写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こはるびより こはるびより ファン登録

秋に遊ぶ

秋に遊ぶ

J

    B

    水上で「石けり」をやっているみたい。 「石けり」と言っても、分かる人がどれだけいるのだろう。 地面に輪を描いて石を投げてから飛ぶ、昔の遊びです。

    コメント15件

    kachikoh

    kachikoh

    素晴らしいです! 私には撮れない絶妙なタイミング! 手前の人物の影と背景の見事な映り込みの対比がお見事。 そして何より紅葉そのものを背景にせずに映り込みで見せるというこの技は とっさの判断でできるものではありませんよね。 いや〜 素晴らしいですp(^_^)q

    2013年11月29日22時13分

    shokora

    shokora

    紅葉の写り込みの美しさ、ほのぼのした感じの人物配置、素敵ですぅ!

    2013年11月29日22時53分

    Teddy_y

    Teddy_y

    上手い切り撮り方ですね。 絶妙のタイミングで、秋色の映り込みの色合いにも魅せられます。

    2013年11月29日23時01分

    ジョン・ドウ

    ジョン・ドウ

    ドラマが写っていますね^_^ こういう写真、大好きです!

    2013年11月30日01時37分

    Peru

    Peru

    あちゃ、これはやられましたね。 とても素敵な光景 お見事です!

    2013年11月30日08時02分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    わぁ~、これどこかのコンテストに出したらいいんじゃないかなぁ。 どこだろう、え~と昭和記念公園でやってませんかねぇ。いいなぁ、これ。 別にせ~ので動いてって言った訳じゃないし何度も撮り直した訳でもないから一瞬ですよねぇ。 まさにこの一瞬でしか撮れなかった一枚。ほんとお見事です。 あ、石蹴りもち充分知っておりますとも。昔の子供は石一個(できるだけ平べったくてまぁるいヤツ)があれば何時間でも遊べましたねぇ。しみじみ。

    2013年11月30日11時00分

    スーパーリリ

    スーパーリリ

    わざとらしさのない自然な様子がとても好きです。

    2013年11月30日14時14分

    mint55

    mint55

    わぁ~♪ いいですね~(^_^)v 素晴らしい切り取りですね^^ 紅葉の美しい映り込みと 家族のひととき~ とても温かいです♪ 

    2013年11月30日16時23分

    ミニトマト*

    ミニトマト*

    池に映る紅葉を背景に石を渡る軽やかそうな足がいいですね~! とっても微笑ましくてナイスショットです~。

    2013年11月30日20時58分

    yosshy99837

    yosshy99837

    楽しそう~

    2013年11月30日21時26分

    こはるびより

    こはるびより

    kachikohさん コメントをありがとうございます。 なんか、とっても褒めていただきまして、右往左往でございます。 kachikohさんの風景に比べれば、他愛の無いもので・・・・。 飛び石の上と下で、はっきり色合いが違うところが気に入ってます。 shokoraさん コメントをありがとうございます。 映り込みと人物の動きが二度楽しめる、お買い得商品です(笑) Teddy_yさん コメントをありがとうございます。 画面上部には対岸の不要なものが入ってしまうぎりぎり、 下は人物の反映が対称になるよに決めました。 ジョン・ドウさん コメントをありがとうございます。 人も動きの流れを写せてよかったです。 Peruさん コメントをありがとうございます。 まあ、たまには、こんな写真も撮ってます。 hana1949さん コメントをありがとうございます。 写真なんて偶然の産物的なところも有りますよね。 はっと気が付いて撮った写真です。 もう二度と撮れませんね。 やっぱり「石蹴り」知ってますね~(^^♪ 何も考えずに、夢中で遊んでいた頃が懐かしいですね。 いまから外に出てやってみますかぁ? スーパーリリさん コメントをありがとうございます。 人物を入れる時は難しいですよね。 なかなか思い通りにはなりませんね。 mint55さん コメントをありがとうございます。 ラッキーな写真ですね。 紅葉の映り込みと、人物のタイミングが丁度シンクロしてくれました。 ミニトマト*さん コメントをありがとうございます。 上半分が紅葉の綺麗な色調、下半分が空の薄青で二度楽しめます。 人物に動きもあってよかったです。 yosshy99837さん コメントをありがとうございます。 石蹴りで遊んでいるようにも見えました。

    2013年12月01日17時18分

    m-hill

    m-hill

    いいタイミングを捉えていますね、流石です! 温もりを感じる素晴らしい秋の切り取りですね(^^

    2013年12月01日23時29分

    こはるびより

    こはるびより

    m-hillさん コメントをありがとうございます。 人物を入れるのは難しいですね。 でも、それが決まった時はうれしいものです。 まあ、99%は偶然の産物なんですけどね・・・。

    2013年12月02日22時48分

    kachikoh

    kachikoh

    beautifuljapan「紅」で、 私ならこの作品を最優秀賞にしています。 審査員は何を見ているのか・・・ 怒りを覚えました。

    2013年12月16日15時45分

    こはるびより

    こはるびより

    kachikoh 様 ありがたいコメントをいただき、大感激しております。 最優秀賞をいただくより、kachikohさんの言葉をもらった方が よっぽどうれしく思います。 写真は見る人によって評価が分かれるところですから、 賞のことは、ほとんど気になりません。 それより、こうしてこの写真を見てくれている人がいることを 大切にしたいと思います。 これで、また、写真を撮るエネルギーが湧いてきました。 本当に、ありがとうございました・・・・m(__)m また、駄作ではありますが、見てやってください。 よろしくお願いします。

    2013年12月16日23時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこはるびよりさんの作品

    • それでも秋色
    • 西日
    • 染まる
    • るぅん~、らりぃ~、ぷり~ん
    • こぼれる
    • 和柄

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP