写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YukioToko YukioToko ファン登録

関東平野の夜景

関東平野の夜景

J

    B

    初日の出の予行練習の時、大洗から筑波山まで行きました。 夜景が美しいという事でしたので期待していったら、この通り。 星空も一緒に写ってステキでした。

    コメント17件

    YukioToko

    YukioToko

    ただ、夜中撮影できるポイントが難しかったです。 こんなに美しい夜景なのに開けているポイントが少なく、あっても車道で駐車できないような場所だったりするので。空の配分が多くなってしまいましたがもう少しアングルを下げると車道が入ってしまうためです。せっかく綺麗だからもうチョッとビューポイントを作ればいいのにって思ってしまいました。

    2014年01月15日22時13分

    hiro0422

    hiro0422

    夜景イイですね! 自分はパッと見た時に空の割合の多い構図が逆に新鮮で目を引きましたので この方がありきたりじゃなくていいなぁって感想です!

    2014年01月15日22時17分

    impressions

    impressions

    素晴らしく美しいですね☆ 凄いなぁ~♫

    2014年01月15日22時23分

    diminish

    diminish

    凄い街並みの灯りと満天の星空! 素晴らしい場所ですね! 広く切り取った空と、木々のシルエットが とても素敵です!(^.^)

    2014年01月15日22時29分

    りあす

    りあす

    木々が少し揺れてますね、風があったのでしょうか。 気の利いたビューポイントがあると皆さん寄っちゃいますから この場合はYukioTokoさまの独占ですね^^ その場の雰囲気が伝わってきました(^^)

    2014年01月15日22時31分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    夜景は撮ったことないのでこういう美しい 光景憧れます^^

    2014年01月15日22時43分

    husky

    husky

    地平線が日の出のときの水平線のように輝いていますね! 街明かりと星空を一緒に撮れるなんて素敵な場所ですね(^^)

    2014年01月15日22時45分

    rav4

    rav4

    夜景いいなぁ~~~^^ 綺麗です!!! 今度、夜景にも挑戦しなくては・・・^^v

    2014年01月15日22時49分

    パシフィックブリーズ

    パシフィックブリーズ

    まさに平野ですね~ 空の色合いが素晴らしいです。

    2014年01月15日23時47分

    Tate

    Tate

    地平線の明かり、すごいですね。 さすが、メガロポリスTOKYO!^^

    2014年01月16日02時41分

    at_too_hiss

    at_too_hiss

    新鮮な夜景! 遠くからみる夜景も綺麗なのですね。 そしてどこまで続くのか、この大都会は。

    2014年01月16日12時40分

    夏より冬

    夏より冬

    引き算でも、引くもの多く難しくなってしまう・・。 そんな風に見えない透明感の有る、美しい光景の作品では!。

    2014年01月17日21時20分

    桐島零司

    桐島零司

    町の灯と星の灯。そして空の色。 すべてが調和していて、素晴らしいアートに仕上がっていますね。

    2014年01月18日22時47分

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    美しい作品です(T . T) キラキラ煌めいていますね! 流石です^_^

    2014年01月19日20時58分

    ま~坊

    ま~坊

    こんにちわ 筑波山からの夜景は綺麗ですよね。 私のお勧めは朝日峠です。あそこは筑波山の外れですが、前も開けてて車も停められますよ。 私の投稿で 634←60000 や 未来目線 なんか良い場所です。位置情報載せてありますので参考にしてください。 未来目線の場所は夜は門が閉まってるかもなのでちょっと奥まった場所に停めてって感じになります。

    2014年01月22日10時32分

    YukioToko

    YukioToko

    hiro0422さん 嬉しいコメントありがとうございます! そういわれてみるとこの構図でもよかったなぁと思えてきました! 礼音さん とても寒かったですが、信じられないくらい綺麗な夜景でしたよ! 今度是非行ってみてくださいね! 追憶の流星號さん ありがとうございます! diminishさん 24mmが自分のイッチョウラなのでどうしても空を多めに入れる構図が多くなってしまいます。 でも空が好きなので自分のオリジナリティとして生かしていこうと思っています。 りあすさん 細部まで観ていただきありがとうございます! 仰るとおり、風が強めでしたので木が揺れていました。 ある程度おさまったのを見計らってシャッターを切りましたが、SSが20秒くらい必要でしたので これも風を感じられていいのかなぁという事にしました。 rav4さん 埼玉だと戸谷山というところが有名みたいですね! ただ、行くまで真っ暗という噂なので昼間に一回下見したほうがよさそうですね。 k-mrさん ありがとうございます! パシフィックブリーズさん 肉眼ではあまり見えませんでしたが、星空が入ったのでこの構図でも許せるかなぁと思いました。 Tateさん 関東を一望できる筑波山、空気が澄んでいる今時期のほうが綺麗でしょうね! でもさむかったぁ~! at_too_hissさん 茶畑クラブでも是非一度! AORさん 枝をなるべく隠そうと思ったのですが、隠れる構図が見つからなかったのであえてえぃっって入れてしまいました。 どうせ入れるならガッツりとと思ってこの構図です。 夏より冬さん とても嬉しいコメントありがとうございます! 透明感、嬉しい褒め言葉です! 桐島零司さん 人工の光というのはどうもあまり好きになれないのですが、ここの夜景は別格で 風景の一部として溶け込んでいるような気がして良かったです。 いつもありがとうさん 街の明かりがとても美しいと思えたのも、筑波山という大自然からのプレゼントでしょうか。 ま~坊さん とても詳しい情報ありがとうございます! 朝日峠、今度行ってみます。 位置情報、とても参考になります! 右も左もわからず、予習なしにいったので、今度はもっといい雰囲気が味わえそうです! 本当にありがとうございます!

    2014年01月22日22時33分

    かみさま

    かみさま

    こんにちは。 他の方もおしゃっていますが、被写体の切り取られ方が素敵ですね。 色合いも含めて一瞬で目に留まりましたし、私の住まいの近くにも似たような景観が在るだろうか、いろいろ想像してしまいました。

    2014年01月30日13時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYukioTokoさんの作品

    • 山下公園から
    • 瞳
    • 輝く雪の妖精たち
    • 長閑な休日
    • みらい
    • 謹賀新年

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP