写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

じょにい じょにい ファン登録

Bangkok

Bangkok

J

    B

    コメント20件

    yoskin

    yoskin

    おお! 凄い、左の子は振り向いた瞬間でしょうか? 構図も色合いも素晴らしいです!!

    2013年12月12日21時38分

    自由〜に気まま

    自由〜に気まま

    おっぱいがみえるので子犬がそこらにいそうですね〜日本ではノラは見かけませんので楽しくなります〜

    2013年12月12日21時47分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    た、たしかに素晴らしい・・・。 やばいねーw お見事です!! 18mmと23mmではかなり立体感に差がありますね。

    2013年12月12日22時15分

    yumetaro

    yumetaro

    こ、これか~。なるほどですね。この色合い最高ですね。

    2013年12月12日23時11分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    これって、ネガハイにセッティングしてるんですかね?

    2013年12月13日13時40分

    Wild-eye

    Wild-eye

    犬遣いの、いえ、フジ機遣いのじょにいさんに引き寄せられて、 今日、店頭でXE2やらXM1やら、あれこれ触ってきました… なるほど良さそうですが、レンズは結構でかくなるんですね…。 でも、この描写ですからねえ… うーん、でも、Xマウントいっちゃったら 欲しくなりそうな 23mm, 18mm, 35mm, 27mm…駄目だボーナス足りません--;

    2013年12月13日14時59分

    ブルース64

    ブルース64

    影のブレも素敵ですね。

    2013年12月13日22時45分

    じょにい

    じょにい

    シモスさん このレンズ、結構被写界深度が浅いので開けるとこんな感じに・・・ 開放でもしっかり写りますね。 いつも自分が撮っている感じとは違いますが、なかなか良いなあと。 ちなみにこれはJpeg撮って出しです。 ペケプロワン・・・いいですよ~w ありがとうございます!

    2013年12月14日00時40分

    じょにい

    じょにい

    yoskinさん そうですね。 振り向いて止まる瞬間を狙いました。 右のが顔動かしたのでブレてますが、まあ良いかと^^ これは撮って出しです。 ありがとうございます!

    2013年12月14日00時36分

    じょにい

    じょにい

    自由~に気ままさん この二匹はいつもこの場所に居るので、何度も撮っています。 成程~夫婦なんでしょうね。 でも子供の姿はまだ見た事がないですね・・・ ありがとうございます!

    2013年12月14日00時38分

    じょにい

    じょにい

    coba★さん 確かにこのレンズは換算35mmにしては結構被写界深度浅いですね。 18mmとはだいぶ違いますね・・・明るさも。 いいですよ~23mmも。 これはネガStdで撮りました。自分はカラーで撮るときは基本このモードですね。 彩度の低さがツボです^^ ありがとうございます!

    2013年12月14日00時43分

    じょにい

    じょにい

    coast777さん 確かに立体感感じますね。 自分は乱暴にスナップする方なので、深度浅いとピント抜けし易いので最初戸惑いましたが・・・ しっかり撮れば相当の写りをすると思います。 ありがとうございます!

    2013年12月14日00時45分

    じょにい

    じょにい

    yumetaroさん これはフィルムシミュレーションのPro Neg Stdモードで撮って出しです。 このモードの色合いが好きで、自分的にはレタッチの必要性を感じません^^ Fujiのイメージセンサーはクオリティ高いですね。 どうですか~yumetaroさん・・・プロワン行きましょ~(笑 ありがとうございます!

    2013年12月14日00時52分

    じょにい

    じょにい

    とも.さん 有り様感・・・成程。 この犬達は以前も撮ったのですが、近づいたら猛烈に警戒されたので今回は微妙に距離をとって撮りました。 ちょっと意識されてますが、わりと自然な感じに撮れたと思いました。 ありがとうございます!

    2013年12月14日00時59分

    yumetaro

    yumetaro

    なるほど、メモメモ・・ この23mmいいなぁと思ってます。35mmは基本形でベースだと思うのですが、 ストリートだと23mmも欲しいですよね。でもこのレンズ高いですね(^^;) ・・・・と言いつつ、さっき、X-Pro1、注文してしまいました(よろしく~) Pro2の噂があるので、ショップが売り急いでるらしく値が下がってきてます。 下がってソールドアウトすると嫌なので頃合いで踏み切りました。 あーあ、デジタル買わないと思ってたのに・・・じょにいさんのせいですよ(笑) あ、cobaさんも共犯ですね・・ていうか主犯?(笑)

    2013年12月14日01時04分

    じょにい

    じょにい

    Wild-eyeさん そうですよ~ 行きましょ~Xシリーズに(笑 確かにレンズは大きいですよね・・・ 大きさ違えどGX1の役割も果たすだろうと思い、パナマイクロフォーサーズを全て手放しましたが、プロワンとGX1はかなり違うカメラだなと思います。 プロワンはレスポンスがイマイチ・・・カメラが自分の気持ちに応えてくれると言うよりかは、自分がカメラに合わせている様な気もします・・・今のところは。 27mmも気になりますよね・・・小さいし。 でも23mmでも近いなあと感じている自分には、27mmは使いこなせる自信がありませんw ありがとうございます!

    2013年12月14日01時06分

    じょにい

    じょにい

    yumetaroさん おお!! おめでとうございます~ yumetaroさんとプロワンの組み合わせは・・・無敵でしょうね~ Wild-eyeさんへのコメントに書きましたが、余りにもサクサク撮れるマイクロフォーサーズカメラにすっかり慣れていた自分には、プロワンのやや鈍重なレスポンスになかなか慣れません・・・。 でもM3の使い手yumetaroさんならば・・・すぐにでもカメラが応えるでしょうね^^ 作品を楽しみにしてますね。 そうです・・・主犯はコバさんですよw 自分は共犯です・・・w

    2013年12月14日01時18分

    じょにい

    じょにい

    ブルース64さん 確かに・・・影が二重になってるw 被写界深度の浅いレンズを普段あまり使わないので、実際撮ってみないとどんな風になるのかが未だに良く判りません・・・ もう少しボケを自分でコントロールできるようにこのレンズを使いこんでいきたいです。 と言いつつ、つい使いやすい18mmばかり付けていますw ありがとうございます!

    2013年12月14日01時22分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    ネガSTDですかー。なるほど。僕はネガハイばっかり使ってますね。こっちもいい色だなー。 ユメさん、いらっしゃいw 主犯て(爆)いやいや、背中をそっと?押しただけですって。あとはシモスさんやなーw PRO2は来年内ですかね? レスポンスはライカ使いには不満があるかもしれませんね。ただ他メーカーのAFでもきっと僕は不満を持つだろうなー。でも凄くいいカメラですよね!

    2013年12月14日17時25分

    じょにい

    じょにい

    coba★さん コバさんはネガハイですか~ ネガハイも良いですよね・・・自分にはちょっと濃いですけど。 シモスさんにも行ってもらいたいですね・・・w ライカとペケプロワンの併用はシックリくるはずです。 そしてコバさんが言われてましたが、写りとモノとしての魅力を併せ持ったカメラ・・・ まさにソレですね。 カメラはスタイリッシュでなければならないと思っています。 カッコいい服に不釣り合いなデザインのカメラは嫌いです。・・・ カッコ優先と言われようが良いのですw その点から見てもプロワンは満足出来るカメラです!

    2013年12月14日23時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたじょにいさんの作品

    • 立石の白猫
    • 神田
    • 新橋
    • 中津
    • 立石
    • 新小岩の猫

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP