写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

昇りゆく宇宙

昇りゆく宇宙

J

    B

    御坂山塊は埋もれてアウトの高い雲海が出現。 夜中は薄い霧、朝にかけてどんどんと気温が冷え込み 濃くなり、雲海へと変化していきます。 ずっと見ていても飽きない数時間。 御坂山塊の向こうに雲が湧いているときは 甲府盆地も雲海になる、というのが今のところ私の定説になってきました。 ちょっと高いですが昇りゆくオリオンを フレームに収めた縦構図にしてみました。

    コメント13件

    カニサガ

    カニサガ

    雲海の先に神々しい富士山!そこに注ぎ込む無数の星…凄いなあ~~~ こんな富士山撮って見たいですね。 *お気に入りできませんので追って入れさせて頂きます。

    2013年10月03日20時40分

    オイ

    オイ

    ◆お気に入りの件 ブラウザキャッシュの影響でしょうか。 画面上で「F5」キーを押すと出てくるかもしれません。

    2013年10月03日20時52分

    irikun

    irikun

    お気に入り出来て良かった~。 ブラウザの閲覧データ削除で出てきました~! ステキな一枚ありがとう~^^/

    2013年10月03日23時41分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    いつも感嘆して拝見しています。 この一枚を撮るのにどれだけの時間と労力と感性が必要かと思うと。

    2013年10月04日10時15分

    button

    button

    富士の表現が素晴らしいです。

    2013年10月04日10時59分

    kachikoh

    kachikoh

    フィルムで撮ったような色合い。 10分以上のバルブは忍耐ですね。またその後のノイズ処理も・・・ それでもこの風景が液晶から飛び出た時は、ガッツポーズですね。 縦の構図素晴らしいですね(^^♪

    2013年10月04日13時21分

    fujiyama223

    fujiyama223

    素晴らしいですね。 kachikohさんがおしゃっているように フィルム調に仕上がってますね。 ベルビア100という感じですかね。

    2013年10月04日13時51分

    C330

    C330

    まさに星降る富士山、光る雲海が印象的です。

    2013年10月04日15時03分

    パシフィックブリーズ

    パシフィックブリーズ

    はじめまして(^.^) 画面を斜めに走るグラデーションが素晴らしいです。 実は以前よりオイさんはPCのブックマークに 入れさせて頂いていました。m(_ _)m ギャラリーに富士山なんてお恥ずかしいです お気に入り、ありがとうございました。

    2013年10月04日20時28分

    mimiclara

    mimiclara

    コンポジじゃなくて超長露光でしたか 煩すぎない星の軌跡が美しいです しかし寒空の中、11分 素晴らしい

    2013年10月04日21時23分

    オイ

    オイ

    >akkoakko様 ありがとうございます。 定番なのでどうしようか迷いましたが、せめて縦で味を。 >カニサガ様 ありがとうございます。 ここは星が綺麗に見えますね。 >AOR様 はじめまして、ありがとうございます。 こういう条件なら何度か挑戦すれば撮れると思います^^ >irikun様 ありがとうございます。 いい雲海出ました。 >hana1949様 ありがとうございます。 この日は撮らずに帰ろうかと思いましたが 雲海が良かったので撮ってみました。 ここは誰が撮っても同じような感じです^^ >button様 ありがとうございます。 雪がついてくれるとなおいいですね。 >kachikoh様 ありがとうございます。 夜のショットは色の仕上げにいつも迷います。 ベルビアみたいに綺麗な緑が出てくれればいいのですが デジタルはどうしても黄色みが汚く見えます。 月も大きくはなく待ち時間が面倒だったので シャッター切っては車に戻ってました(笑) >fujiyama223様 ありがとうございます。 フィルム調は意識はしていますが、ベルビアの緑被りは上手く再現できません。 フィルムもやってみたいです。 >C330様 ありがとうございます。 月が小さいほうが夜景の光が強く写りますね。 >パシフィックブリーズ様 はじめまして、ありがとうございます。 夜景の光あってグラデーションしますね。 夜らしくていいです。 >mimiclara様 ありがとうございます。 コンポジは高感度ノイズと星の繋ぎ目が気になってしまうタチなので ほとんどやりません。 10分くらいであればスポットノイズなどもほぼ目立たないのでいいですね。

    2013年10月04日22時20分

    esuqu1

    esuqu1

    10分ですか!?その世界はまだ撮ったことがないのですが星の流れが美しいですね(^^) いつかチャレンジしてみたいです。

    2013年10月05日02時15分

    一息

    一息

    美しい星空に富士山がとても素敵ですね! 真夜中に目で富士山が見えますでしょうか? 長秒の美しい光景にウットリしてしまいました。

    2013年10月07日10時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • backside
    • 厳冬月夜
    • 黄金の輝き
    • 不安定な月夜
    • 重なる時
    • 流れ始める

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP