写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポター ポター ファン登録

山手の丘から  -仮面の食卓-

山手の丘から  -仮面の食卓-

J

    B

    横浜山手の西洋館では、この季節のイベント"ハロウィンウォーク2013’"が始まりました。 毎年とても楽しみにしているイベント。 ここ山手111番館でのテーマは"「Masquerade(マスカレート)~ようこそ仮面舞踏会へ~" 人は皆、仮面を被っているもの。 さて、貴方はどんな仮面を被って、この食卓に参加されるのでしょうか。。

    コメント16件

    ポター

    ポター

    とても楽しいイベントなのですが、気になるのはカメラマンのマナー。 この日はベーリックホールで、三脚!を持ちこんで撮影しているカメラ女子がいました。 また装飾物の位置を変えたりする輩もいるそうです(展示物には触ってはいけません!) 長い間、良い場所を占領するのも禁物です。 マナーが悪いと撮影禁止!と言う事にもなりかねないので、せっかくのイベント、多くの人が楽しめるようにマナーは守って撮影したいものです。。

    2013年10月25日20時29分

    ぴちょん

    ぴちょん

    Masqueradeの小道具が揃って見ていて楽しいです^^ マナーは大事ですね。 禁止されなければ分からないのかと思うことが度々あります…。

    2013年10月25日20時35分

    kakian

    kakian

    美しくて楽しそうなイベントですね。 まだ行ったことがないのですが 撮影禁止になったら困ります。

    2013年10月25日21時25分

    mint55

    mint55

    素敵なイベントですね~^^ 撮りたくなる小物がいっぱいですね(^^♪ さすがの切り取り~ とても素敵ですね(^_^)v

    2013年10月25日21時51分

    inkpot

    inkpot

    やはり行かれましたね。今年は場所によってはかなりジミな所もありましたね。

    2013年10月25日21時55分

    ニーナ

    ニーナ

    ヨーロッパ的な 雰囲気が プンプン 仮面を付けた淑女 目に浮かぶようです。

    2013年10月25日23時21分

    よねまる

    よねまる

    なかなか興味津々な催しですねぇ。さすがは横浜。

    2013年10月26日09時12分

    ぶったい

    ぶったい

    もうハロウィンなのですね。。。(*^^*) そうなんですよね、人は仮面を被っているもの。。。 しかしリーダーさんは見破りますよね。。。(*^^*)

    2013年10月26日09時14分

    hisabo

    hisabo

    キッチリ風物詩の表現、 画になる切り取りも流石です。

    2013年10月26日11時12分

    元気玉

    元気玉

    ハロウィンというとかぼちゃを連想してしまいますが これは大人のイメージでオシャレな切り取りですね。なんだかワクワクしてきますね(笑)

    2013年10月26日11時37分

    ポター

    ポター

    ぴちょんさん、どうもありがとうございます。 テーブルの上では、独自の世界が演出されていました^^ カメラが趣味の人が増えるのは良い事だと思いますが、マナーはしっかり守りたいものです。 kakianさん、どうもありがとうございます。 中々楽しいイベントなのです^^ 是非、一度お出で下さい、この後、最大のイベント"クリスマス"が控えていますよ! mint55さん、どうもありがとうございます。 特にこれからの時期、山手は被写体に溢れています。 何度も通うことになりそうです^^ inkpotさん、どうもありがとうございます。 西洋館はそれぞれ個性を出しており、特に111番館、外交官の家、ベーリックホールはシックな感じです。 それが地味に感じられたのかも知れません。もちろんクリスマスの飾り付けの方が派手ではありますが。

    2013年10月26日16時27分

    ポター

    ポター

    ニーナさん、どうもありがとうございます。 仮面。。やはりヨーロッパの雰囲気がします^^ 日本とはやはり文化が違いますね、それだけに憧れのようなものがあります。 deep blueさん、どうもありがとうございます。 西洋館、気に入って頂けましたか? クリスマスがここの最大のイベントです、西洋館全てがパッと華やぎます。是非お出で下さい、ご案内させて頂きます^^ よねまるさん、どうもありがとうございます。 秋~冬にかけての横浜はイベントだらけなのです^^ 中でもここは天候に左右されない貴重なイベントなのです。 ぶったいさん、どうもありがとうございます。 ハロウィン。。以前は馴染みは無かったですが、最近盛り上がって来てますよね^^ リーダーは仰る通りなのです、人以上に人の気持ちが分かっているようです。

    2013年10月26日16時33分

    ポター

    ポター

    hisaboさん、どうもありがとうございます。 良い被写体があちこちに転がっているのです^^ でも、全然上手く切り取れない。。それが大きな悩みでもあります。。 元気玉さん、どうもありがとうございます。 かぼちゃ。。あちこちに有りましたよ^^ そこら中かぼちゃだらけだったりします。 それに加えて魔女も飛び回ってましたよ~。

    2013年10月26日16時35分

    雅☆

    雅☆

    さすがにお洒落な食卓ですね。 構図と光の加減が絶妙ですね。

    2013年10月27日23時46分

    白狐©

    白狐©

    あら なんかオシャレ どこかの洋館ですか?

    2013年10月29日23時37分

    船旅

    船旅

    きっと、七色仮面でしょうか^^

    2013年11月03日21時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポターさんの作品

    • 山手の丘から  -晩餐の前-
    • 山手の丘から  -時間を超えて-
    • 山手の丘から  -ここは僕が守るよ!-
    • yokohama jazzy night
    • 冬は終わらない
    • time after time

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP