写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Eagle 1 Eagle 1 ファン登録

オフィス街と、イルミと。

オフィス街と、イルミと。

J

    B

    1-day 1-up Project, Day 330. 引き続き、OSAKA光のルネサンス2013。華やかなイルミから、オフィスビルを望む。仕事の手を休めて、こっちにおいでよ。 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/

    コメント10件

    光画部R

    光画部R

    ブルー地にイエロー音符、オフィス街をバックに面白い画ですね。( ̄▽ ̄)ゞ

    2013年12月20日00時40分

    むー太郎

    むー太郎

    あ~ 仕事したくね~ザンス。

    2013年12月20日04時32分

    Eagle 1

    Eagle 1

    光画部Rさん コメントありがとうございます!! イルミって、普通に撮ってたら、ただの観光写真になっちゃいますし、イルミのきらきら感が伝えにくいから、とても難しいですよね。線景を前景にいれて、主題であるビル群へと視線を誘導することを試みましたが、前景であるイルミのインパクトが強すぎて、主役を持って行かれた感があります。 ここではイルミの華やかさ(高揚)とオフィスビル群の日常(憂鬱)を主題におけるコントラストとして利用した…つもりです。 なかなか思うようにはいかないものですねー。 精進あるのみ!!(^^)

    2013年12月20日12時16分

    Eagle 1

    Eagle 1

    むー太郎さん コメントありがとうございます! この日は、早めに仕事を切り上げて、イルミ撮影にやってきました。 といっても、コンデジしか持ってませんでしたが。 私の職場も、この近所にあります。 遠くのビル窓の光に、仕事と憂鬱、そして師走が見えました(^^)

    2013年12月20日12時18分

    近江源氏

    近江源氏

    遊びか?仕事か? 心が揺れ動く狭間 上手くビルとイルミを 切り取られた作品ですね!

    2013年12月20日19時54分

    とし@1977

    とし@1977

    都会はいいですね! また大阪は煌びやかな印象があります! 昔鶴見のあたりに住んでいて、その時もイルミネーションに心癒されていました!

    2013年12月20日20時50分

    Eagle 1

    Eagle 1

    近江源氏さん 遊びか?仕事か? そりゃー、もちろん「遊び」でしょー!!(^^) 仕事の時間は、とても進みが遅いですが、遊びの時間はすごいスピードで過ぎていきます。 ただいま、作風の幅を広げようと、いろいろチャレンジ中です。 少しずつ積み上げていくこの感じ、とても楽しいですね!

    2013年12月22日00時44分

    Eagle 1

    Eagle 1

    とし@1977さん 鶴見にお住まいでしたか!! 都会のイルミも、たまにはいいものですよね(^^) 大阪駅も、華やかにやっているようなので、撮りに行きたいところですが、なかなか機会を作るのが難しいです。 そちらのイルミも、見せてくださいね!!(^^)

    2013年12月22日00時46分

    バライタ

    バライタ

    賑やかな所へは行かなくなってしまいました、初めてデジタルカメラ(コンデジ)を 買った時、テストがてらこの辺りの夜景を写しに行きました、そうそうこのカメラ 同じカメラを持っていらしたんですよね(^^)、川沿いの銅像やオブジェを写しましたが 苦手なジャンルで良い写真が写せ無かったです。  今は派手に飾られているんですね、でも私は早く帰っておでんに熱燗(^^)

    2013年12月22日01時12分

    Eagle 1

    Eagle 1

    バライタさん 同じカメラをお持ちでしたか!! 私は、職場がこの近くなので、LX5を片手に、良くこの辺をうろうろしています(^^) とはいえ、そうやって気軽に撮った写真は、なかなかこれぞ、というのがなくて、撮っただけで終わってしまっています。きっと定年後、寝たきりになったときに見返すまでは、見ないかもしれません。 LX5はいつもウエストバックに入れっぱなしです。 気軽にいろんなことにチャレンジできるところがいいですよね。 でも、じつは最近調子が悪くて、次世代への交代を検討中です!!

    2013年12月22日23時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEagle 1さんの作品

    • 秋のブランコ
    • 街角スナップ
    • 桜降る駅
    • ROAD TO PEACE
    • SAKURA NIGHT
    • 大坂城 満月と金鯱

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP