写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

hisabo hisabo ファン登録

よじ登る人

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    コクーンタワーが大好きです。面白いポジションは無いかと、新宿エルタワー方面から歩いているときの一枚です。

    コメント26件

    Seaside

    Seaside

    ほんとだ!登ってる^^; 芸術的ですね!建物も写真も^^

    2009年10月09日23時27分

    hisabo

    hisabo

    “Seaside”さん、「げいじゅつ」の評価をありがとうございます。 “Seaside”さんのような情緒豊かな作品に憧れるのですが、 才能の限界なのか、奇をてらったものに走りがちです。

    2009年10月10日09時48分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    田舎では観れない建物と、良い構図。(って、コメントするのが恥ずかしいぐらい、おらは素人だけど。)外壁の掃除かな~? 大変ですね。所でDP1sは、いかがですか? (^^)

    2009年10月11日17時57分

    hisabo

    hisabo

    “kaiのpapa”さん、コメントありがとうございます。 これはね、掃除かとも思うんですが、侵入者かもしれません。 DP1sはですね、数週間人柱の方々の口コミなどを参照します。 値段が少しこなれたところで買います!……きっと。

    2009年10月11日21時29分

    PEACE

    PEACE

    わお、スパイダーマンですね!(笑) そうかぁ、あの面を全部ブランコで掃除するんですねぇ。 大変だなぁ(^^; ずいぶん汚れがついちゃってますけど、 デザインするときは掃除の事まで考えてないんですよねぇ。

    2009年10月12日01時54分

    hisabo

    hisabo

    “PEACE”さん、コメントありがとうございます。 掃除、大変ですよね。自分、高所恐怖症ですからとても無理です。

    2009年10月12日15時52分

    ハイライト

    ハイライト

    こちらは球体とビル全体が入ってるんですねぇ! しかも登る人まで!!^^ コレは貴重な写真ですねぇ。

    2009年10月15日23時57分

    hisabo

    hisabo

    “ハイライト”さん、コメントありがとうございます。 コクーンタワーは中も外も面白いですよね、 外観はいろんな方向から見たつもりだったんですが、ハイライトさんの隙間は気付かなかったです。

    2009年10月16日00時13分

    Usericon_default_small

    pocos

    難しい構図なのに、まとめ上げていらっしゃいますね~^^ そしてこのスパイダーマン?を発見し、パシャ!っと撮られたのもすごいですね!^^

    2009年10月18日00時03分

    hisabo

    hisabo

    “pocos”さん、ありがとうございます。 イヤイヤ、左右上部のビルは廃したかったですが、良いポジションは見つかりませんでしたし、 よじ登る人はたまたまの運です。

    2009年10月18日01時58分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ずっと上の方を探してしまいました。 下の方にいましたね。(笑) ゲームしてるみたいで楽しかったです。(笑)

    2010年03月06日12時33分

    hisabo

    hisabo

    “縄文じいさん”さん、律儀にありがとうございます。 お楽しみ頂けたなら良かったのですが、写真としてはどうも、でしたね。 マン島TTの話ですが、 わたくしも散歩が趣味で良く歩きます。でも、一辺に100kmはとても自信がありません。 距離に関係ないとして、24時間も無理っぽいです。(笑

    2010年03月06日12時41分

    hisabo

    hisabo

    “やまび”さん、コメントありがとうございます。 ここに来ましたか。(笑 原稿を100%で確認しましたが、やはり掃除ですね。 こんな特殊な建物ですから、よく見るような掃除方法では出来ないんじゃないでしょうか。 ぶら下がりながら、地道に手で拭いているようです。 侵入者です!、って言い切ろうと思ったんですが……。

    2010年04月23日21時57分

    kato

    kato

    掃除ですか。 何やってるのかと思いました。 なかなか汚れが落ちなさそうな素材に見えます。 いろんなお仕事がありますね^^

    2010年06月02日18時59分

    hisabo

    hisabo

    “katope”さん、コメントありがとうございます。 はい、掃除ですね。 クライミングをやる人はアルバイトにビルの窓拭きをしたりする人がいると聞きましたが、 わたくしは高いところはダメですねー。

    2010年06月02日20時46分

    日吉丸

    日吉丸

    よじ登った人がみえますね。

    2010年06月07日16時51分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントありがとうございます。 はい、よじ登っている人がいました。^^ 高所恐怖症のわたくしにとって、これは出来そうもないお仕事です。

    2010年06月07日16時55分

    t-zan

    t-zan

    やはり存在感、素晴らしいですね。 よじ登る人も命がけですね。

    2010年06月17日13時31分

    hisabo

    hisabo

    “taizan”さん、こちらにもありがとうございます。 独創的な意匠の建物ですよね。 何度撮っても飽きない気がします。 このような特殊な形だと、なおさら人の手に頼るしかないんでしょうね。 ロッククライマーがアルバイトなどと聞きますが、 普通の人じゃ出来ないですよね。

    2010年06月17日14時13分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、こちらにもコメントありがとうございます。 コクーンタワー、大好きです。 贅沢なデザインのビルを建てたものですよね。 なかなか満足のいく構図の写真を撮ることが出来ていないのですが、 これは低層棟の面白さに惹かれました。 わたくしも高いところは全くダメで、見るのも勘弁です。(笑

    2010年07月27日22時46分

    55555

    55555

    これは偶然というか、凄いタイミング良く撮れたものです。 仮に事件であれば、大スクープでしたね。

    2010年08月28日11時59分

    hisabo

    hisabo

    “ライト銃士”さん、こちらにまでコメントをありがとうございます。 これはこのタイミングで偶然通りがかったからですね。 しかもこの場所は普段通らない場所ですから尚更です。 ははは、これが怪盗なんとかだったら新聞社に売りですね。(笑

    2010年08月28日13時54分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    登っているなんて。感動しました。 素晴らしい。^^ 素敵な写真に会えて、ありがとうございます。 (np)

    2010年10月31日19時21分

    hisabo

    hisabo

    “np&ym&rc (np)”さん、こんな所まで来ていただいて感謝です。 これは、この撮影ポジションから低層棟絡みのコクーンタワーを撮ろうと思ったときのものでが、 このよじ登る人がいたことは運以外の何者でもありません。 おそらく掃除だと思うのですが、 こんな方法で、しかも一人だけと言うことに意外性を感じました。

    2010年11月01日10時00分

    musaboriku

    musaboriku

    hisaboさんは以前からコクーンタワーがお好きだったんですね。 私は大学1年の頃に東中野で住み込みでバイトをしてまして、新宿にはよく出向いておりました。 西口を出るとまずこれが目に飛び込んできて、当時はよく上を見上げてました^^; 田舎者の私にはこれはまさに都会の象徴的な建物で「うわー、すごい!やっぱり東京だなあ」と思ったのを覚えています^^ 私事で恐縮ですが、確かhisaboさんから初めて投稿していただいたコメントも、私が西口のHALCビックカメラとコクーンタワーを白黒で撮影した写真だったと思います。「コントラストを上げすぎて細部の階調を損なっているよ」という趣旨のご指摘を受け、正直最初は辛口な方だなあと思っておりました。しかしだんだんとコメントをいただくうちに、私の写真をしっかりと見てくださっているのだなあと、とても嬉しくなりました。ありがとうございます。 私はセンスのない写真を今後もアップすることと思いますが、ぜひまたご指導ください(^0^)

    2011年06月02日21時44分

    hisabo

    hisabo

    “musaboriku”さん、コメントをありがとうございます。 はい、コクーンタワーは彫刻作品と遜色ないアート作品です。^^ 実は、わたくしも新宿へ行くたびに新しい発見があるように思います。 最近のコクーンタワーの投稿写真を撮った日も、西口ロータリーからのコクーンを見つけちゃいました。^^ さて、先ずmusaborikuさんのあの作品に書いたコメント、感に障っちゃったら勘弁してください。 べったりのコントラストが悪い訳ではなく、表現意図の問題なのですが、 わたくしの好みはこうだとか、そんな意味です。 これで嫌われるのかも知れないですね。(泣 やれ花の名前が違うだの、うるさいしねぇ。^_^; それだけに、そのような対応を示して頂けると嬉しくなります。^^ この写真ですが、その作品にもあった、小田急のペデストリアンデッキを通って、 新宿エルタワー周辺の彫刻作品を撮ったのですが、撮り終えて、 エルタワー南側のペデストリアンデッキを通った際にこの人を見つけました。^^ こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

    2011年06月02日22時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • コクーンタワー北壁
    • 魅惑のフォルム
    • 街を見る目
    • 球体と斜面
    • タメ目線からのコクーンタワー
    • 基地への入り口

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP