写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Eagle 1 Eagle 1 ファン登録

世界は回る (大阪珍景3)

世界は回る (大阪珍景3)

J

    B

    1-day 1-up Project, Day 268. 千本松大橋、通称めがね橋。回る、回る。 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/

    コメント17件

    むー太郎

    むー太郎

    ここ走るの、怖過ぎ! (T_T)

    2013年10月18日23時39分

    からまつ

    からまつ

    一番上から、ボールとビー玉を転がしてみたくなります。 広角レンズお見事です。迫力満点。

    2013年10月19日00時02分

    YD3

    YD3

    WAO! 凄い迫力ですね。 目が回りそう... シグマの12−24mmの解像度も凄いです。^^

    2013年10月19日00時17分

    takahashi

    takahashi

    同じカメラと同じレンズを持っていますが 思っていた以上に、このレンズの映りが良いですね。

    2013年10月19日09時48分

    seys

    seys

    いいですね~~~~!! 素晴らしい俯瞰です!!!

    2013年10月19日11時42分

    くろめばる

    くろめばる

    凄い!の一言ですね~ よく作りましたね~。大阪ですか・・・ 運転するのは・・どちらかというと、遠慮したいような気がしますが・・・

    2013年10月19日13時38分

    CarpeDiem

    CarpeDiem

    あ~ここ何回も通ってますよ~IKEA行くのに。 意外とここからの夜景も綺麗なんですよね~ 反対側もくるくるなんですよね^^ カメラもっていってみようかなかぁ。。。

    2013年10月19日19時09分

    Eagle 1

    Eagle 1

    むー太郎さん コメントありがとうございます! はっきし言って、激コワです!! 始めて通ったのは、ナビがこの道を案内したときでした。 ぐるぐる回って上った後、狭い道で河を渡り、その後、またぐるぐる回って降りてきます。 河を渡る道が、これまた狭くて、高所恐怖症の私は、ハンドルを握る手が汗だくになりました。 二度といきたくないですねー。 撮影の時は、下に車を停めて、歩いて歩道を登りました。 歩くと、結構な距離でした!!

    2013年10月19日21時45分

    Eagle 1

    Eagle 1

    からまつさん コメントありがとうございます! 上からボールを…、気持ち、めちゃ分かります(^^) ナイトスクープにでも頼んでみたらやってくれないかなぁ(^^)

    2013年10月19日21時49分

    Eagle 1

    Eagle 1

    YDさん コメント、ありがとうございます! ここは広角で撮らなきゃと、最初から決めていました。 しかし、12mmでも入りきらず、もっと広角、魚眼が欲しくなりました!(^^)

    2013年10月19日21時51分

    Eagle 1

    Eagle 1

    takahashiさん コメントありがとうございます!! D700+シグマ12-24mm、お持ちですか!!(^^) わたくし、このレンズ、とても気に入っています。 周辺の光量の落ちは激しいですが、ピント部分のキレは最高だと思います。 私は、周辺の落ちが大好きなので、そこは私にとっては、マイナスではありません。 色ノリも、少し独特ですが、いいですし。 おかげでニコン大三元の広角が、今のところ気になりません。

    2013年10月19日22時04分

    Eagle 1

    Eagle 1

    seysさん ありがとうございます! 高い柵があるのですが、その上まで三脚を伸ばして、カメラを下を向けて撮りました。 ファインダーはおろか、液晶画面も見えない状態なので、何度もトライアンドエラーを繰り返しました(^^) こんなときは、スマホから操作できたらいいですね(^^)

    2013年10月19日22時07分

    Eagle 1

    Eagle 1

    くろめばるさん コメントありがとうございます!(^^) ほんと、何を考えてこんな形にしたんでしょうね(^^) はっきり言って、ここを運転するのは、怖いです。わたしも、二度と行きたくありません。 なので、この日は、歩いて、ぐるぐる回りながら上まで上りました。上に車は停めれないので、いずれにせよ歩くしかなかったのですが…。 木津川を往来する大型船を邪魔しないように、橋を高くする必要があったためにこの構造になったとか。 撮影中に、歩いて渡る人や、自転車で通る人が結構いたのが驚きでした(^^)

    2013年10月19日22時18分

    Eagle 1

    Eagle 1

    武藏さん コメントありがとうございます(^^) 一度は通って見たくなるでしょう(^^) 私は、もぅごめんですが…。 柵越しに下を見ているだけでも怖かったですよ(^^)

    2013年10月19日22時20分

    Eagle 1

    Eagle 1

    sagitさん 何回も!! 通っておられますか!! ここからの夜景も、なかなかのものですよねー。 運転しているときは、怖くて前方しか見れませんでしたが。 ふと思い立って、枚方から、はるばる撮影に行きました(^^)

    2013年10月19日22時22分

    esuqu1

    esuqu1

    ここって、もしかしたら湾岸の、IKEAの手前の橋ですか? 先日、はじめて河内長野からIKEAに向かい通ったのですが、なんとその日は カメラを忘れて大阪に行っちゃったんですよねぇ~(笑) 車に三脚だけ積んで、カメラバックは部屋。 ナガシマ温泉を過ぎたあたりで気付いたけど、もう戻る気がしなくて大阪行きましたが、 湾岸の夜景はとんでもなく美しく、以前居た頃の夜景と一変していました。 この橋もぐるぐるぐるぐるグルコサミンって歌いながら、あやポンと渡っていました(笑) ねぇ~、大阪湾の夜景、ベイエリアの夜景ってなんで大阪の人たちは撮らないんでしょうかね!? IKEAの前にかかる橋から見渡す光景は、名古屋では到底見れない素晴らしい夜景。 今度大阪ベイエリアの夜景撮りツアーってしません? どこに車を止めたらいいのかさっぱり解らないので、ゲリラ撮りしたいなぁ~なんて思ってます(笑)

    2013年10月24日08時18分

    Eagle 1

    Eagle 1

    esuqu1さん そうですそうです。 イケアの東側にある、木津川にかかる橋です。 esuqu1さんがカメラを忘れられるとは…、信じがたい事件ですね!(^^)疲れておられたのでは!? この橋は、私的にはとても楽しめず、怖い印象しかありません。手に汗を握りながら通っています。 大阪湾、私も、なかなか綺麗だと思うんですがねー。そういえば、大阪の夜景って、あまり話題にならないですよね。なんでだろう。これ!というランドマークがないからでしょうかねー。 私は、京都よりの内陸部に住んでいるので、なかなか大阪港周辺に出没する機会が無いのですが、ちょくちょく、探しに行きたいと思います。 「大阪ベイエリア夜景撮りツアー」、いいですねー(^^) 私、地理にめちゃ疎いので、いい場所とか、全然知りませんが、ゲリラ撮り、面白そうですね(^^) ぜひ参加させてください!!

    2013年10月27日23時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEagle 1さんの作品

    • 都会に生きる
    • SKY FALLS DOWN
    • SUMMER TOWN FLOWERS II
    • 架け橋
    • Local Stations
    • SAKURA URBAN

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP