写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

真夏のつるかめランド

真夏のつるかめランド

J

    B

    素敵な店名を一枚撮影させていただきました。^^ ここはウルトラマンが育った街なので、ウルトラマンがお買い物に寄ったかもしれません。ちなみにわたくしは黒小玉スイカを買って帰りました。

    コメント11件

    お侍

    お侍

    大変おめでたい名前ですね! hisaboさんの何気ない日常撮り、 雰囲気があっていいですね^^

    2009年10月17日15時56分

    hisabo

    hisabo

    “お侍”さま、またまたのコメントありがとうございます。 スーパーを連想しないネーミングに惹かれました。 誉めていただいて嬉しいです。 ちなみに、左奥に見える「黒小玉スイカ ¥350-」を買って帰りました。

    2009年10月17日16時50分

    ppuw

    ppuw

    つるかめー♪つるかめ〜 つるっかめ らんどぉ〜♫ うちの近所にもあります。 他のスーパーで見掛けない商品があったりして たまーに行くと楽しいですね。

    2010年03月01日23時30分

    hisabo

    hisabo

    “ppuw”さん、コメントありがとうございます。 流石、食いつく写真が違いますね。^^ ppuwさんのご近所にもあるんですか。 わたくしはここしか見たことがないので、ローカルなスーパーだと思っていました。 品揃えや商品の陳列に懐かしいお店の雰囲気を感じました。

    2010年03月02日09時26分

    ppuw

    ppuw

    思わずテーマソングを口ずさんでしまいましたww 生鮮品はイマイチかもです。

    2010年03月11日03時16分

    hisabo

    hisabo

    “ppuw”さん、コメントありがとうございます。 つるかめランドにテーマソングがあるんですか? 流れるのは店頭のみでしょうか? それともTV-CMでもあるのでしょうか。

    2010年03月11日11時10分

    ppuw

    ppuw

    上↑のほうで私が歌ってたような感じです。 店内でかかってませんでしたか? 何度も行くと洗脳されそうですよww TVは見ないのでわかりませんが、たぶん無いと思います。 わたしもつるかめランドの写真撮ってきましょうかね。。

    2010年03月14日01時21分

    hisabo

    hisabo

    “ppuw”さん、丁寧なお答え、ありがとうございます。 黒小玉スイカを買って帰ったんですが、その歌が記憶にないんです。 今度確かめに行かなくては……。 ppuwさんの切り口は面白そうですね。^^

    2010年03月14日08時54分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、コメントありがとうございます。 そうなんですよ、これを見たppuwさんが撮って見せてくれたんですが、 東京東部のつるかめランドは少し様子が違ってましたね。(笑 ppuwさんにとっては当たり前のスーパーみたいですが、わたくしはここしか見たことがありません。 350円の桃ですか。(笑 今までのAssamさんの作品から、ここは近そうかとも思うのですが、ご存じなかったですか。 ウルトラマン商店街の北側中央付近です。

    2010年07月26日20時34分

    55555

    55555

    つるかめですか、親しみを感じる名前のスパーですね。 黒西瓜に小玉があるんですか、それは知りませんでした。 我が家では、今年、西瓜の中玉を80個ぐらい収穫したようです。 作っているのは妻ですので、私は食べるだけで、役に立ちません。

    2010年08月30日19時55分

    hisabo

    hisabo

    “ライト銃士”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 おめでたい名前のスーパーに惹き付けられました。 しかも、スーパーらしからぬ「ランド」のネーミングにも受けました。^^ わたくし、北海道では「でんすけ」と呼ばれる黒いスイカが好きなんですが、黒子玉はこの日始めて見ました。 そのため、食いしん坊としては購入してしまいましたので、 予定を変更して、電車で帰宅と相成りました。 ライト銃士さんの奥様が中玉80個の収穫はスゴイですね! スイカの栽培は広い場所が必要ですし、ましてや80個となると広大な畑ですね。 今年はスーパーの店頭にもスイカは少ないようですが、羨ましいです。

    2010年08月31日09時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • ブラックベリーとコンクリートに見る真夏のコントラスト
    • 真夏のサンバパレード

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP