写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

naora naora ファン登録

サヨナラの色

サヨナラの色

J

    B

    紫陽花。苦手な花。でも枯れかけのこの姿は無性に撮りたくなった。そして少しだけ好きになった。                                         絞り優先、F5.6、SS:1/320、WB:Auto、マウントアダプタ―使用

    コメント12件

    CheshireCat

    CheshireCat

    うちの庭にも紫陽花がありますが、きれいに咲いている時期だけじゃなくて、 今のこの時期もひかれるものがあります。 でも、いずれの時期にもなかなかうまく撮れないです。

    2009年10月19日20時53分

    のぶなが

    のぶなが

    自分もこの日、同じような光景に出会ったんですが・・(^_^.)

    2009年10月19日22時52分

    46&96

    46&96

    枯れかけの紫陽花はすごい色ですね…。。 ところで、なぜ苦手なのですか?毒があるからですか?

    2009年10月21日00時39分

    naora

    naora

    CheshireCatさん、ありがとうございます。 盛りの時は誰もが美しいと思い大勢の人に見てもらえますよね。 そんな時は放っておけるんですが、萎れたり枯れたりした花を目の当たりにするとなんだか花にも感情があるように思えてなりません。 少しひねくれた私だけの感覚かもしれませんが・・・。

    2009年10月21日02時15分

    naora

    naora

    のぶさん、どうもです。 >自分もこの日、同じような光景に・・・ おお、さすがは心の友(笑)。 紫陽花ってこの時期にもまだ咲いているんですね。 ここは印旛沼の近く。うちから車で15分ぐらいのところなんですよ。

    2009年10月21日02時16分

    naora

    naora

    46&96さん、ありがとうございます。 パッと見は奇麗じゃないですよね。 でも枯れて(死んで)いくこの色に、"生"を強く感じてしまいます。 そしてむしろこの方が美しいと私の眼には映ってしまうんです。 たぶん感覚がちょっとおかしいんです。そんなこと分かってます(笑)。 >ところで、なぜ苦手なのですか? ん~、難しいですね。 ボリュームがありすぎて可憐さが感じられないとか、ジメジメしたイメージを勝手に持ってしまっているとかかなぁ。 実は紫陽花を撮ったのはこの日が初めてなんです。ホントですよ。

    2009年10月21日02時16分

    のぶなが

    のぶなが

    >車で15分ぐらい やっぱり、あけぼの山ではないんですね あそこにもソックリな紫陽花があったもんで・・ ニアミスしたかと思った(笑)

    2009年10月21日21時29分

    STPN

    STPN

    あ…、この日ボクもnaora様・のぶなが様と同様紫陽花撮りました^-^; 盛りから4か月も過ぎてなお色を残し枯れている紫陽花に目を奪われ、 気付いたらカメラを向けていました。 あ…、撮影した時間確認してみたら…… この写真撮られた9分後にボクも撮ってました(笑 となると、アップせずにいられなくなりました(爆

    2009年10月22日01時49分

    naora

    naora

    のぶさん あけぼの山は行ったことないです。 たしかコスモスが有名なところですよね。 ところでうちの近くにも風車&コスモス(春はチューリップ)なところがあるんですよ。

    2009年10月22日19時27分

    naora

    naora

    STPNさん この時期に枯れた紫陽花撮るなんて変わりもんですよ(笑)。 山口の奇人、埼玉の変人、千葉の偉人と言ったところでしょうかねぇ。ハハハ。 >となると、アップせずにいられなく・・・ それでは、これから飛んでいきま~す。 追伸. あれは双子の弟です。

    2009年10月22日19時31分

    Usericon_default_small

    sky.tea

    紫陽花なのにドライフラワーみたいですね! 光と影がさらにアートな雰囲気を醸し出していますね☆

    2009年10月24日12時13分

    naora

    naora

    sky.teaさん、ありがとうございます。 半分は本当にドライフラワーでした。っていうか枯れてました(笑)。 私の眼にはとてもきれいなものでした。

    2009年10月26日00時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaoraさんの作品

    • 八本の松明

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP