写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

彩り遥か

彩り遥か

J

    B

    南八ヶ岳は阿弥陀岳へ。 先輩富士山カメラマンのホームページにて 紅葉の写真を見かけたので、思い切って挑戦してみました。 撮影ポイントとしては超マイナーの部類でしょうか。 ロケハンのつもりでしたが、見事な秋晴れで撮影条件も○。 終始こんな展望でとても気持ちのよい登山でした。 この日は風もなく、暑いくらいでした。 紅葉もいい感じで、美しい光景を堪能しました。 山頂までは美濃戸登山口から急登・崖のような斜面を5時間コース。 高山を守備範囲に入れることで撮影のバリエーショ

    コメント14件

    オイ

    オイ

    ンを増やしたいと思っています。 山行は撮影のためでもあり、次の撮影のためのトレーニングでもあります。 経験と体力を積み重ねて次の作品が生まれていくはずです… しかし高山の危険さとも常に隣り合わせ。 いろいろと学び、自分の身を守る術も学んでいかなければなりません。

    2013年10月05日19時55分

    kachikoh

    kachikoh

    山々に囲まれていても富士の存在感はちがいますね。 午後でもこんなにクリアーに見えるんですか〜 紅葉がもっと進んで赤く染まった山々に囲まれる富士山も見てみたいですp(^_^)q

    2013年10月05日20時47分

    photoK

    photoK

    久しぶりにコメントさせていただきます^^ 富士に対する熱意すごいですね(*゚▽゚*) それぞれの稜線が素晴らしく綺麗ですね! 天候にも恵まれ綺麗な一枚になりましたね(・∀・)

    2013年10月05日20時49分

    komi

    komi

    素晴らしい天気ですね! そして遥か遠くの雲上に浮かぶ富士が素敵です! こんなにも遠くまで見渡せる秋の空気感がとても良いですね〜

    2013年10月05日23時10分

    ワンランク上のアウトドア

    ワンランク上のアウトドア

    美しすぎますね。 ここで撮れる方が何人いるでしょうか。 山岳登山での風景、オイさんの切り取り方、とても楽しみにしています。

    2013年10月05日23時23分

    小松菜川

    小松菜川

    気持ちが晴れ晴れします^^ 素敵な写真ですね^^

    2013年10月06日00時48分

    button

    button

    すてきな光景、素敵な構図ですね。 遙かな富士がいいですね。

    2013年10月06日12時16分

    air

    air

    どこまでも続く稜線 広がる山並み 山好きにはたまらない風景です

    2013年10月06日12時38分

    fujiyama223

    fujiyama223

    素晴らしいですね。良い光景です。私が初めて登った山が八ヶ岳でした。 これからの秋景は良いですよ。

    2013年10月06日15時57分

    mimiclara

    mimiclara

    南アルプスの稜線が美しいですね その先に雲海越しの冨士 マイナーっていうのはここまでして富士を撮る人がそうはいないっていうことでしょう^^ それだけに価値のある一枚だと思います 何か大きな目標に突き進んでらっしゃるようでその気持ちも写真に顕われてますね

    2013年10月06日17時10分

    オイ

    オイ

    >kachikoh様 ありがとうございます。 八ヶ岳のゴツゴツと富士山のコラボが撮れる場所があるとは知りませんでした。 秋ですので澄んできましたね。 こういうところの紅葉は真っ赤にはならないと思いますが ベストな状態ではどこまで色づくのか気になります。 >photoK様 お久しぶりです、ありがとうございます。 熱意というかなんというか、もはや自分でもなぜ富士山を追っているのか分かりません(笑) やはり山行は天気が良い日に限りますね。 >s.komi様 ありがとうございます。 やはり秋の風景は素晴らしいです。 富士山もバッチリ見えて良かったです。 >ワンランク上のアウトドア様 ありがとうございます。 山をやってる人に褒められると大変嬉しいです。 基本富士山付きですが、年々レベルアップしていけたらいいです。 >小松菜川様 ありがとうございます。 登山はキツかったですが気持ちは晴れ晴れの光景でした。 >button様 ありがとうございます。 やはり主役は富士山で。 荒々しい南部の稜線がやはり目を引きますね。 >air様 ありがとうございます。 八ヶ岳の魅力が詰まっていますね。 基本富士山付きですが、やはり山の風景は素晴らしいです。 >fujiyama223様 ありがとうございます。 初めてが八ヶ岳とは恐れ入ります。 私も体力をつけて山と仲良くなりたいです。 >mimiclara様 ありがとうございます。 これくらいの高さを登る人は大抵南アルプスへ行ってしまいますね。 富士山は小さくなりますが、八ヶ岳も魅力的です。 目標がとくにあるわけではないですが、意味のある写真をたくさん残したいですね。

    2013年10月06日19時58分

    一息

    一息

    もう鉱山では紅葉が始まっているのですね。 鮮明な描写がとても美しいく、遠くに富士山を望む素敵な アングルですね。

    2013年10月07日10時28分

    さまこ

    さまこ

    こんなに素敵な景色を堪能できるのもオイさんのおかげです(@_@) ありがとうございます。 誠に勝手ながら、ファン登録させて頂きました。よろしくお願いいたします。

    2013年10月07日18時02分

    u23

    u23

    南アルプスからの富士山、イイですね。 稜線との競演は南アならではじゃないかなと。 惚れ惚れする写真ですね!

    2013年10月09日00時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 鮮やかに染めて
    • 雷光との出会い
    • 綿帽子に乗せて
    • 黄金の輝き
    • いたずらっ子の夜更かし
    • Midnight Show

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP