写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

白石龍司 白石龍司 ファン登録

郷愁を抱いて

郷愁を抱いて

J

    B

    ※右下の「イメージサイズ」の項でフルサイズでご覧下さいませ。 陽もだいぶ傾き、徐々に紅い太陽になりつつある時間帯 そんな時に奇跡的に一箇所だけ綺麗に陽が当たって美しい紅葉を見せてくれてる 場所がありました。その最高の瞬間を待って撮影してみました。 その後は見る見る内に暗くなってしまい、肉眼で色を確認するのは難しい状況に。 その直前に見せてくれた素晴らしい一瞬でした。

    コメント6件

    asama131

    asama131

    めちゃくちゃ美しいですね!!! ソフトフィルターぽい描写がマッチしてますね^^

    2013年12月08日06時00分

    白石龍司

    白石龍司

    asama131さま>ちょっと画像が大きすぎました。汗 全体的にもやってしまいました。 フルサイズで見て頂けるとくっきりはっきり見れるんですが、スマホとか タブレットなんかで見るともやーっとしてしまってるようにしか見えず、 残念です。もうちょっとだけ小さい画像にするべきでした。(^_^;)

    2013年12月08日07時02分

    asama131

    asama131

    もちろんPCの大画面でフルサイズで見させて頂きましたよ^^ しっかり解像しつつも柔らかな描写っていうんですかね、うまく表現できないですが好きですわー。 切り取り方も絶妙ですね!

    2013年12月11日08時34分

    白石龍司

    白石龍司

    asama131さま>いつも、コメント有難うございます。感謝しております。(^^ゞ あんまり大きすぎる画像をアップすると、縮小した画像でぐしゃっとなってしまう ことも今回の実験(?)で分かりましたので、適度な大きさのを上げることに します。笑  頃合いを測って、しっかりと一眼を買って撮り出しますので、そこからが本番ですかね。 コンデジでひたすら枚数撮って練習してきたのが出せるといいなと思っています。 被写体の場合はやはりほわっとした柔らかさ、まるで女性のような優しさを感じる ような雰囲気を出したいなと思っています。カリッカリに仕上げるのは簡単ですが、 優しさは上手く出せないものですね。いろいろトライしてみます。 絵画調になってはいけない、というようなことがテクニック本には載っているそうですが、 あえてそれに逆らって、こんなような絵が飾ってあったらいいなという感じに仕上げて みました。笑 

    2013年12月13日15時10分

    asama131

    asama131

    白石龍司さんが最新の一眼を手にしたらって思うと、、、いまからワクワクします!! 白石龍司さんの作風、個人的に大好きなんで楽しみにしてます^^

    2013年12月17日00時41分

    白石龍司

    白石龍司

    asama131さま>最初は皆さんの模倣から入りますが、徐々に自分の色が出せたら いいなと思っています。(^^) と同時に、九州にこんな綺麗な場所が?!みたいな、ガイドブックなどには載っていない 美しい情景を紹介できたらいいなと思っています。 一人でも楽しみにして下さってる方がいらっしゃるだけで、それだけで幸せです。

    2013年12月17日12時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された白石龍司さんの作品

    • カメラ女子のお帰り
    • 烈火の如く

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP