写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Kazuhiro.K Kazuhiro.K ファン登録

秋色に染まる湖面

秋色に染まる湖面

J

    B

    霊峰「月山」に紅葉狩りに行ってきました。が、なかなかいい絵が取れなかったので、こんなんでごまかしてみました(笑)

    コメント12件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    印象派?の絵画を鑑賞させていただいてるような 感じでございます。素晴らしいです!!!! 新兵器いかがでしょうか。PENTAXがk-7、CANONが7D 日本人は7が好きですね。(また、つまらないこと言ってるので 気にしないでください)

    2009年10月18日05時42分

    YukioToko

    YukioToko

    湖面に映る紅葉素敵です! 紅葉を本当に綺麗に撮るのは難しいですよね! 私も今日出鼻をくじかれた思いで帰宅しましたToT

    2009年10月18日19時23分

    あいりー

    あいりー

    湖面だけの写真ってなかなか見ないかも。 とてもきれいです。すてき!

    2009年10月18日23時17分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ おおねここねこさん ありがとうございますm(__)m 昨年もいろいろと紅葉を撮りに行きましたが、どうも上手く撮れません(泣) 今年こそはと出かけましたが、相変わらずの結果で自分でも情けない限り・・・(-_-; 新型の機能は「素晴らしい」です! 全然使いこなしていませんが・・・これからいろいろ試してみたいと思います。 ≫ YukioTokoさん ありがとうございますm(__)m 紅葉ってホントに難しいです! 最近はこれほど「センス」が求められる撮影ってないんじゃなかと思えてきました。 出鼻をくじかれた思いで帰宅・・・お気持ち、痛いほどわかります(^^; 私は既に2度ほどくじかれてます(笑) ≫ Assamさん ありがとうございますm(__)m この写真を撮った時は、結構高所しか染まっていなかったんですが、 今週は月山道でも本格的な「見頃」を迎えそうです。 湖面の紅葉・・・良い逃げ場が見つかったかな(笑) ≫ あいりーさん ありがとうございますm(__)m 綺麗な紅葉写真は、他の方もたくさん撮ってらっしゃって、 今の自分の技術では、とうていかなわないと感じたので、 少しでも他の人と違うものをと考えて、 こんな感じで逃げてみました(^^;

    2009年10月19日23時41分

    kohaku

    kohaku

    上手いですね。映り込み画だけで紅葉が判ります。 IOS320での描写がとても綺麗です。 7D、羨ましいです^^;。

    2009年10月21日09時29分

    TONY

    TONY

    もうめちゃめちゃ好きです♪

    2009年10月22日00時51分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ 清水清太郎さん ありがとうございますm(__)m この最新兵器は強力ですね! 最初はあまりにも違う操作方法(X2と比較して)に戸惑いましたが、 毎日少しずついじって「慣れる」ようにがんばってます。 ただ、今度はレンズ沼が私の足を取ります・・・(>_<) ≫ kahakuさん ありがとうございますm(__)m ISO感度もここまで細かい設定ができるんですね。 私には見た目の違いがさほどわかりませんが・・・(^^; 高感度の強さはすばらしいの一言です。 ≫ TONYさん ありがとうございますm(__)m 水面だけでも、意外とちゃんと色が出るのでびっくりです。 ホントはPLフィルターとか使えば、もっとくっきり出たと思うんですが、 このときは残念ながら持ち合わせていませんでした。

    2009年10月23日18時15分

    egurua

    egurua

    アイデアが良いですね~。 勉強になります。

    2009年10月28日21時24分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ eguruaさん ありがとうございますm(__)m そういっていただけると、救われたような感じがします(^^; どうも、私は紅葉とか風景を撮るのが苦手でして、 見た感動をなかなか上手く伝えられません(^^;

    2009年10月29日23時08分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ pocosさん はじめまして♪ コメントありがとうございますm(__)m いい絵が撮れなくて、苦し紛れの一枚だったんですが、 こうしてみると紅葉の色が綺麗に水面に出てて、 以外と綺麗なんですよね~(^^;

    2009年11月04日18時28分

    hisabo

    hisabo

    月山ですか、良いですね、綺麗でしょうね。 「紅葉を写す水鏡」などとしがちなところ、 水面だけで紅葉を表現する発想が素晴らしいです。 なかなかここまでは思い切れないですよ。

    2009年11月08日08時36分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ hisaboさん ありがとうございますm(__)m そういっていただけると、救われます(笑) 実際は、ほとんどいい絵が撮れずに、苦し紛れで撮った一枚でした(^^; やっぱり、ダメならいろんな方法を試してみるもんですね。 お褒めの言葉が、とても嬉しいです♪

    2009年11月11日12時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKazuhiro.Kさんの作品

    • 山の恵み
    • 風になった瞬間
    • 私的地元紅葉スポットNo.1
    • 気持ちの良いある秋の日
    • 柔らかな秋の光と彼岸花
    • 大雪山黒岳

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP