないタイヤですね。 と言いながら、タイヤはあまり写っていません。 でも、結構リアルなタイヤです。 あ、これは模型です。 こんな車で写真撮りに行きたい物です。 撮りに行くまでがエクスタシー、撮ってる間はカメラでエクスタシー。 そして帰路もエクスタシー。言う事無いですね。

    コメント17件

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    GT-Rは4WDだから、パフォーマンスの割にタイヤが比較的細いですよね。エンツォ・フェラーリとかランボルギーニ・アヴェンタドールだったら、リアタイヤが335とか345もありますので・・・ 458イタリアだと295かな。

    2014年01月22日18時07分

    SeaMan

    SeaMan

    なにやら本物は 2013型が水野氏、最後のモデル 2014型からは少し、スピリッツが変わった? らしいので、2013の方が売れているらしいと聞きましたよ(^.^)

    2014年01月22日20時24分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ とんでもないタイヤですよね~ R35を初めて見たのは初めて行った東京モーターショーでした。 確かそのモーターショーで正式発表だったような・・・。 そのときタイヤが展示されていましたが太かったですね~^^ やっぱ高いですね~でもスーパーカーの部類ではお手頃価格なのかもしれません^^ もっと高いのもありますし。。。 前作では書きませんでしたが鉄仮面、僕もあこがれてました。 僕はあまり詳しくありませんが僕の場合、スカイライン・・・に興味が出たのは 間違いなくあの刑事ドラマの影響があります(笑)

    2014年01月22日23時00分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん 流石にお詳しい!! でも細いとはやっぱり思えないタイヤですね~。太いとは別問題ですが 20インチなんて。。。。オソロシイです。 リアタイヤが345・・・いったいいくらするんでしょー? (^_^;) そういう車って、FRって事ですよね? いやー 僕の車は205ですよ。(笑)

    2014年01月23日07時41分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん あら、そんな話があるのですか?? この模型には、毎回資料が付いてくるんですけど、まだ全然読めてないんですよね。 全部読むだけでも・・相当な量になります。 でも重複してるような内容も沢山ありそうですけどね~。 水野さんって、僕は知らなかったんですけど、そんなに凄い人だったんですね??

    2014年01月23日07時45分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 凄いタイヤですよ。パンクしてもしばらくは走れるって事らしいですよ。 モーターショーとか行くんですね?? 僕も行きたいな~って思う事もあるんです。オートサロンは一回だけ行った事があります。 家内がどっかからチケット貰ってきたから行ったんだと思いました。 でもあの人の多さは・・・ダメです。(^_^;) 今のGTR、発売当時は777万円だったハズなんです。車両本体価格は。 でも今は、色々とスペックが上がって、900万ぐらいするらしいですね? 僕はスカイライン、鉄仮面よりも前の、マシンXが凄く好きだったんですよ。 最後は自爆するのがとても残念でした。(T_T) 鉄仮面、当時としてはかなり馬力の強い方だったんですが 今僕が乗ってる車、鉄仮面と同じ馬力なんですよ。 でもその車も20年以上前の車。いやぁ、そう考えると時代って進んだんですね~。

    2014年01月23日07時52分

    Em7

    Em7

    gontan さん なかなかこういうの、来ないでしょ? (笑) いやなんか、外国製の4駆で、凄いタイヤ履いているの、バイクの免許を 取るのに通ってた自動車学校に停まってたんですよ。 もう、インチが凄くてね、タイヤ、あるの?ってぐらい、ホイールがデカかったんですよ。 そのタイヤの値段が。。。。忘れたけど、1本、50万とかもっと高い様な事を 聞いた記憶があって、とにかく驚いた記憶があります。 ケンメリ、カッコいいですよね~~~。僕もね、ハコスカよりケンメリが好きなんですよ。(^^) 会社の近所にね、ハコスカとかケンメリとか、古いZとか、古いサニーっぽいのを いっつもメンテしてる自動車屋さんがあるんですけど、ケンメリがですね リフトっていうのかな?でタイヤも付けられずに持ち上げられたままになってるんです。 後ろが道路側になってるんだけど、どうも R て見えるから、もしかしたら ケンメリのまぼろしに近いGT-Rなのかー!?? って思うんだけども どづもそのロゴが胡散臭い感じで。(笑) もし浮かしたら中身は2000GTかもしれないですが。。。それでもカッコイイ。 まぁ、僕はもう買おうとは思わないですけど・・・・ なんと!Z乗ってたってか!!  いいね~~~。 今のはね、なんかタマゴみたいでね。性能はいいんだろうなぁ~と思いつつ やはりターボが欲しい!! って、ボク的には思う次第であります。 しかしいいね~。僕は結局、若年層の時にスポーツカー乗らなかったから・・・ もうセダンしか乗らないんだろうなぁ~~~~ バイクはスポーツタイプですけど。(´∀`) でもここ昨今は寒いので全然乗る気がしません。(^◇^;)

    2014年01月23日13時57分

    ま~坊

    ま~坊

    こんにちわ 昔、無謀にもR32Mのリアに255を入れてました。はみ出してました。。。w 出た当時の777万円は安い(安くないけど)と思いましたがもはや1000万クラス そこまで出すならZ6なんかも射程圏内。基本的に欧州車が好きな私です。 ま、すべて夢物語です^^

    2014年01月23日15時39分

    noby1173

    noby1173

    そこにピンを持ってこられましたか! えすくたし~!←(笑) &ふぁんたすてぃこ~(^^) GTーRって四駆だったのですか!知りませんでした…(汗) てっきりFRかと思っちょりやした…。 FR車のハンドリングはいいものですよね。難点を言えば、直線道路で若干ハンドルで直進補正をしていたような記憶がありますね~。FFに乗ると直進走行が楽なんすよね。 雪道での登り坂は(直進)FRが良かったです。重心が後輪に移るためでしょうね。 四駆はもっと安心感があるのでしょうね。 その昔、四駆は燃費が悪いということで、アウトオブ眼中でやした。 今日のお江戸は暖かくなるようですね!

    2014年01月24日07時39分

    Em7

    Em7

    ま~坊 さん どうも~ (^^)/ R32M と言いますと。。。GTS-tタイプM とかですかね??? R32だと、255入らなかったって事ですね? 会社の先輩で、R33のGTS-tには、確か255入れてた様な・・・・ ボク、基本的に外車は殆ど解らないんです。(^_^;) Z6って、なんだろう?? 今グーグルで”Z6”で検索したら、SHOEIのヘルメットとか携帯電話 ライカのズームレンズが出て来ましたよ。(笑) 僕は日本車が一番好きで、高性能で壊れない と思っています。 外車は性能の割に高いな~って印象があるんですよね~~。 でもでも、唯一、性能が悪くても所有したいと思ってしまうのは トランザムを解像して、ナイトライダーにしたものであれば。。。欲しい!!! なんですけど、自家用車・・・購入する事があれば、迷うなぁ~。 正直、国産車でこれだ!って車が無いんですよ。 敢えて言うなら、今欲しいのは、一世代前のクラウンアスリートですね~。(^^ゞ

    2014年01月24日09時55分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん にーさん、GT-Rってね、フルタイムの4駆じゃないんですよ~。 これって。。。。今のGTRもそうだと思うんですが・・・ 平成のスカイラインGT-Rは、パートタイム4駆?って言うんですかね~~?? 基本的にはFRでスポーティーに。 後輪がホイルスピンを始めそうになると、最大で前後のトラクションを 50:50に配分するってシステムでした。 R32のGT-Rには、インパネにフロントトルクメーターってのが付いてました。 普段は殆ど動かないんですけど、1速で急加速とかすると、途中から グーンと上がってきます。 ほんで、クラッチ踏んだら、ストンと針が落ちる。凄いシステムですね~~。 直進補正??? それって。。。アライメントがずれてるって事では無くてですか?? FFでもアライメントがずれてると、まっすぐ走らなそうな感じがしますが そういう事では無いのでしょうか??? 気が付けば、普段は殆どFF車に乗っている現状。 今日も午後から葉山へ~。(^^) 夕方に絡めば、ちょっと写真でも。。。。撮ってみるかな~~~ 僕も4駆は要らない派なんです。絶対的な機械抵抗増で、燃費悪化。 でも、GT-Rの様な4駆であれば・・・・いいですけど。 なので、アウトドア的な4駆は、今まで欲しいと思った事が無いんです。 多分、これからも思う事も無いんです。 と言いつつ。。。。写真で山に突入する時は、良さそう。 それも狭い道でも入って行ける、ジムニーが良いのだと、コレタケ師匠が言うてましたけど なるほど、ジムニー、それもマニュアルシフトで4駆って事になると、強力そうですね。(^^)

    2014年01月24日10時03分

    noby1173

    noby1173

    インパネにフロントトルクメーター! すごいことになっていたのですね。 昔、佐渡島に暮らしたことがあって(←怪しいでしょ^m^)、7万円で買った軽の脱出用四駆を乗ってました。それも550ccの時代。 四駆のボタンはあったのですが、エアコンのボタンがなくって夏大変でしたよ(臭汗) 軽なので、ホイルベースが短く軽いので冬道では、そのボタンをポチットすればFR状態でした。でも尻をふるだで乗りにくかったな~。 くどいけど、そのボタンよりエアコンのボタンが欲しかったっす(臭汗) マジ!?直進補正してませんか? 路面の影響でハンドルをとられ、補正してたような。 新潟の昔はスパイクタイヤにより、路面にワダチができたもんですよ。 僕その昔、シャコタンバネ入れて、フロントのタイヤが八の字になってて、高速で100k以上出すとハンドルがブレブレに…。でも、もっとシャコタンにしたくってグラインダーで二巻き切ったっす^m^v(アホねv) その後違う車(FR)で、基本のシャコタンにしアライメントを調整したんですが、直進補正してたような気がするなぁ。タイヤが太かった? でもさ、なんだっても、FR車の長いボンネット開けて縦置きのエンジンっていいよね! ごめんんさい。 日産のデザイン大好きだったのですが、なぜか僕の乗った3台のFR車はマーク2なのです(~_~;)

    2014年01月25日00時17分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん エアコンがない・・・・か~~~。確かにつらそうですね。 バイクで夏に同じような事を思いましたよ。(笑) 軽トラは空荷だと、すぐにケツ降りますよね。 僕も砂利道で、空荷の軽トラで遊んだ事が、一度だけありますが、楽しかったですよ。 佐渡に住んでたって、転勤ですか???行った事無い場所の一つです。(^^) 轍でハンドル取られるって事ですか?? ああ・・・ 自分の車では殆ど記憶が無いですけど、会社のトラックでは経験あります。 ダブルタイヤで轍だと、結構強烈ですよね? 車が斜めに走っている感じでしたよ。(笑) 箱根近辺の高速を走っている時、走行車線をおとなしく走っているシャコタン車を 見かけた事はありますが、あれってメリットあるんです?? 峠でカーブ、強くなるんですかね?? 僕は一回もやりたいと思った事ないんですよ。(笑) 最近、ロングノーズって無くなりましたけど(当然ですよね。。)あれって、個人的には 凄く好きなスタイルなんです。 日産、かつてはデザインが良いと思っていました。 正直、トヨタはデザインが。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;) って思ってましたけど 今では日産、個人的にはデザイン終わってます。 トヨタは、まだそこまでではないと思いますが。 最近の車は、とにかくデザイン的な個性が無い様に思えますね~。 当時ほど興味が無いので、そう思えんですかね~。 HONDAも同じような”カオ”ばかりに見えます。(笑)

    2014年01月25日10時00分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    このタイヤで山道悪路を滝撮りに行ったら尊敬しますよ! こんなタイヤ組めるタイヤ屋さんを尊敬したくなります。

    2014年01月28日23時25分

    Em7

    Em7

    ちびtoしろ さん 山道の悪路、いいですね~~~。(^^) これでブイブイ言わせるなんて、そんな男らしい事は無いですね! でも僕は乗ってたら出来ないでしょうね。(^_^;) チョット車高を上げるシステムなんてあればいいのに。 初代シーマ、エアサスでしたが、そんな機能があったんですよね~ この車のタイヤ、なんか特別な工具がいるんだったような・・・・ でないと、ホイールに傷つけてしまうんじゃなかったかなぁ~~

    2014年01月29日10時45分

    Kyub

    Kyub

    GT-Rに乗られてる方から聞いた事があります(´゚ω゚`) ATにしても待ち乗りはきついそうです(;`ω´) ギアチェンジの音が五月蝿いのと 乗り心地が悪いそうで (感じ方には個人差あると思いますが) それで渋滞にでもはまったら 別の意味でエクスタシーに達してしまいそうです(・∀・) これは前に掲載していた雑誌のやつでしょうか?(´ω`)

    2014年02月07日18時27分

    Em7

    Em7

    Kyub さん もうGTRともなりますと、走り第一で、静寂性なんて関係ないって事なんでしょうか。 コンセプトはスーパーカーを街乗りでも誰でも簡単に。。。ってな感じだったと思います。 乗り心地は・・・仕方がないでしょうね~~~。 乗り心地が良いのが良いと言う事であれば、そもそもの選択を間違っていますね。(笑) ま、Kyubさんの言うとおり、感じ方には個人差はありますけども、今の車で 乗り心地の良いってのは、もう無いのではないでしょうか?? クラウンでさえ、大して乗り心地は良くありません。硬い足回りのせいだと思いますが。 昭和の車は、それはそれはエレガントな足回りの車がありました。 もうふわふわで、路面の細かい振動や段差は、ショックで吸収してしまうって感じの乗り心地。 その代り、カーブは高速では曲れませんけど。(^_^;) これ、その雑誌的な奴です。 悪質商法で、自動的にGTRのエンジンまで組み立てる様に、購入の延長をしていますが・・・ もう二度とこのシリーズはやりません。 デアゴスティーニでは無く、イーグルモスってシリーズでしたが、今はフェアレディを やってますね~。 部品の精度が悪すぎるので、とにかく作っていてイライラしますよ。(笑)

    2014年02月08日07時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Inray Works-03
    • 接吻の如
    • タンタタタン
    • 逞しい後脚
    • GOLD RING
    • 誘う木目

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP