写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

薄化粧

薄化粧

J

    B

    富士山の冠雪は「ある」「なし」だけではなく 模様ひとつ取ってもいろいろな表情があります。 もはやマニアックな世界ですが(笑) 冠雪初期などは頭にちょこん。 11月上旬あたりはあるラインでスパッと切れたフラットな状態。 雪解けでもある標高から下では雨となりフラットになることも。 11月下旬や12月はこの写真の様に 黒い地肌と雪が絶妙に交じり合った繊細な模様を描きます。 1月2月くらいは「定番」という感じのよく見る富士山の姿。 3月4月になると雪の湿度が高いため、地肌が見える隙間

    コメント6件

    オイ

    オイ

    がほとんどなく 降雪の翌日なんかは全面のっぺりと真っ白になったりします。 今回の一枚は、11月に降った「フラット」の模様が真ん中あたりに残っています。 その後に雪が降ったのですが、溶けたため前回の雪の模様が浮き上がったのです。 富士山も毎日観察していると、けっこう面白いです(^^) そして今回! 久しぶりに大きいサイズでアップしました! 高級なカメラとレンズを頑張って買ってしまうのは、 繊細な富士山の姿を細部までしっかり写し込みたいからなのです。 D800Eはいいカメラです。細部までよく写るので、楽しいです。 本来の画素は長辺7000pxを超えるので、これでも半分ほどに圧縮していますが イメージサイズをクリックして是非御覧ください!

    2013年12月03日22時36分

    aki21

    aki21

    驚きです!オイさんも、カメラ&レンズも!山頂に人が居たら確認できそうです。 今回70-200F4と、70-200F2.8のどちらかで凄く迷い、自分はポタ赤に乗せるので軽い物で70-200F4を購入しましたが・・・見るんじゃなかった。泣

    2013年12月03日23時12分

    SORAN92

    SORAN92

    素敵ショットですね! 鳳凰がしっかり写っていますね~

    2013年12月04日04時36分

    近江源氏

    近江源氏

    薄化粧の迫力ある描写 素晴らしいですね!

    2013年12月04日19時47分

    kachikoh

    kachikoh

    こんばんは。 雪をタップリ纏った富士はもちろん好きですが、 このように立体的表情を見せる薄化粧も大好きです。 ギャラリーにご訪問を頂きありがとうございました。 みなさんの温かいコメントに胸が熱くなりました。とても励みになります。 これからも写真ではなく写心を目指して励んで参ります。 どうぞよろしくお願い致します。 kachikoh

    2013年12月07日23時11分

    たまじまん

    たまじまん

    雄大な景観ですよね~! この季節、やはり富士山がきになります。。

    2013年12月09日20時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 台風が残したモノ
    • 重なる時
    • 黄金の輝き
    • 鮮やかに染めて
    • 待ち焦がれた白の町
    • 白き富士

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP