写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

虹の足

虹の足

J

    B

    タイトル通り,虹の足です.虹の見える理屈から言って,こんな風に虹の足は雨や霧のある一番手前側にできます.お日様が高い時は見えやすいです.

    コメント16件

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    虹の足!!凄いです~!! 初めて見ました(@ω@)

    2009年10月20日18時00分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    うお! これは綺麗ですねぇ~(^^vv 虹は撮影とかまったく出来ないので、感動です!!

    2009年10月20日20時20分

    Usericon_default_small

    zeal

    虹の足元、初めて見ました! オープンカーならいつでも360度撮影し放題ですね(笑)

    2009年10月21日00時38分

    銀背

    銀背

    Umi-Lawlietさん, コメント頂きありがとうございます. 虹の足,よーく見てみると,割に見えているものなんです. 地上の建物や樹木で見えにくくなっていますけどね. まぁ,虹自体あんまり頻繁に見れるものでもありませんけどね. 機会があれば,観察してみて下さい. 初めてこれを見た時は感動しちゃいました. ___________________________ pengin_dy5wさん, コメント頂きありがとうございます. 美しいですよね. この日は日差しが強かったので,虹もとりわけキレイでした. ___________________________ zealさん, コメント頂きありがとうございます. この写真は車から撮ったわけでもないんですけどね. 確かにカメラは必ず車に積んであります. 気に入った風景に出会うと,良く路肩に停めて車から撮ってますね.^^

    2009年10月21日09時05分

    ジャイロ

    ジャイロ

    凄いですね、虹の足、木々の手前にありますね。 こんなにしっかりと写っている写真、初めて見ました。

    2009年10月21日16時08分

    銀背

    銀背

    ジャイロさん,コメント頂きありがとうございます. なかなかこんな風に虹の足がハッキリと見える事は少ないですね. この時はラッキーでした.

    2009年10月21日19時45分

    Usericon_default_small

    FALCON

    美しい虹ですね。 昔、読んだ本の中に「虹の足」という詩がありました。 幸せは遠くから見ると分かるけど、近くでは見えない… という内容だったような。 幸せな気持ちにさせてくれる素敵な作品ですね!!!

    2009年10月22日01時31分

    銀背

    銀背

    FALCONさん, コメント頂きありがとうございます. 吉野弘と言う詩人で『虹の足』と言うのがあるようですね. >幸せは遠くから見ると分かるけど、近くでは見えない… と言う内容から,この詩だろうと思いました. なかなかイイ感じの詩だったので,全文掲載します. 雨があがって 雲間から乾麺みたいに真っ直ぐな 陽射しがたくさん地上に刺さり 行く手に榛名山が見えたころ 山路を登るバスの中で見たのだ、虹の足を。 眼下にひろがる田んぼの上に 虹がそっと足を下ろしたのを! 野面にすらりと足を置いて 虹のアーチが軽やかに すっくと空に立ったのを! その虹の足の底に 小さな村といくつかの家が すっぽり抱かれて染められていたのだ。 それなのに 家から飛び出して虹の足にさわろうとする人影は見えない。 ...おーい、君の家が虹の中にあるぞォ 乗客たちは頬を火照らせ 野面に立った虹の足に見とれた。 多分、あれはバスの中の僕らには見えて 村の人々には見えないのだ。 そんなこともあるのだろう 他人には見えて 自分には見えない幸福の中で 格別驚きもせず 幸福に生きていることが...。

    2009年10月22日09時50分

    ふかまっちゃん

    ふかまっちゃん

    こんな所に生えてましたか(笑) どっからスタートかな?っと不思議に思ってました♪

    2009年10月23日09時57分

    銀背

    銀背

    ふかまっちゃんさん, コメント頂きありがとうございました. 見える場合はこんなふうですね. 高い山の山頂や飛行機からだったりすると, 虹が180度以上の円弧になっている事もあります.ちょっとビックリします.

    2009年10月23日17時23分

    kohaku

    kohaku

    虹の足・・・初めて見ました。 いつでも撮れる準備が報われた様な1枚ですね。 虹の色合いがとても綺麗な作品です。

    2009年10月23日17時52分

    銀背

    銀背

    kohakuさん, コメント頂きありがとうございます. おっしゃるように,常に撮影できるように心がけたいです. この虹はちょうど仕事が終った時で, いい虹が出ていたので,カメラを持って飛び出しました. 職場には写真撮影が必要な事があるので, 必ずカメラを持って行ってます.ラッキーでした.

    2009年10月25日09時07分

    cowboy_spike

    cowboy_spike

    Great Shot !! 私も一回だけありますが こんなにハッキリとは写りませんでした 色合いも良く いい写真です( ´ ▽ ` )ノ

    2009年10月29日05時45分

    銀背

    銀背

    cowboy_spikeさん,コメント頂きありがとうございます. お褒め頂いてウレシイです. 虹の撮影は運ですね. この時はとてもラッキーでした.

    2009年10月29日10時09分

    RIKI

    RIKI

    虹の足なんて滅多に見れないですよね! 上半分がいつも見えるぐらいで。 舞台裏を見ている気分ですね。(笑)

    2009年11月24日18時30分

    銀背

    銀背

    RIKIさん,コメント頂きありがとうございます. おっしゃる通り,長い人生の中でこの時以外に, 虹の足を見た事は数えるくらいしかありませんね. かなり近いところまで雨とか霧とかがないと, 虹の足は見えませんからねぇ...

    2009年11月25日02時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • 午後の虹
    • 夕暮れの虹

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP