写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

白石龍司 白石龍司 ファン登録

魔女に魅せられて

魔女に魅せられて

J

    B

    福岡県宗像市・宗像大社 大菊花展 入賞作品 ミノルタの100mmマクロF2.8は凄い、と人に勧められて 言われるが儘、購入して撮ってみたら本当に驚きました。(^^ゞ

    コメント16件

    白石龍司

    白石龍司

    gontanさま>コメント、有難うございます☆ ほんとはカミソリマクロって言われてるそうなので、くっきり、はっきり 撮るのが本当の使い方のようですが、あえてこのようにしました。 菊花展にあったものはすべて素晴らしいものでしたが、その中でも入賞している 作品でしたので、それはそれは美しかったです。

    2013年10月01日11時06分

    minimasa

    minimasa

    もの凄い描写ですね。 花の美しさも素晴らしいですが、浮き上がるかのような立体感のある描写に驚きです^^

    2013年10月02日21時50分

    hisabo

    hisabo

    重たいコントラストと妖しげなトーンでの表現、 個性的な感性も覗えます。

    2013年10月02日22時29分

    白石龍司

    白石龍司

    minimasaさま>コメント有り難うございました。(^^) さすがは展覧会だけあって、どれもただただ撮るだけで画になる 素晴らしいものばかりでした。色が紫でしたので、少し怪しく、少し暗めに 表現してみました。まだまだ試行錯誤中ですが、ご覧いただけたことに感謝しております。

    2013年10月03日11時57分

    白石龍司

    白石龍司

    hisaboさま>コメント有難うございます。(^^ゞ 本当はカミソリマクロと呼ばれてるように、シャープさがウリのはずなのですが、 それをあえてこうしてみました。重厚で、少し怪しめな感じが伝わったようで 嬉しく思います。

    2013年10月03日11時58分

    tk561

    tk561

    この描写、凄すぎます!

    2013年10月04日22時50分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    レンズの特性もあるかもしれませんが、 白石さんの撮る菊は本当に艶っぽくて美しいですね!

    2013年10月05日03時17分

    mint55

    mint55

    はじめまして^^ 素晴らしい描写ですね(^_^)v 美しいです~! ご訪問ありがとうございました(^^♪

    2013年10月07日20時42分

    白石龍司

    白石龍司

    tk561さま>レンズが凄いと聴いて、ものは試しに・・・と思って 購入してみましたが、驚きました。汗 菊花展で賞を取るようなものばかりでしたので、被写体が素晴らしかったです。

    2013年10月08日17時58分

    白石龍司

    白石龍司

    ゆきおやじさま>人から良いレンズだよと聴いて、そのまま購入して 撮ってみました。とっても素晴らしいレンズだというのはすぐに分かりました。(^^) どれも大会で賞を取るようなものばかり展示してありましたので被写体に恵まれましたが、 さらに最新のカメラで撮るとくっきり、はっきり撮れて、まるで目の前に置いてあるかのように 見えるのでしょうね。早く新しいカメラが欲しいです。

    2013年10月08日18時01分

    白石龍司

    白石龍司

    にゃんこてんていさま>コメント有難うございます。(^^) 作品はすべて菊花展で入賞するようなものばかりでしたので、被写体に恵まれました。 もっと重厚に、もっと美しく、もっともっと訴えかけてくるような写真になるには どうしたらいいか、いろいろ考えてみたいと思っています。

    2013年10月08日18時02分

    白石龍司

    白石龍司

    mint55さま>はじめまして。コメント有り難う御座いました。(^^ゞ 職人さんが長年の経験を活かして創り上げる菊花は本当に美しいものでした。 被写体が凄いものばかりでしたので、被写体に恵まれました。 もっと美しく、もっとインパクトがある写真になるにはどうしたらいいか、 いろいろ考えてみたいと思っています。(^^)

    2013年10月08日18時04分

    純平

    純平

    はじめまして! 私の駄作をお気に入りに有り難うございます。 作品拝見しましたが・・・お見事!の一言です・・・・ 素晴らしい作品ですね^^

    2013年10月08日19時32分

    いせき

    いせき

    おじゃまします。 まとわりつく様な質感をも感じさせます スゴイです^^

    2013年10月08日20時32分

    白石龍司

    白石龍司

    純平さま>はじめまして。コメント有り難う御座いました。(^^ゞ いえいえ、素晴らしいなと思ったので1票入れさせて頂きました。 これは被写体が素晴らしかったです。それをそのまま撮ってきただけという 感じでしたので、非常に被写体に恵まれました。(^^)

    2013年10月10日09時05分

    白石龍司

    白石龍司

    いせきさま>コメント有難うございます。(^^) 鈍く、重厚な重みのようなものを出そうと思ったので、こんな感じに現像してみました。 それが少しでも表現できて、皆さんに伝わったので嬉しく思います。 被写体がすでに素晴らしいものでしたので、被写体に恵まれました。

    2013年10月10日09時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP