写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

shades of autumn..

shades of autumn..

J

    B

    コメント24件

    Peru

    Peru

    紅葉もし始めてる〜 美しいですね〜 僕も一度は訪れてみたいです!

    2013年10月26日10時11分

    yoskin

    yoskin

    >>Peruさん 紅葉してきてましたね^^ 想像以上って程でもありませんが、夜はやはり冷えました。 本州は紅葉って遅いですから.. 羨ましいです^^ 北海道ははじめてでしたが、素晴らしい所でした。 何度でも行きたいと思いましたよ^^ Peruさんもぜひぜひー^^

    2013年10月26日10時32分

    mizunara

    mizunara

    安定感のある構図、吟味された構成、暖かみのある色味のトーン、こういう落ち着いた写真、好きです。

    2013年10月26日13時08分

    hisabo

    hisabo

    あっさり目の紅葉の色、 神秘の湖の色も、より印象的です。

    2013年10月26日14時18分

    yoskin

    yoskin

    >>mizunaraさん ここも北海道で憧れていた場所なので、行く事が出来て良かったです^^ 構図はもう既に出尽くした感がありますし、この季節ですから 紅葉とのコラボレーションが良いかと思いこうしました。 この季節、映り込みもあってか青というよりもキレイなグリーンな池の色でした。 雪の時期であればもう少し青いのでしょう。 なるべく自然な色合いを意識して仕上げたつもりでしたが、みなさんの写真を見ていると、 コントラストはもう少し高くても良かったかもしれませんね(笑)。

    2013年10月26日14時41分

    yoskin

    yoskin

    >>hisaboさん そうなんです^^ 元データもいつもあっさりめで撮っているんですが、あまり強調しすぎないようにと注意して仕上げてみました..が、少し薄味過ぎたかもしれませんね^^ photohitoで観ると、自分のソフト上で観るより少し薄味になっていると感じます。 肉眼でもこれくらいに感じました^^ もう少し季節が進むともっと鮮やかになってくるのでしょうね^^ 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2013年10月26日14時44分

    button

    button

    素晴らしいショットですね。ここは憧れの地です。

    2013年10月26日15時31分

    yoskin

    yoskin

    >>buttonさん こちらへもコメントをありがとうございます! ここ、ぼくも長い間憧れていました^^ 想像より青くはない池でしたが、自然の中このグリーンはとても印象的でした。 季節に応じて楽しめそうな所ですので、機会ありましたらぜひぜひ^^

    2013年10月26日16時34分

    eum88

    eum88

    yoskin様 こんにちは、おじゃまします。 紅葉と枯れ木そして青い湖、素晴らしいですね。 来週、札幌に行くのですが、とんぼ返りで自然には触れられそうもありません。

    2013年10月26日18時04分

    shokora

    shokora

    大きくしたら、作品の描写や奥ぶかさを感じることが出来ました。 落ち着いた素敵な作品ですね!

    2013年10月26日21時55分

    yoskin

    yoskin

    >>eum88さん こんばんはeum88様 札幌へはお仕事でしょうか? 相変わらず、お忙しそうですね^^ 青い池は、思った程青くありませんでしたが、それでも紅葉との色合いに来て良かったなぁという気持ちになる事が出来ました^^ 嬉しいコメントをありがとうございます。 釈迦に説法ですが、夜は随分寒く感じました。 暖かくして行ってください^^

    2013年10月26日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>shokoraさん ああ..なるほど、大きくすると良い感じですね^^ ここにアップして、レタッチしている時とのギャップに 少し残念な気持ちになっていました^^ 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2013年10月26日22時25分

    msnrm

    msnrm

    心癒されるいい色合いだと思いました。 やさしさかんじます。^^ それと、向こうへリコメしてしまいました。向こうじゃわからないのにね。><

    2013年10月27日00時12分

    yoskin

    yoskin

    >>msnrmさん ありがとうございます! 向こうへリコメで結構ですよー^^ お返事いたしました^^ こういう写真はあまり慣れないので難しいです^^ 色をやりすぎないように、、と言う事だけ気をつけました^^

    2013年10月27日00時18分

    SOLO+

    SOLO+

    僕も行って見たいスポットです! yoskinさんの風景、 めっちゃ新鮮に感じる(^人^)

    2013年10月27日05時42分

    ぐりーんはーと

    ぐりーんはーと

    あ~北海道へ ようこそ!! (って ちょっと出遅れました^^;) 北海道は 初めてだったのですね 寒いところですけど 良い印象を持ってもらえて ほっとしました ここは 季節や太陽の位置 雨あがりの後の数日後など 条件が合うと トルコ石のような青に見えることがあります ぜひ 機会がありましたら また おこしください^^

    2013年10月27日06時10分

    yoskin

    yoskin

    >>SOLO+さん 風景..(笑)。 誰かに言われるかも〜なんて思っていました^^ いやー、ここ、憧れてたのでいろんな撮り方もしてみましたが、 やっぱりオーソドックスが一番格好良く感じました^^ 風景は誰にでも..なんて言われる事がありますが、難しかったです。 特に仕上げは終わりがありませんね.. こちらも奥深い世界です。。

    2013年10月27日11時49分

    yoskin

    yoskin

    >>ぐりーんはーとさん お邪魔いたしましたー^^ そう、初めてだったんです。 短い期間でしたけど珍道中という事もあって、忘れられない旅になりました(笑)。 それにしても北海道は素晴らしかったです! 風景も、人も、食べ物も..最高です。 クルマの流れはやはり広いため早い^^ でも、めちゃくちゃマナー良くて、関西人は日頃の行いを悔い改めました.. 毎年行きたいです^^ へー^^青い池は色んな条件下で色合いが変わるんですね^^ 何度も足を運ばないと行けませんね。 必ずまた撮ります。 この美しいグリーンも、紅葉とすごく合ってて好きでした^^

    2013年10月27日11時54分

    Rie*

    Rie*

    会いたかったな~! でも、奥様との旅行をお邪魔しちゃいけませんね^0^

    2013年10月27日20時14分

    yoskin

    yoskin

    >>Rie*さん あはは^^ 残念だったなぁ^^ また機会あればよろしくね。 そうそう、旭川でも一泊して、あれー?このあたり見覚えあるかも? って思い出したのが、Rie*ちゃんの写真だったのではないかな。 と、さっき過去写真を遡って見せてもらいました^^ まとめて観ると、自然体でこういうのを撮ろう!みたいな肩に力が入りきった感じがなくて 大体全部観たけど楽しかったです。 自分の写真は狙い過ぎてて、ちょっと反省です^^

    2013年10月27日23時00分

    YD3

    YD3

    だいぶ色づいてますね。天候は私の時の方が日差しが強かったかもしれません。 光の強度でも雰囲気が少しだけ変わりますね。 私の撮ったものよりしっとりした落ち着きを感じます。 この池 近くにあったら季節や天候ごとに色んな表情見せてくれそうですよね。 北海道の方が羨ましいです。^^

    2013年10月28日12時05分

    yoskin

    yoskin

    >>YDさん YDさんが撮られてから3週間弱..確かにかなり色づいてますね! 雪も残っている所ありましたので、キュッと冷えてこれからもっと良い色になるでしょうね^^ 日射しは弱めですね、これ。 明るさ、これでも少し持ち上げていますし、YDさんの写真のように木の影も出ていませんでした。 少し強調もしたつもりですけど、かなりフラットな感じに仕上がりました(笑)。 本当にそう思います! 片道100km圏内ならドライブがてら、今日はどうかな? なんて行ってしまいそうです^^ 雪道の運転に自信無いですけど、真冬の青い池も撮ってみたいです!

    2013年10月28日23時14分

    イガニン

    イガニン

    yoskinさんの北海道シリーズやばいですね~♪ これコントラストがと言っておられますが、この感じもとても言いと思います^^ どことなく透通ったような感じが好みですね~( ̄▽ ̄) 僕も一度は行ってみたいな~^^

    2013年10月29日22時52分

    yoskin

    yoskin

    >>イガニンさん いや、ぼくの..というか、北海道自体がマジでヤバいです。。 数年に一度は行くと心に誓って帰ってきました^^ なんとなく、日頃とは違う環境が欲しくて当初は海外旅行を検討していまして、 余裕ある日数の休みが合わなかった事もあり北海道案が急浮上でしたが.. こんなに満足するとは思いもしなかったです^^ そろそろ北海道で撮った写真も在庫少ないですが、そのように言っていただけて嬉しかったです! この写真も自信になりました^^ ありがとうございます! イガニンさんもぜひぜひ行ってください! きっと、自然をキレイに撮れる方には最高の環境です^^

    2013年10月29日23時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • adventure..
    • stakes..
    • yellow/blue..
    • like dances..
    • no name rd..
    • separateness..

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP