写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

蛍の宿る工場

蛍の宿る工場

J

    B

    夢の競演。

    コメント14件

    SeaMan

    SeaMan

    鉄の火花のようにも見えますね 何故か、Billy JoelのAllentownが脳内に(^^ゞ

    2014年01月14日19時00分

    noby1173

    noby1173

    いや~。いいもの撮りすぎですな! センスがいいですよ。 SF映画のその画ですね。 前作はびっくりさせていただきましたし、今回もゴイスーっす! え!みスター殿! お星さまに詳しいのですね! よくぞ無数の点(星)に線を画けるもんすね。なんかスッゲー人なんすね。改めて尊敬いたしまするm(__)m 今度はM42青雲を撮ってくださいね(笑)

    2014年01月14日20時12分

    Love7

    Love7

    どちらかと言うと、蛍の宿る、、、 よりも、ホテルで宿るの方が好きです(笑) これは、逆転の発想、お見事! おそらく、頭の体操を全6巻、 制覇されたんだろうと思います。

    2014年01月14日20時54分

    FRB

    FRB

    お久しぶりです!! ここは・・・あの和歌山なんですね。 機械的な中に蛍の光のような、幻想的で不思議な魅力があります☆ あ~、また行きたい・・・ D800の件ですが、たしかに難しいです。 ブレやライブビューの使い勝手などまだまだ修行が必要です^^; キャノン一式をヤフオクで売って、今のカメラ&レンズ買ったら15万ほどうきました。 去年はお互い仕事環境が変わったということで、今年は公私ともにリラックスして過ごしたいですね。 あ、Em7さんはもう余裕でした(笑)

    2014年01月14日22時05分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 実際見るより写真の方が綺麗・・・ 僕はどうも工場の写真というと夜のピカピカのイメージが強いですけど・・・ これもいいですね~^^ GT-R、まだ終わってなかったんですね?^^ 良さそうな感じがしますけど・・・なんか苦労してるみたいですね^^

    2014年01月14日23時17分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん ああ、火花かぁ。火花も撮ると面白いかも知れないですね?? 一瞬のチャンスを捕える、それもロマンかも~ ビリー ジョエルの唄は、オネスティとアップタウンガールしか知りません。(´∀`)

    2014年01月15日12時53分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん いつもおおきにです~ (^^)/ これ、撮ってる時はですね、早く日が落ち切ってくれよ~って 思ってたんですけど、だからと言って、ただ立って待ってるのもヒマなので パシャパシャと撮ってたわけですが、同じような写真ばかり撮ってもつまらないので アンダーとかハイキーとか、遊んでいました。 センスいいですか!? センズリは苦手なんですよ・・・(-_-;) 星の写真は、僕の写真程度なら、そんなに難しくないんだと思うんですけど あれをもっと全体のバランスを良くするの、色とか明るさとかですね。 これを上手くやるには、やはり経験を積まなければならない様ですね~。 現像の仕方もあると思います。 この辺、takuro.nさんがいつも親切に教えてくれるんです。(*^_^*) ボク、多少は星に・・・詳しいと言ってもいいのかしら? 小学校の頃、とにかく星が好きでした。星座も一生懸命覚えようとしましたね~。 星座は解らなくても、一等星、つまり明るい星の名前は今でも結構覚えています。 でもその一等星がどの星座に属するのか、これは結構忘れています。(^_^;) リゲル、ベテルギウス、アルデバラン、スピカ、アンタレス、ベガ・・・・など 色々な明るい星の名前が浮かんできます。 でもその星の光、何万光年も離れた場所にあるので、僕らが今見ている光は 何万年も前にその星が発した光を見ている事になります。 現存しているかどうかも解らないって事も・・・・おおおーーーロマンです! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 波動エンジンが実現すれば、遠い星にも行けるんだろなぁ~~~ M42星雲。。。まずはマウントアダプター星系から攻略ですかね? (^_^;)

    2014年01月15日13時03分

    Em7

    Em7

    Love7 さん その・・・Love7センセのいうところの・・・ 僕は宿るよりも、休憩で十分かも知れません。(笑) でも宿ると、数ラウンドって事すかね???  うひょーーー 色々と遊んでみる物ですね~。アンダーやハイキーで撮る事で 見え方も違ってくる物がありますね。 最近制覇したのは・・・進撃の巨人のコミック、12巻は制覇しましたよ。(笑)

    2014年01月15日13時05分

    Em7

    Em7

    FRB さん お久しぶりです!! (^^)/ そうなんです、FRBさんも行かれてまいたよね~。 ここ、一回見ってみようと思っていて、なかなか行かなかったんです。 いつでも行けるやろ~って感覚だったんですね。 ちょっと遊びと言うか、実験と言うか、アンダーで撮ってみた物です。 D800、やはりそうですか・・・・ いや、僕が今のα900を買った頃は、民生用?フルサイズでは 確か最高画素を誇っていたハズなんですよね。 なので、D800に画素で抜かれてしまったのは、ちょっと残念なんですよね。(笑) でもやはりブレやピンズレにシビアになるってのは、これは・・・難儀です。 SONYも小さいミラーレスで3600万画素を出してきましたね。 あれを光学ファインダーで出してくれれば、かなり欲しくなるんだと思うんです。 キヤノンからNIKONに、メニュー画面とか、結構使い勝手が違いますかね? 会社の後輩のD7000を少し弄った時は、α900よりもメニューが複雑で 色々な設定があったように記憶しています。 ライブビューの使い方も複雑と言う事でしょうか・・・・ いやー しかしD800あるいはD800Eは、現時点での僕の理想のカメラですね~~ でも、SONYのZEISSレンズが好きなので、なかなかマウント減光する決断は出来ないんですよ~~ ところで、あおねこさん、お元気にされているんでしょうか? (^^) 仕事の件はですね、かなり自分の発言や態度を矯正しています。(^◇^;) 多少無愛想でもまかり通る技術系から、笑顔満天の営業に変わった物ですから。  (-_-;)

    2014年01月15日13時13分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 夜のピカピカ、勿論一般的に撮られる多くの工場写真は、そんなヤツですよね。 勿論この後、僕の撮ったピカピカ写真も出てきます。(笑) 見た目よりも、写真で補正ゼロの適正露出で撮った場合、かなり見た目よりも 明るく写ると思います。 この写真は絞り優先で撮ってますけど、マイナス補正してますからね。 GT-Rねぇ~~~~~~(~_~;) 部品の精度がもっと良ければ、楽しいのかも知れないんですけど おまけで突いてくる、ちゃっちぃドライバーでねじ締めると、必ず 掌が痛くなるし、組み付けの悪い部品をあれこれ弄っている内に、割れてしまったり。 この前、フロントガラスの樹脂部品、ヒビを入れてしまいましたよ。(^_^;) とにかく説明書が不親切でね、毎号についてくる部品、全部その時に組み立てる 様になってればいいんだけど、付いて来た部品は後で使いますとか もう組み上がってしまってる部分の部品の不具合がありましたって事で 部品送ってくるはいいんだけど、バラスの難儀やねん!! って感じだったり。(-_-;) 一番酷いのは、ハンドル回すとタイヤが動くようになってるんですけど 固かったんですよ。ほんでもグリグリしてたら、金属部品、折れました。(笑) クレームで代替え部品を送って貰いましたが同じ症状で、とにかく動きが悪いので サンドペーパーで加工して取り付けましたよ。でもダメ。 今、このシリーズの新しいので、フェアレディが始まった様です。全然興味出ません。(笑) 18萬円以上かかるからね~~~ これでナイトライダーの精密モデルって事になると、ちょっと考えてしまいます。 リモコンでスキャナーが光って、音が鳴るとか。。。。 こうなると、買ってしまいそうです。(^◇^;)

    2014年01月15日13時25分

    Usericon_default_small

    之 武

    この星なら興味出てきました!! ( ̄▽ ̄)  あっ違った… 蛍でしたね(笑) でもホタルのコンポジ?? あれは真面目に興味あるんですよ ^^ ですが、近場でホタルが多くでる場所は大抵が人が多く、 しかもLED照らすとか大声ではしゃぐとか… KYだらけでなかなかイラっとします!!( ̄д||||) というかNEWアイテムは蛍でも威力発揮しますよね!? うーん。。。 やはりこの先を考えて僕も買っておくべきでしょうか??(爆)

    2014年01月17日01時05分

    Em7

    Em7

    之 武 さん ははは! なんだか御久しいね~。 ホタルのコンポジットは、星のコンポジットより難しいかなぁ。 なんせ、暗いから出るってもんじゃいない、という所がネックです。 でもね、それこそね、アイテムは約に立つかもって事ですね、確かに。 でもホタルの撮影なんて、年に1~2回がいい所。それに投資するかぁ~? って所もネック。 ホタル、なかなか大量に飛んでくれる所なんて、無いんだと思うんだけども そっちの方だとどっかある?結局遠いんかな。 山を越えて南に行けば、どっか山の中にはありそうな気もするんだけどね~。 しかしね、ホタル撮影はね、ホンマにイライラする事多いですよ。(笑) アホが懐中電灯を点灯させるってのは良くある話。 それと役に立たない&逆効果で雰囲気台無しの、ストロボ使用撮影。 もうカメラの使い方知らんのやったら、いね!!! って思いますけどね。(笑) 大声ではしゃぐのは、まだいいんですよ。 多分、ホタルには影響がないか、少ないと思うから。 星の方が、夜空をともすホタルとしては、確実に見やすいし 何万年もかかって地球にたどり着いた光を見るんだが・・・・これぞロマンなんやけどなぁ。(笑)

    2014年01月17日09時37分

    Kyub

    Kyub

    Em7さんが感じた感動が こっちにも伝わってきそうです(´∀`) しかし結構な望遠で撮られてますね(;`ω´) 私には撮れないです(´゚ω゚`)

    2014年02月07日18時30分

    Em7

    Em7

    Kyub さん 結構前から行きたいって思ってたところでしたからって言うのと、若干のロケハンを してからの撮影が出来たっていうのが、満足のいく結果だったと思います。(^^) この日の最大望遠です。僕的には、もうちょっと欲しかった。。。と思いました。(^_^;) でも、機材をなるべく少なく、軽くって事で、今まで持って行ってた、400㎜を やめたんですよね~~~。 軽量な500㎜を持って行けば良かったです。

    2014年02月08日07時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 降臨
    • Night industry ~不眠不休~
    • Melting orange
    • GOLD RING
    • 月待ちの滝と紅葉
    • Catch the rainbow

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP