写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Eagle 1 Eagle 1 ファン登録

THANK YOU

THANK YOU

J

    B

    1-day 1-up Project, Day 335. 大阪中之島に現れた、巨大な雪だるまサンタのイルミ。THANK YOU。2002年から続いた、このウィンドーイルミ、今年が最後だそうです。名残惜しく、楽しませてもらいました。手前は、新しくなったフェスティバルタワーです。 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/

    コメント15件

    むー太郎

    むー太郎

    あ! 雪だるまサンタ! お疲れ様でした。 粋なはからい、運営された方々もお疲れ様でした。 撮られたEagle さんもお疲れ様でした。 今日は二人のお子さんたちにとって、ビックイベントですね。 (^^)

    2013年12月24日22時20分

    光画部R

    光画部R

    クリスマスイブ、中年ふたりの飲み会でした。 THANK-YOU,いいことばですね。( ̄▽ ̄)ゞ

    2013年12月24日23時23分

    watasen

    watasen

    んん? この赤や青の窓ってどうやってるんでしょう? フィルムみたいなカーテンでしょうかね? 構図素敵です。うまいですねー^^

    2013年12月25日02時38分

    Eagle 1

    Eagle 1

    むー太郎さん メリークリスマス!!(^^) 大人になっても、この時期は心が、そわそわして落ち着きません(^^) この日は、たくさんの人が撮影に来られていました。 スマホで頑張って撮影している人たちもたくさん。 皆さん、笑顔でした(^^) 我が家には、今年も無事に、サンタさんがプレゼントを届けてくれました。 子供たちの興奮する姿を眺めてから、出社しました(^^)

    2013年12月25日12時14分

    Eagle 1

    Eagle 1

    光画部Rさん イブに中年で飲み会!!いーですねー(^^) 働くおじさんのお手本じゃあないですか!! 私は、大阪中之島の撮影後、JR大阪駅のイルミの撮影に行き、そそくさと帰宅、サンタさんの準備にいそしみました。 一人の撮影って、自由が効くので楽しいのですが、時に仲間が欲しくなります。カメラ女子がそばにいてくれたら…(^^)

    2013年12月25日12時17分

    Eagle 1

    Eagle 1

    watasenさん ほんと、どーやってるのでしょーねー(^^) 何かの本で、従業員が走り回って電気を付けていると書いてありました。 今年は、散りばめられた星(黄色の光)が点滅するという、サプライズ(?)付きでした。 これを見るためと思しきヘリコプターも飛び回り、いつにもない雰囲気になっていました(^^)

    2013年12月25日12時20分

    とし@1977

    とし@1977

    メリークリスマス! 鮮やかですね! Eagle1さんちはサンタさん来ましたか?うちは朝方5時位に来ました! 僕のところにも来て欲しいものです。 できればマンフロットの三脚を持って来て欲しいです! あ!レンズでもいいですね!

    2013年12月25日12時27分

    からまつ

    からまつ

    帰宅後、サンタさんへの変身、ご苦労様でした。 12mmの撮影、構図さすがです。

    2013年12月25日21時40分

    Eagle 1

    Eagle 1

    とし@1977さん メリークリスマスです!! わが家には、朝1時ごろにやってきましたよ(^^) 子どもたちの喜びようったら、ほんとに、こっちまで嬉しくなっちゃいますね(^^) 私のところにも、ミニスカサンタが来て欲しいところです(^^) SONY α7RとPanasonic GX7、そしてマクロプラナー50mmを携えて!!

    2013年12月25日22時08分

    Eagle 1

    Eagle 1

    からまつさん 子どもたちが完全に寝たのを見計らって、物音を立てずにプレゼントを並べました。 どうも7歳の娘が疑い始めているようなので、今年はベランダにサンタさんの忘れものを仕込んでおきました(^^)大きくなってくると大変です(^^) この日は、雲も少なく、綺麗な空の漆黒が出せたように思います。 都会の空の広がりを表現したくて12-24mmを選択しました。とはいえ、APS-Cなので換算18mm、フルサイズで掛け値なしの12mmで撮るべきだったかもしれません。しかし、フルサイズは重くて…。仕事帰りの撮影にフルサイズマシンを持っていくのは避けるようにしています。この辺が甘いところですねー(^^)

    2013年12月25日22時15分

    button

    button

    粋なイルミですね。素敵です。

    2013年12月26日12時42分

    バライタ

    バライタ

    大阪に住みながら、都会の出来事を全く知らない事を思い知りました、 大阪城のイベントは知ってましたよ、しつこくニュースでやってましたから(^^)

    2013年12月26日23時07分

    Eagle 1

    Eagle 1

    まあるいさん ありがとうございます!! 最近、広角の使い方が、少し分かってきたような気がします(^^) D40の修理、年内に間に合いますでしょうか!! このD90は今年の3月に3.2万円でgetしました。もちろん中古です!思えば、D40も、D700も、LX5も、全て中古!!激安価格で買いあさりました(^^) D90の軽さは最高です。それでいて描写も最高。気付くとD90の持ち出し率が上がってしまいます。でも、液晶が少々気に食わないのです。彩度、コントラストが強すぎて、実際に撮れている絵と全然違うんです。液晶を見ながらの露出調整が当てになりません。そんなわけでD7000(もちろん中古)がほしいなぁ、なんて思っています。でもソニーα7も気になり…。悩んだときは何も買うな、という鉄則に従って、当分現状機材で行きます!! こちらのD40も、ガンガン持ち出しますよー(^^)D40で下克上の作品を撮りたいですねー(^^)

    2013年12月27日00時45分

    Eagle 1

    Eagle 1

    buttonさん コメント有難うございます(^^) これで、フェスティバルタワーの壁面にも、何かイルミがあったら最高なのですが(^^) イルミのビル(中之島三井ビルディング)の前に、高いビルが立つ予定で、見えなくなる、というのが今年で終了の理由かもしれません。 愛を込めた「THANK YOU」、心にしみました。

    2013年12月27日00時49分

    Eagle 1

    Eagle 1

    バライタさん 大阪城のイベント、プロジェクションマッピングですよね!! いきたい気持ちはあるのですが、入場料を取られるんですよねー。 そんなところに一人で行ったら…( ´Д`)y ハズカシー 結構知らないところでイベントやってますよねー。 最近、イベントを知るいい作戦を思いついたんです。 新聞です。 新聞に、イベントの写真が載ってますよね。 でも、今年のものは、見てからでは遅い。 そう、昨年の新聞を図書館で調べて、事前にイベントを知るという作戦です。 どうでしょう!!(^^)

    2013年12月27日00時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEagle 1さんの作品

    • NIGHT ROSES
    • 花火会場の幽霊
    • 桜降る駅
    • 桜コースター
    • winter song
    • 街角スナップ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP